• 締切済み

デジカメのVIDEO OUTから直接テレビかPC用モニタに画像を映したい

皆様のお知恵お貸し願えますでしょうか? デジカメ一眼レフで写した画像をデジカメのVIDEO OUTからダイレクトに テレビやPC用のモニタで映すと画像が汚くなってしまいます。(ちなみにPC用モニタには I・O DATAのアップコンバータTV-BOXesをかませています。) もちろん最高画質で撮影してあるので、パソコンを立ち上げてビュアソフト などを介せば綺麗に見れるのですが、ダイレクトでも綺麗に映る方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

アップコンバータが邪魔だと思います。 直接接続可能なテレビを使うべきでしょう。

kenta1005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりパソコンを介さずにデジカメの画像を綺麗に出力する方法は ないのですかね・・。

kenta1005
質問者

補足

もともとそうなのかも知れませんが、PC用モニタにはビデオ入力端子が ないので仕方なくコンバータを使用しています。 テレビにも直接つなげてみたのですが、綺麗に映らなくて・・。 やはり、デジカメ→接続コード→モニタ というのは無理があるのでしょうか・・。

• mohumohu23
回答No.1

ない。 (・´ー・)y-~

kenta1005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちいいくらい無理、ということですね。