• ベストアンサー

元彼女って・・・(既婚者限定!)

男の人にとって昔の彼女ってどんな存在なんでしょう? 独身時代付き合っていたけど、結婚したいとお互いに思っていたけれど 事情があり別れて、今は別々に家庭があります。 かなり月日がたったある日これまたとある事情で連絡を取り合う事とな りました。 その後なつかしいね~って感じで昔話をしたり今の暮らしぶりを話した りメール交換や電話、ランチをする関係となりました。 お互いに今が幸せで過去は懐かしいね~といった感じなのですが・・。 でも、ふとした時に彼がキスしようとしたりしてきます。 それってどういう感情なんでしょうね? 何かで昔関係のあった女とはそういう関係になりやすいというのをみた 事があります。 彼はストレートな性格で私が何でそういう事しようとするの? そういうのってだめだよっていえばそうだよね~で終わります。 ただ、でも好きだからしたくなるのは仕方ないとかっていいますけど・・。 どう解釈したらいいのか。 私はただの都合のいい女で、うまいこといっておとしちゃえ~~とかって 思われてるって思うのが普通なんでしょうかね? 不倫関係になる、ならないという事ではなく素朴に男性の気持ちが知りた いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyunbo
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.4

こんばんは。私も既婚者です。 まず、昔の彼女は色々と思い出せば記憶が断片的によみがえります。もしかしたらそれは、自分にとっていい思い出だけかもしれませんが・・・。今でもつきあいと言えるかどうかは、わかりませんがメールだけです。それも年に1回か2回ですね。別れてものすごい後です。最初の頃は、もしかしたら逢えることもとか考えたりしましたが、そんな気持ちは、今特に強くありません。 kiki11さんも>結婚したいとお互いに思っていたけれど事情があり別れ・・・・とありますが言葉で言い尽くせない複雑な気持ちだったのでは、ないでしょうか。その気持ちが支えがもしかしたら今の幸せな家庭の原点になってるかもしれませんね。(全然ハズしてたらごめんない。読み飛ばして下さい) >メール交換や電話、ランチをする関係となりました・・・ う~ん読んでるとそれは、まさに昔のつきあいじゃないですか。私もそういう再会の願望は、経験してみたいと思うぐらいですね。男の気持ちは、No1さんが回答しているように「男は、単純」だからでしょう。自分に対してもう全然関心がなければ 会ってくれることもない。でも会って話しをし、電話もランチもする・・・もしかしたらまだ「俺のことを・・・」のレベルで大きく勘違いをするかもしれません。私も単純なんですから気持ちとしてわかります。その次の段階としてこちらからモーションをかけるの「男のエチケット」だと!まったく「何様だ!」と思うかもしれませんが「王様」になっちゃうんですね。 No1~3までの皆様がアドバイスしている気持ちもあるでしょうね。 お互いに理解しあえる純な再会であれば最高でしょうけど。。

その他の回答 (3)

noname#3493
noname#3493
回答No.3

既婚者の男性です。 男の気持ちと言っても一概には言えません。なぜなら、人によって 違うからです。僕の場合は、偶然もしくは会う必要があって昔の彼女 に会ったとしても、次は誘いませんよ。 はっきり言いますが、「何度か誘えば応じてくれるかも」と言う甘え があるんですよ、きっと。口では何とでもいえますしね。 許してしまえば、都合のいい女になるだけです。既婚の男にとって一番 都合のいい女は既婚女性です。相手にも家庭があるから逆にリスクが少ない から。あなたが相手を好きとか、単に遊びたいなら話は別ですが。

