• 締切済み

ほくろの意味

私はほくろが多い方なんですが、両耳のふち?(上側)に黒いほくろがあって、友人に、耳のほくろはいいから取らないほうがいいよって言われたんですが、左手の内側の薬指の第一関節のすぐ下にほくろがあります。すると、金運が最悪だから絶対とったほうがいいよって言われたんですが、今シミ取りをする予定なので一緒に取ったほうがいいのか、取って運が悪くなったりよくなったりとかもあるので、どうすればいいんだろ~って感じです。以前の職場の人ががおでこにあったほくろを取ったら給料が減給されて金運が落ちたよ~って言っていたのを思い出し、ほくろの意味って関係あるのかなってちょっと不思議に思いました。

noname#94126

みんなの回答

回答No.2

ほくろに意味があるって聞きますよね。 耳のほくろはわからないですが、手のほくろは、握ってこぼれない場所にあるものは 運をつかめるとか、おでこのほくろは、千昌夫さんでも有名ですね。 彼も取ってからお金で苦労されたとか。 シミ取りはそれとして、生活に不便を感じるとか、特に困っていないのなら、ありのままで 置いておかれてもいいのではないですか?とも思いますが・・・。 よ~く考えてからで^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、千昌夫さんはほくろをとってから あれよあれよとどん底になっちゃいましたよね。 そう思うと意味があるのかな?と。 職場の人はそんなに大きい損失ではないけど 金運が悪くなった、ついてない~って言ってました。 手のほくろ、手のひらじゃなく指のほうなんで 金銭面が悪いと見てそればかリ信じてましたけど 運をつかめる!っていいほうに信じたいと思います(笑)

• gernot
回答No.1

ほくろについて、よくそういう話を聞きますね。 私の場合、小さい頃から口のすぐ脇に盛り上がったほくろが一つ、あります。 祖母からはよく、「この子は一生食べ物に困らん子だ」と言われてきました。どうやらこの口の横のほくろが、そういう運を呼ぶらしいです。 考えてみれば、食べ物に困ったことはないかもしれませんね…。 母も私もインフルエンザでダウンし、食事の用意ができなくなった時にたまたま親戚が多く作ったおかずをおすそ分けしてくれたり…。 通りかかったら皆でお菓子を食べようとしているところで、たまたまあった残りの一個を分けてもらったり…。 信じる、信じないは個人の問題ですけど、意味があるってことはそれなりの理由があるからなんでしょうね~。 (すみません、答えになってないような文章で・・・)

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は口角のちょっと上(小鼻の下)うっすいほくろがあります。 口の周りも場所によって意味がちがうんでしょうね。 でも食べ物に困らない、衣服に困らないほくろってのは うれしいですよね。笑