• ベストアンサー

ファイルのドラック&ドロップの動作を変更したい

ドラック&ドロップによるファイル移動は 「ShiftまたはCtrlキーを押す、同一ドライブか否か」の条件で コピーになったり移動になったりするのは知っているのですが、 これを、無条件に「移動」に固定できないでしょうか? OSのどこかの設定を変更すれば良さそうな気がするので、ご存知の方があれば教えて頂きたく、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

hanausa_Pさん 今日は! ウィンドウの設定では、難しそうですね! そこでこんなフリーソフトは如何でしょうか? TabFolder↓ http://hp.vector.co.jp/authors/VA003580/tf/home.html 検討の余地は有りそうです。

hanausa_P
質問者

お礼

有り難うございました。 ソフトを入れないでちょちょっとできないのかと思ったのです。 昔のOSでは出来たような気がしたのですが。。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1
hanausa_P
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ やはり無いんですね。