• ベストアンサー

自慢してください

小さなことでも、大きなことでも 普段おおっぴらに口にはしないけど 実は自慢に思っていることなど教えてください。 (他人からみて自慢にみえなくてもいいです。) それと、思うところがあればでいいので 「なぜ(特に日本人は?)謙虚であるのが良いとされるのか」 「自慢が良くない理由」に関して 何か考えがあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.2

こんばんは。 私の自慢は、目が大きいこと。 必ず、目の大きい人と言われます。 しかも、49歳でありながら、老眼にならず、遠視2.0のままです。 キョロキョロしているので、目の筋肉が鍛えられたかも知れません。 10歳若く見られます。 老化は個人差が大きいと思います。 後は、足が長い事かな。 大抵、パンツ穿くと言われます。「足長いね~」 ですから裾切らないで、そのまま穿ける物もあります。 それに背が高いのでヒールは、低くても良いので足に優しい靴を履けます。 駅の階段を2段飛ばしで、降りれます。怖くないです。 一度もこけた事はないです。 日本人は、謙虚さが美徳ですね確かに。。。 私は、自慢は悪くないと思いますが、自分の子供の自慢は止めた方がいいと思いますよ。 特に男性は、ダメ。 自慢するなら自分のことに留めます。 ソレとお金に関する自慢は、いけないかな。品格が無くなるので。

noname#77438
質問者

お礼

目を動かし過ぎると、なんとなく疲れが溜まっていきそうですけど むしろトレーニングになるのかもしれないですね・・・。 良い動かし方があるのかも? 回答頂き、ありがとうございます。 子供の自慢の方が良くないんですか??意外です。何故でしょう・・・。

その他の回答 (2)

• ka-kagon4
回答No.3

男運が良い事。 >「なぜ(特に日本人は?)謙虚であるのが良いとされるのか」  「自慢が良くない理由」に関して何か考えがあれば教えてほしいです 自分が自分が、とか、ウチの子はウチの子は、とか聞かされ続ける方は うんざりするからじゃないですか? 他人の自慢話は愚痴聞かされるのとタイ張ると思います。

回答No.1

指の関節を自由にはずれること   コキコキコキってなぐあい 人より早くあるけること 人より早く階段を上り下りできること   どんな年齢の人でもめったに負けたことがない

noname#77438
質問者

お礼

関節を外したところが想像できませんが、痛くはないんでしょうか? 痛くないのなら、少し見てみたい気もします。 ありがとうございます。