• 締切済み

石原裕次郎さん邸

石原裕次郎さん邸(元?)が成城学園前にあるのは知っているんですが、 ひとめ外観をみたいのですが、くわしい住所は教えたりできないと思いますがどのへんにあるのか、または近所で自転車などを借りたりできるのか教えていただけましたら光栄です。 なにとぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こういった感じでいいですか? http://www.ops.dti.ne.jp/~hmiura/jidayubori.html

keikosss
質問者

お礼

ありがとうございます! ためになりました。

関連するQ&A

  • 石原裕次郎の魅力を教えて下さい。

    私の周りの中高年の知り合いに故・石原裕次郎のファンが結構います。ブラウン管を通しての石原裕次郎の魅力もあったと思いますが、当時仕事で彼に関わった人達の多くも石原裕次郎に魅了されていたという話を聞きました。渡哲也さんが崇拝していたのは大分前から知っていたのですが、他にも沢山いるそうですね。 百瀬博教さんが石原裕次郎の出会いや魅力について語っているHPを見つけました。(http://www.asakusakid.com/momose/y-kid15.html) 言葉遣いが綺麗であったり、絵も上手、ユーモアのセンスあり、よく本を読んでいたなどと、以外な一面を見た感じで自分自身石原裕次郎に興味をもちました。 あなたが知っている石原裕次郎の魅力を教えて下さい。またお勧めの本なども教えて下さい。

  • 第二の石原裕次郎

    ちょっと前に「第二の石原裕次郎を探せ」とかいうコンテストをやっていたと思うんですが、選ばれたのは何という方でしょうか? 簡単なプロフィールと、これまで出演した映画のタイトルも教えていただければ幸いです。

  • 石原裕次郎vs加山雄三

    先週・今週とNHKプレミアム10では石原裕次郎と加山雄三の特集番組を放送されています。私は彼らの全盛期のころ生まれているので、リアルタイムでの人気や熱狂ぶりはわかりませんが、ふとしたきっかけで裕次郎に関しては数年前に日活時代のDVDを見るようになり、加山雄三は昔も少し見ましたが、最近のBS放送で若大将シリーズを拝見しました。まあ、それぞれ10~20作程度くらいです。 裕次郎は「嵐を呼ぶ男」で見るようにやんちゃだが、光るものがあるというイメージがあり、加山はスマートでスポーツ・音楽など何でもこなすという感じがします。しかしながら、2人とも何でもこなして、女性にもてるという共通点があると思います。一方で裕次郎はケガや病気、加山は莫大な借金と負の部分も抱えていて、いずれも波瀾万丈な人生だと思います。 映画会社が日活と東宝と異なるし、2人を比較するようなことではないと思いますが、私はこの2人は戦後昭和の最大のスターといっていいのではないかと思います。 しかしながら、どちらのファンが多かったのかというのも気になるところです。昭和30~40年代当時を知る方、あるいは知らない方でもファンという方などでも構いませんが、ずばり、どちらが好きですか。もちろん、どちらもという意見もO.K.です。