回答No.2

既婚者で、おじんです。 はっきり言って、両方あります。 好きな気持ち、関係を持てなくても、又会いたくなる気持ちってことかな。 でも、大人だから、お互いに、そのような関係になれたら、いいなぁ~って、気持ちと。 どっちの気持ちが、強い(都合のよい女、又は、落としちゃえ)かどうかは、そうなった次にあった時でしか、自分でも分からないケースがあります。 関係のなかったときと同じように、例えば、食事だけして別れるとか、たまにお茶飲んで話だけとかで終わるとかが、出来れば純粋だけど・・・・ 2回目以降は、会ったらすぐに、ラブホとかに誘うとか、出来なければ、機嫌が悪くなるとしたら、単なるセフレを求めていたかだけかも知れません。 そのことは、やっぱ、そうなった後で、それが分かるってことが、多かったような気がします。 答えにもなってないようで、申し訳ないのですが・・・経験上、両方ありましたので。

  • gooishi
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.1

好きなものは好き、 っていうところでしょうか..。 男は女よりも単純です(恋愛に関しては)。

関連するQ&A

  • 40代既婚男性の方、教えて下さい

    例えば、20前半の女の子と不倫関係にあったとして、付き合い初めの頃は一番楽しい時だけど、月日が経つうちに喧嘩する事が多くなっていき・・・・そんな時、もう終わりにしようって気持ちになったとして・・・。 別れの言葉が「君は若いじゃない 彼氏作りなよ」って言い、その娘と別れたとします。 そしたら今度は、30代の女性とまた不倫関係になるって どう言う事でしょう・・・・ 彼は浮気癖があるって事でしょうか・・・惚れやすいって言うのか・・・ 女の30代(独身)って貴重な時間でしょう?  それでも、こう言う男性の場合、自分が遊びたいからそんなことは余り考えないって事でしょうか? こう言う人は、次から次へ浮気して行く人なのでしょうか・・・・

  • 元彼女(既婚)とやり直すと言われて。。。

    私は30代。離婚歴あり。一人暮らしです。 彼とは何度か飲みに行ったことがあり、男女の関係になりそうなこともあったが、私が思いどうりに行動に表せなくて、そうならなかった。 だから付き合ってなかったけど、お互いに好意をもっていた彼(私のほうが思いが強かったけど)から、昨夜電話があり、 「○さんには俺よりもっとやさしく大事にしてくれるひとが現れてくるから・・」って言われて、ショックで、悲しくて、泣きながらも言われた言葉では納得できなかった。 なので、いろいろ聞いてみたら「数年前まで付き合っていた人と、最近偶然再会して、またやり直そうと思っている」との事。 彼女は結婚していて、子供もいるけど、お互いの気持ちを確認したみたいだった。「もう離れたくないと・・・」 「付き合いが長かったからお互いの事よくわかっていて、楽なんだ」とも言ってた。 ここまで聞いたら涙とまっちゃたよ。(なんでかなー) 私が彼と最初に飲みに行った時、お互いの今までの恋愛話など話した。 その時に彼女のことが忘れられてない事を聞いたし、彼の思いも伝わってきた。 なので、私はどこか不安で今まで踏み込めなかったのかもしれない。 でもやっぱり悲しい。この人!って思えた人だったから。寝れなくて、今ボーっとしてます。 彼は彼女と一緒になるため、大変だけど頑張るらしい。子供も引き取るつもりらしい。 私はやっぱり、1年も進展がない事で気づくべきだったのかな? ダメなんだと結論を聞くのがこわくてずるずると携帯メールや電話だけでも・・・と寂しさを紛らわしてたかもしれません。 彼から「○さんは寂しいから俺を好きだと思い込んで錯覚してると思う。よく考えてみて」と言われた。 えーと、何を教えてほしいのかわかんなくなってきました。でも、なにか意見があったら言ってください。

