OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

指のほくろ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120121
  • 閲覧数4785
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (40/165)

今日何気なくて手を洗っていたら、左手の薬指の裏側の第一関節あたりにとげのような長細いほくろ(1ミリくらい)
があってびっくりしました。
本当に最初はとげだと思ったのですが、痛くないし・・・
ほくろのガンだったりするんですか?
将来ガンになるのかな?
よく手のひらのほくろはあまりよくないと聞きますよね。
教えてください。
28歳の女性です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (151/256)

arianさん胸痛のほうはもうよろしいのですか?良くなったのなら幸いです。
さて指のほくろにつてですが見てみないと何ともいえないのですが痛みもなく隆起も認めなければ普通は心配ありません。ほくろは千差万別、色調もうすいのから真っ黒なものもありますし隆起したほくろも結構見かけます。ご心配でしたらしばらく経過を観察されてはいかがでしょう?悪性のものならば辺縁が不整に成ってきたり大きくなってきたりします。急にごつごつした堅いしこりをふれるようなら病院に行った方がよいでしょう。なにせ癌はいわおと読むくらいですから。
また一生を通じてほくろの数は変化するのが普通です。形も丸かったりすこしとがっていたりその人の個性だと思います。
お礼コメント
arian

お礼率 24% (40/165)

いつもいつもありがとうございます。
ほくろというと丸いものだったので意外だったのですが安心しました。とりあえず様子を見てみます。
投稿日時 - 2001-08-18 00:26:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

arianさん、こんばんは 1ミリ位だと、ただの色素沈着かもしれませんね。 顔に出来るしみそばかすと同じ物だと思いますよ。 顔のお手入れだけして、手のほうは忘れがちになる為らしいですね。 色は茶色ですか?黒くなければ平気だと思います。 もし気になるのでしたら皮膚科で検診するのもいいでしょう。 ...続きを読む
arianさん、こんばんは

1ミリ位だと、ただの色素沈着かもしれませんね。
顔に出来るしみそばかすと同じ物だと思いますよ。
顔のお手入れだけして、手のほうは忘れがちになる為らしいですね。

色は茶色ですか?黒くなければ平気だと思います。
もし気になるのでしたら皮膚科で検診するのもいいでしょう。
お礼コメント
arian

お礼率 24% (40/165)

色は茶色です。
とりあえず様子を見てみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-18 00:28:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