• ベストアンサー

電話番号から

電話番号から相手を調べることはできますか?相手が個人なら難しいと思いますが、企業なら企業名など。直接電話して確認するのが、早いとわかってはいますが、他に方法があればと思い書き込みました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looksno1
回答No.6

NO3の回答の追加です。 個人であれば、年賀状作成ソフトに付属している電話番号入力ソフトで住所、氏名等が分かります。(お持ちでしたらいいんですが。)

to-tantiti
質問者

お礼

あいにく持ち合わせてはおりませんが、検討してみます。度々ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• looksno1
回答No.5

NO3回答の追加です。 企業等であればカーナビでわかります。 代表電話番号ですから会社の中の電話ですとわからないことがあります。

to-tantiti
質問者

お礼

まったく気がつきませんでした。試してみようと思います。ありがとうございます。

• take-plus
回答No.4

個人でもNTTのハローページに名前を載せてる限り、ネット上で検索(しかも無料)できるサイトは存在します。 ただ、今はハローページに電話番号を載せない家庭も増えてきてますし、このサイト(教えて!goo)でその会社名を検索したところ、1件もヒットしなかったので、URLは記載しません。 興味があれば調べてみてください。

to-tantiti
質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございました。

• looksno1
回答No.3

費用2万円くらいかかりますが、調査会社しかわからないのでは? 参考url http://www.ez-navi.com/list/agency/j38

回答No.2

企業だったらグーグルとかヤフーとかで、番号を検索すれば出てくる可能性はあると思います。 個人はちょっと分かりません。

to-tantiti
質問者

お礼

はい、試してみましたがあいにく出ませんでした。誠にありがとうございました。

• tacacazu
回答No.1

ネットで検索するとわかるかもしれません。 HPを持ってると、検索に引っかかります。

to-tantiti
質問者

お礼

皆さんのご意見を参考にいろいろ試して見たいと思います。ありがとうございました。