• ベストアンサー

片想いが辛くて,どうしていいか分からない…忘れるべきなのか玉砕してみるべきなのか…

wkerfbskの回答

  • wkerfbsk
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

私なら、忘れようと努力します。 質問者様本人が「ものすごく態度が変わった」と感じるほどなら、 勘違いではなく嫌われた可能性は大いにあるでしょう。 彼女は、そっけなくなるほど気持ちに余裕がないくらい忙しいのに、 告白されたらさらにストレスになるかもしれません。 「玉砕するために告白する」というのは完全に質問者様の都合です。 これ以上、好きな人を困らせていいものか。 「好き」であれば、相手のサインを無視して自分の気持ちを優先していいなんてのは、ドラマや漫画の世界だけです。現実的には、時には相手の気持ちを察して、何もアクションを起こさずそっと引くことも大事だと思っています。大人になればなるほど。 次の恋愛にどう繋げるかを考えましょう。 避けられた原因を客観的に考えて、教訓にすればいいと思います。

iwishbb16
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 告白までとはいかなくとも,彼女が私のことをどのように感じているのか,あまり彼女の負担にならないよう聞いてみたいです. 自分の都合…といえど,正直に楽しかったことや好きだったことだけでも伝えておきたいです. ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 片思い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 片想い中の女性のことで。

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって数日前に、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • 片想いの女性へのデートの誘いについて

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって先日、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • アメリカ人に片思い

    アメリカ人の男の人から返事がこないです。 一度彼とはネットで知り合ってデートしました。 その時はとても気に入ってくれたようすで、真剣な付き合いも考えると言ってくれたのですが、 その後、彼からデートのお誘いがきません。。。 誘ってみたのですが、いきなりメールがこなくなりました。 彼に8年つきあった彼氏がいて、その彼氏とは今でもお友達です。とメールで伝えてから返事がこなくなりました。 何が悪かったんでしょうか。。。。。 毎日眠れません。

  • 告白、玉砕 しました

    でもまだ踏ん切りがつきません 昨夜、自分の送別会がありました。 席もまったく決まってなくて、狭い店内で入れ替えなんてないのに、 いつの間にか隣に座ってきて、延々と話してました。 隣りに思いもかけず来てくれたので、本当にうれしかったです。 二次会も4人でしました。 彼女の直属の上司がいろいろ情報を知っていると思ったので、 ちょっとトイレで聞いたら、彼氏がいて大変らしい、どうするか悩んでるらしいとのことでした。 彼氏の存在を初めて知りました。それまで、周りの人からは居ないはずと、 ずっと言われてたので、やっぱりいるのか・・と考えてしまいました。 そして帰り道、同じ沿線で 隣の駅なんですが、社内では結構雰囲気良かったかと思いました。 過去に先輩からCCで送られてきたメルアドを示して、 これは○○さんのメルアドなのかな?と尋ねたりしてました。 でも、彼女の彼氏という存在を払しょくできないでいました。 彼女の最寄り駅に着いたとき、俺は一緒に降りることにしました。 そして、構内で彼女に「俺やっぱり○○さんの事が好きなんだ」と思いを伝えました。 確かにいきなりかもしれないけど、相手は好意は気づいてると思ったから。 部署も支店も違う、いつ会えるかなんてことが分からない。 そんな切羽詰った心境でもあったと今思います。 彼女の返事は、「付き合っている男性がいる」「俺をそういう相手として考えたことはなかった」ということだった。 彼氏の情報をちょっと聞こうとしたけど、それは彼女を困らせてしまうと思い、 そのまま握手して、 タクシーで帰りました。 彼女に私の想い伝えたとき、はっきりとした言葉で彼女自身の意思を伝えられたから、 たぶん彼女も想定してて、言われたら言おうと思ってたのかと感じました。 彼氏とどういう状態なのか、どうするか悩んでるというのは、 付き合い続けるのか、別れるのか、結婚するのか、 退社するのか、同棲するのか 全然真逆のことだけど、これはもう確認しようがない。 暴走してしまったと思います。 もう彼女と笑顔で飲んだりできることはないだろうと思います。 でも一方で、あんなに接近してきたり、 思わせぶりな態度(もちろん私の勝手な思いですが)は何なんだろうとも思いました。 もちろん、これで相手を非難する意図はありません。 今後は普通に接するしかないと思います。 ですが、やっぱり、まだ直後であると言う事もあるんですが、 踏ん切りがつかず、また彼女のような話の合う女性に思いが未だ募っています。 こんなことを言われたとき、女性はどう思われるんでしょうか。 また漠然としてますが、自分が動かなければ何もないとは思います。 そのために何をすればいいのか、その結果として、次があるのか、あるとすれば どうすればいいのか。 いい年して、恋愛経験の少ない身として、こんなことをお尋ねするのは本当に情けないと思いますし、突然告白するという未熟さを今なお恥じてます。 ぜひ、思うところを教えてください。お願いします。

  • 大学一年の男です。バイト先の女の子に片思いをしています。

    大学一年の男です。バイト先の女の子に片思いをしています。 (その子は別の大学の一年生です) いままでバイト仲間で遊びにいったり、その子の大学の学祭に遊びに行ったりしたことはあります。(複数人で) そして、その子と私自身も仕事が終わってからよく話したり一緒に帰ったりすることが多く、 (すべての日でシフトがかぶっているせいかバイトの中で一番話す仲だと思います。) どちらかが一方的に話を受けるということもなく、また互いの話に笑いあったりしていたので、 そんなに悪い関係ではないのかな~、なんて思っていました。 その人に今彼氏はいないようです。 私は今まで恋人がいた経験がなく、また恋をしても片思いのまま告白できずに終わってばかりだったので、 今回は逃したくない!と思いデートに誘いました。 が、予定があるということで断られました・・ こういった場合、あまりにも執拗に誘いを繰り返せば嫌がられるでしょうからしばらくは間をあけたほうが よいのでしょうが、その間どのように接すればよいのでしょうか? というか誘いを断られた時点で脈なしなのでしょうか?

