• ベストアンサー

片想いが辛くて,どうしていいか分からない…忘れるべきなのか玉砕してみるべきなのか…

wkerfbskの回答

• wkerfbsk
回答No.4

私なら、忘れようと努力します。 質問者様本人が「ものすごく態度が変わった」と感じるほどなら、 勘違いではなく嫌われた可能性は大いにあるでしょう。 彼女は、そっけなくなるほど気持ちに余裕がないくらい忙しいのに、 告白されたらさらにストレスになるかもしれません。 「玉砕するために告白する」というのは完全に質問者様の都合です。 これ以上、好きな人を困らせていいものか。 「好き」であれば、相手のサインを無視して自分の気持ちを優先していいなんてのは、ドラマや漫画の世界だけです。現実的には、時には相手の気持ちを察して、何もアクションを起こさずそっと引くことも大事だと思っています。大人になればなるほど。 次の恋愛にどう繋げるかを考えましょう。 避けられた原因を客観的に考えて、教訓にすればいいと思います。

iwishbb16
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 告白までとはいかなくとも,彼女が私のことをどのように感じているのか,あまり彼女の負担にならないよう聞いてみたいです. 自分の都合…といえど,正直に楽しかったことや好きだったことだけでも伝えておきたいです. ありがとうございました.