• ベストアンサー

元ドリカムの西川容疑者?

元ドリカムの西川クン に付いての質問です。 私は、年に半年くらい、TVを見ない時期が有りまして、 なぜ「元」が付いているんだろう?と言う疑問が有りました。 西川クン は、いつ頃 なぜドリカムを、脱退したんでしょうか? お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.2

2002年3月21日に独立脱退というニュースがありますね 一応 求める音楽の違いというのが理由ですが 製作の拠点をアメリカに置く他の2人に比べ 海外になじめなく 1人で日本に残って お留守番? していた 西川さんも ストレスというか負い目が あったんじゃないかな?と思います。 吉田さんのVoの魅力と 中村さんの作曲という感じで FMでレギュラーを持っていて 他の2人が出られない 時は 1人ででもやる!と言っていたそうですが やはり 1人で出来るわけも無く 人気も一時に比べ 下火になったこともあり 終わってしまいましたね。 脱退前に人身事故をおこし 謹慎生活をしていたころから 鬱積していたものが あったんじゃないかと思います。 それで薬に走ってしまったのでしょうね 顔にピアスを付け出した頃から 私は生理的に 嫌いになっていきましたが。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20020324_10.htm

その他の回答 (2)

• Nakkie
回答No.3

既出ですが、2002/03/21に脱退ですね。 表向きは「音楽性の違い」で…となってますが、 当時から、他に表にできないことがあるんだろうと言われてましたね。 ひょっとしたら、今回の件が関係してるのかもしれないですね。

• minatouri
回答No.1

今年の3月21日に西川さんの脱退・独立が決まったそうです. 「どうして」については「音楽の違い」というありがちな理由がついていますが.

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20020324_10.htm