  • 元カノ女への手紙についてです。

    元カノ女とは不倫(既婚:子持ち)なのです。 うつ病で凄く苦しんでます。 カノ女の年内離婚が決まりお別れを伝えられました。 互いに円満なお別れでした。 自分は納得の上で、離婚の調整に対して自分の存在が負担になりそうなので身を引いた感じです。 互いに本気で未来を見ておりましたが。。 不倫中は何度か子供の罪悪感で別れる話は出てましたが、現実的にはならず。。 で約2年半の不倫関係でした。 別れてから、数ヶ月が経ちカノ女からTELがありました。 たわいもない近況報告で終わりましたが。。 結局、互いに感情が苦しかったのか? TELもやめようということで終わりました。。 ここで相談です。。 ですが、自分はカノ女との復縁は今のところ考えておりません。。 カノ女に未練がないというのは嘘になる、今の自分の精神状態です。 しかし、カノ女のうつ病の事が心配です。。 現在、連絡も止めようでのお互いの認識です。 先日、本屋に言ったらうつ病に関しての良い本があったのですが これをカノ女に送ろうと考えました。 こうやって、元カノ女を支えてくのもありかな?と思いました。 自分は復縁を考えてなく、精神状態が不安定なカノ女です。 これは、優しさではなくおせっかいになってカノ女にまた感情を持たせてしまいますか? もちろん、軽い手紙は添えようかと思っておりますが。。 今は静観しておいたほうが良いでしょうか?

  • 既婚者の方を好きに…

    20歳の女です。職場に10歳年上の気になる人がいましたがその人は妻子持ちでした。 それが分かってから諦めましたが、その人から誘わるようになりました。 最初はランチ、それから飲み、カラオケ。私の事を可愛いだとかタイプだとか言ってきて、諦めたはずだったけど嬉しくて普通に楽しんでましたが、「ハグしていい?」「チューしよ」「エッチしよう」と、かなりストレートに体の関係を求めてくるようになりました。 「相手(奥さん)いるけどたまにはさ…」とか言っていて本当に体だけ目的みたいです。 一番問題なのはそれが嫌じゃないバカな私です。 まだ行為をした訳じゃないけど、曖昧な返事しか出来てません。 皆さん何かアドバイスください…。

  • 過去に不倫してた・現在不倫中の男性限定でお願いします・・・

    申し訳ございませんが・・・ 不倫した事が無く不倫に対して批判的な方の回答はご遠慮下さい。 私は彼(既婚者)と二年以上不倫関係にあります。 彼は、奥様とは10年以上セックスレスとの事ですが、家庭を壊してまで私と結婚するという考えはありません。 また、私も一度結婚生活を経験しており、結婚が全てとは思ってないので、付き合うイコール結婚という考えはありませんので、彼との結婚は望んでません。 勿論、お互い愛情があり、尊敬出来る男と女での付き合いで、全てにおいて張りが持てる関係での付き合いです。 私としては、程よい距離を保っての付き合いが心地良く思ってることに今も変わりは無いのですが、最近疑問に思う事があります。 彼は、「愛してる」は言い慣れて無いから、言葉にするのは恥ずかしいと言ってたのに、ここ最近、頻繁に「愛してる」と言うようになったのです。 このような言葉を彼が口にするまでは、私達は不倫関係だから相手に対し安易に愛情を掛けるのを避け、彼はこのような言葉は口にしないのかと思ってました・・・ ところが、私に対しても「愛してる?」と聞くようになったのす・・・ 私は、彼を愛してるので聞かれて困ることは無いし、女として「愛してる」と言われれば嬉しくも思います。 ただ、今まで言い慣れないと言ってた人が、どうしたんだろう?と思ってます・・・ ここのカテでも体目的とか相手を引き止める為には、愛してるなんて平気で口にすると拝見しますが、それが目的だとしたら既に目的は果たしてる訳だし、今更って感じでもあります。 素直に受け取れば良い言葉なんでしょうけど・・・ それともう一つ疑問があります。 彼は、私と会ってる時は家庭の事は頭に無いと言ってましたが、逆に不倫相手と関係を持った後、家に帰ったらやはりきちんと頭の中は切り替わってるのでしょうか? 参考までにお聞かせ頂けたら幸いです。