  • オウムと兄の裕次郎の時から付き合いのある石原慎太郎

    石原慎太郎とオウムって、兄の裕次郎以来の付き合いだそうですが? オウム「治療省大臣」の慟哭 佐木隆三(講談社) http://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/hon/0403/saki.html 林郁夫は、心臓外科の名医として知られ、俳優の石原裕次郎の手術チームの一員でもあった。したがって、取調室でヤクザ相手のように、乱暴な口をきく気になれなかったから、補助官の巡査部長と相談して、「林先生」と呼びかけることにした。 以下の話の追加情報がありましたら、教えてください。 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 石原慎太郎の四男はオウム真理教の幹部。 ↓↓↓↓ 石原四男坊こそ、 石原慎太郎の”アキレス腱”である。 【石原慎太 郎とオウム・ 統一教会の関係】 1.石原慎太郎は、浜田幸一『ハマコーの非常事態宣言』の中で、山口敏夫と共にオウム真理教への資金提供を行っていたと批判された。 2.石原慎太郎は、統一教会系の霊友会に支持され、オウムは統一教会信者の早川により武装化された(実質乗っ取られた)。 3.石原慎太郎の弟裕次郎の手術の執刀医がオウムの林郁夫。 4.石原慎太郎の圧力でオウム真理教は宗教法人になった。 5.オウムの麻原は、「石原慎太郎が日本のリーダにふさわしい」と言っていた。 6.オウム元幹部は、クーデター成功の暁には石原慎太郎氏を首相に想定していたと証言 7.石原4男、延啓氏はオウムの準幹部(官房長官副秘書官)だったが、第7サティアンで"救出"され、保護、その後暫くの間、高尾病院に強制入院させられていた。 8.麻原が瞑想していた座の後ろにあった曼荼羅は画家である四男延啓の作である。 9.石原慎太郎は、検察当局との「司法取引」により、公職即ち国会議員を辞職。不問に付したのが当時の野中国家公安委員長 10.石原慎太郎が尖閣買うと発表したヘリテージ財団は統一協会の文鮮明から資金提供 また出た 韓国のカルト宗教、 統一教会。 コレが報道されたら、 石原と維新の会は全滅。 ですか( ̄(工) ̄)y 補足 http://wind.ap.teacup.com/people/6887.html  

  • 石原裕次郎??

    こんにちは。 石原裕次郎さんの出身大学を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石原裕次郎

    (1)よくある質問かもしれませんが、石原裕次郎がスターになった理由はなんでしょうか。太陽族であり、芥川賞受賞の慎太郎の弟であり、水之江たきこに気に入られていたのはわかりますが、それだけであの風貌で、特に演技もうまいとは思えない人物が大スターとなるとは考えにくい。「あがり症」だったというエピソードからして、「大物」「憎まれっ子世にはばかる」というのにもあまり当てはならない気がする。加山雄三のように親が役者というわけでもない。 (2)上記のような特徴を持つ石原裕次郎のようなスターは、他の例で言えばのちの誰があげられますか?。全く思いつきません。のちじゃないけど、ジョン・ウェインがなんとなく似てますかね?。男前でもなんでもないのにスターになった。 (3)それから、「太陽の季節」「狂った果実」は、ヌーベルバーグに影響を与えたそうですが、映画界や社会に殴りこみを欠けるような雰囲気があります。しかし、次の「嵐を呼ぶ男」以降は、一気にアイドル映画というかくだらないたのきん映画のような雰囲気に落ち込んでいるような気がします。エルビス・プレスリーや、マーロン・ブランドもデビューした時は危険な香りがしましたが、すぐにハリウッドの当たり障りのない存在になってしまいました。石原もそうだったのでしょうか。

  • 石原裕次郎さんの

    23回忌が7月5日に行われますが、一般人も参加できるのでしょうか? 17回忌の時は、はがき応募でしたが今回もそういったカタチでしょうか?

  • 石原裕次郎さん

    石原裕次郎さんの好きな歌は何ですか? 5つまで。

  • ジェネレーションギャップを感じたことありますか?

    昨日、ある質問者様への回答で【石原裕次郎さんの・・・・・】という 内容で回答をしました。 すると、いただいたお礼に 【石原裕次郎さんが誰かわからなかったので・・・・・】とありました。 『えっ?!知らない?』・・・PCの前で数秒間固まりました(笑) 自分の中では、「太陽にほえろ」のボスとして強く印象に残っているん ですが・・・もう裕次郎さんを知らないという世代があるんですね。 すごくジェネレーションギャップを感じた瞬間でした(^^; みなさんは、そういうことってありませんか? ジェネレーションギャップを感じた瞬間がありましたら、教えてください。

  • WANDSの前ボーカルの上杉昇は、織田哲郎に作詞の

    WANDSの前ボーカルの上杉昇は、織田哲郎に作詞の天才と認められたんですよね。私は個人的に、ミックジャガーと石原裕次郎と上杉昇の歌声に合わせることはできますが。まあミックジャガーと石原裕次郎は、本当に特別な人間ですよね。