  • 片思いしている男性のことで相談です。

    片思いしている男性のことで相談です。 遠距離恋愛です。 私がメールをすれば好感触の返事が返ってきます(絵文字もあり) でも彼からはメールがなく、たまに私のメールも無視されます。 私が誘ってデートをしました。 誘いもすぐにOKしてくれて、行きたいところは電車ですぐのところなのに、レンタカーを借りてくれると言ってくれて、予定も全て私に合わせてくれました。 私のことも彼のこともよく知っている共通の友達(男)がいるのですが、その人が言うには彼はモテる人で、遊び人だそうです・・・。 初めて会った時も遊び人の印象はなかったんですが、デートの時もむしろ真面目な印象を受けました。 (悪い意味ではなくて、女性に慣れているんだろうなと思うところはありました) 女性を紹介してもらう機会がない、最近合コンに行っていない、料理や家事ができるようになったから女の子がいなくても困っていない、親にいつ結婚するのか?と言われるようになった・・・等女性の気配を感じない発言ばかりしていましたし。 友達には、仕事も忙しいし彼女ほしい時期ではないのかもしれないけど、いいんじゃない?頑張りなよと言われています。 彼は脈ありと思えるような発言は全くしてきません。 出会いはあった?どんな人が好き?とは聞かれましたが、それは誰にでも聞きますよね。 私がどんな人が好きか話すと「それ俺だよ~」とは言っていましたが。 こんな男性に私がアピールしてもダメでしょうか? 仕事が忙しく、彼女ほしいモードではない、しかも遠距離です。 彼女ほしいモードではないっていうのは、憶測ですが。 とりあえずメールの返事はくれて、デートもOKだったので嫌われてはいないと思うんです。 でもそれ以上になるのは難しいですよね? 現在1週間メールをしていません。 このままだと音信不通になりそうです。 支離滅裂な文章ですが、アドバイスお願いします。

  • 女の子をご飯に誘ったところを…

    自分は22歳の男、相手は18歳の女性(大学生)です。 バイト先が一緒で部門も時間帯も違うのですが、 たまたま話せる機会がありアドレス交換をしました。 そこから一週間で30通位短文のメールやり取りをして、 昨日初めて電話をかけたら40分程話せました。それで今日、 「昨日電話で言ってたラーメン屋にバイト終わりにでも行かない?」 (バイト先からもお互い住んでる所からも徒歩5分) みたいなメールを送ったところ、 「すいません。今日はバイト終わってからやらなければいけない課題 ごとがあるんですよ。わざわざ誘って頂いてありがとうございます」 と返事がありました(実際は小さい文字やら絵文字満載のメール) 相手から「○日ならとか、また誘ってください」みたいな 返事がなかったのは脈は薄いでしょうか? 今度、ご飯以外含めて誘うときは、 「空いてる日ある?」みたいな誘い方するつもりですが…。

  • デートの誘いを無視した女の子の心理?

    デートの誘いを無視した女の子の心理? 相談させてください。バイト先の女の子(21)に以前ゴールデンウィークに遊びに行こうとメールで誘ったのですが、その時は返信が来ませんでした。 まだ誘うのは早かったかな、と後悔していたところ、 二週間ほどたった本日、その子からメールがありました。 内容は、風邪を引いていたので返信できなかったようなことが書かれていました。 デートに誘ったことは触れられていませんでした。 その子とはあまりバイトのシフトも被らず 「そのままフェードアウトかなぁ」と思っていたので 今日そんなメールが来て困惑しています デートの誘いを無視したにもかかわらず このようなメールを送ってくれるのはどういった心理なのでしょうか? 無視してしまったことに対する罪悪感?本当に風邪?それともまた誘って欲しい? これからどのような返事をすればいいんでしょうか? デートに誘ったことは触れないほうがいいですよね?

  • 誘いに対しての返事

    一回、デートをしたことのある女性に対して相談です。 二回目のデートへの誘いに対して返事がなく、 (雑談メールの返事はありました で、焼き肉の話で盛り上がったので、ジョジョエンに誘いました) 「この前の誘いはどうなったの?」と書いたら、 次のようなメールが帰ってきました。 「ジョジョエンいいよ。肉は好きだよ。(絵文字) 酒すすむね。(絵文字)特選とかかなり美味しいよ(絵文字) 連れてってくれるの!?ごちそうさまです。」 今までのメールと比べると、 「肉」とか「酒」とか言葉遣いが乱暴になっているんです。 あえて引かせようとしているのか、 お金がないということを言っているのか、 真意がわからず、返事に困っています。 アドバイスをお願いします。