  • 元の関係に戻る方法

    社内で人妻と不倫関係になってしまいました。 不倫関係といっても、暇があれば一緒に買いものに行ったり 観光地に遊びにいったりする程度で、肉体関係はありません。 その不倫関係になる前も、すごく仲が良くて 私の中では大親友と言える関係だったと思っています。 不倫が悪い事はお互い重々承知しています。 そこで、彼女と元の友達の関係に戻る方法はあるのでしょうか? お互い好意を持っている事を知ってしまった時点でもう無理なのでしょうか? そんな話を彼女にしたら、彼女は絶対無理と言ってました。 私は正直な気持ちとして、元の友達関係に戻りたいと思っています。

  • 既婚男性の方

    奥さん子供がいるから浮気や不倫は出来ないと言いつつも気持ちだけは繋がっている本音を話せるような女性はいますか??弱音を吐いたり彼女にしか言えない事を話したり…プラトニックな関係ではあっても家庭は壊す気がないといってもいずれは男と女…会話もお互いの好意は誤魔化しながらも時に駆け引きもしている…体の関係こそないものの大事な女性は存在しますか?また機会があればその女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか…私は彼には関係は持てないと以前からいっております。彼は妻も子もいるから言える事が限られてくるけど俺のいい人だといいます。どうゆう意味なのかわからなくて…既婚男性の皆さんどうか男性心理を教えて下さい。長文ですみません

  • 既婚者二人で会ってます。。

    ここ半年程、上司と部下の関係でプライベートで会ってます。私(男)、相手(女)で、お互いのパートナーに内緒で出掛けたり飲みに行ったりしています。私は正直、彼女が好きですが、気持ちを伝えたら迷惑になるでしょうか??悩む日々を送っています。客観的な意見、似たような経験をしている方の意見をお聞かせ下さい。不倫は罪だというのは分かっていますが、気持ちを伝えられない人生も虚しく思います。。

  • 既婚男性に聞きたいです・・・

    半年前から奥さんのいてる人と不倫してました。 彼には、「子供もなく、奥さんとも冷め切ってる関係」って聞いてたので「子供を作りたい」って私に言ってくれてたので真剣に彼との将来を考え始めてました。 それなのに、バックから小さな女の子と女性の写真。 そっくりで彼の子なのは勘で分かりました。 女性は年齢的に奥さんでは無い事も分かりました。 私以外に女性関係もあってケンカしたばかりだったので、聞くまでもなく私と同じ立場の女性だと思いました。 別れるつもりで、いてもたってもいられず、奥さんに電話しちゃったんです。 もちろん、彼には内緒で。 奥さんの反応は「また?」って感じでした。子供の事はビックリしてましたが・・・ 彼の女関係は病気みたいです。子供も大きな子がいて、別れ話など一切ないって事でした。。。 電話した事は、こっぴどくお灸をすえて欲しかったのと、何も知らずに幸せでいられる事が憎くてしました。 でも、今思えば後悔してます。 こんな事になって、もう2度と彼とは戻れないから・・・ 情けないけど、奥さんと別れられなくても、よそに子供がいててもそれでもいいから一緒に居たいって思い始めてる自分がいてるんです。 彼には何も告げず奥さんに告発した事は罪なんでしょうか? 真剣に思って信じてた女が悪いのかなぁ? もう、本当に戻れないのかなぁ? 言い訳も聞きたくないし 彼も怒ってしまってもう、話す事はしてないんです。 でも、本当の気持ちが知りたい。

  • 既婚者を好きになりました

    職場の既婚者を好きになってしまいました。最初は何の感情もなかったので普通に仲良く話すことができましたが、好きになってからは辛くなってしまい、業務上最低限の会話以外避けるようになってしまいました。 向こうも私が必要な事しか話さなくなったのを感じて気分を害していて、相手にも避けられるようになりました。仕事上の会話はお互い普通にしてます。 私が勝手に好きになって相手には何の関係もない事で嫌な思いをさせて本当に申し訳ないのですが、以前のように親しく話して余計好きになるのが辛いのです。 ちなみに私には不倫願望はありません。早く他の人を好きになって忘れたいのですが、毎日仕事で関わるためなかなか忘れられなくて。 今の私の態度は失礼で間違っていますか?どのように接するのが一番良いかアドバイスいただけると助かります。