• ベストアンサー

元彼女って・・・(既婚者限定!)

男の人にとって昔の彼女ってどんな存在なんでしょう? 独身時代付き合っていたけど、結婚したいとお互いに思っていたけれど 事情があり別れて、今は別々に家庭があります。 かなり月日がたったある日これまたとある事情で連絡を取り合う事とな りました。 その後なつかしいね~って感じで昔話をしたり今の暮らしぶりを話した りメール交換や電話、ランチをする関係となりました。 お互いに今が幸せで過去は懐かしいね~といった感じなのですが・・。 でも、ふとした時に彼がキスしようとしたりしてきます。 それってどういう感情なんでしょうね? 何かで昔関係のあった女とはそういう関係になりやすいというのをみた 事があります。 彼はストレートな性格で私が何でそういう事しようとするの? そういうのってだめだよっていえばそうだよね~で終わります。 ただ、でも好きだからしたくなるのは仕方ないとかっていいますけど・・。 どう解釈したらいいのか。 私はただの都合のいい女で、うまいこといっておとしちゃえ~~とかって 思われてるって思うのが普通なんでしょうかね? 不倫関係になる、ならないという事ではなく素朴に男性の気持ちが知りた いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyunbo
回答No.4

こんばんは。私も既婚者です。 まず、昔の彼女は色々と思い出せば記憶が断片的によみがえります。もしかしたらそれは、自分にとっていい思い出だけかもしれませんが・・・。今でもつきあいと言えるかどうかは、わかりませんがメールだけです。それも年に1回か2回ですね。別れてものすごい後です。最初の頃は、もしかしたら逢えることもとか考えたりしましたが、そんな気持ちは、今特に強くありません。 kiki11さんも>結婚したいとお互いに思っていたけれど事情があり別れ・・・・とありますが言葉で言い尽くせない複雑な気持ちだったのでは、ないでしょうか。その気持ちが支えがもしかしたら今の幸せな家庭の原点になってるかもしれませんね。(全然ハズしてたらごめんない。読み飛ばして下さい) >メール交換や電話、ランチをする関係となりました・・・ う~ん読んでるとそれは、まさに昔のつきあいじゃないですか。私もそういう再会の願望は、経験してみたいと思うぐらいですね。男の気持ちは、No1さんが回答しているように「男は、単純」だからでしょう。自分に対してもう全然関心がなければ 会ってくれることもない。でも会って話しをし、電話もランチもする・・・もしかしたらまだ「俺のことを・・・」のレベルで大きく勘違いをするかもしれません。私も単純なんですから気持ちとしてわかります。その次の段階としてこちらからモーションをかけるの「男のエチケット」だと!まったく「何様だ!」と思うかもしれませんが「王様」になっちゃうんですね。 No1~3までの皆様がアドバイスしている気持ちもあるでしょうね。 お互いに理解しあえる純な再会であれば最高でしょうけど。。

その他の回答 (3)

noname#3493
noname#3493
回答No.3

既婚者の男性です。 男の気持ちと言っても一概には言えません。なぜなら、人によって 違うからです。僕の場合は、偶然もしくは会う必要があって昔の彼女 に会ったとしても、次は誘いませんよ。 はっきり言いますが、「何度か誘えば応じてくれるかも」と言う甘え があるんですよ、きっと。口では何とでもいえますしね。 許してしまえば、都合のいい女になるだけです。既婚の男にとって一番 都合のいい女は既婚女性です。相手にも家庭があるから逆にリスクが少ない から。あなたが相手を好きとか、単に遊びたいなら話は別ですが。

回答No.2

既婚者で、おじんです。 はっきり言って、両方あります。 好きな気持ち、関係を持てなくても、又会いたくなる気持ちってことかな。 でも、大人だから、お互いに、そのような関係になれたら、いいなぁ~って、気持ちと。 どっちの気持ちが、強い(都合のよい女、又は、落としちゃえ)かどうかは、そうなった次にあった時でしか、自分でも分からないケースがあります。 関係のなかったときと同じように、例えば、食事だけして別れるとか、たまにお茶飲んで話だけとかで終わるとかが、出来れば純粋だけど・・・・ 2回目以降は、会ったらすぐに、ラブホとかに誘うとか、出来なければ、機嫌が悪くなるとしたら、単なるセフレを求めていたかだけかも知れません。 そのことは、やっぱ、そうなった後で、それが分かるってことが、多かったような気がします。 答えにもなってないようで、申し訳ないのですが・・・経験上、両方ありましたので。

• gooishi
回答No.1

好きなものは好き、 っていうところでしょうか..。 男は女よりも単純です(恋愛に関しては)。