• ベストアンサー

『教えてgoo』で質問者さんに大勢の回答者がつくのはどんな理由からだと思いますか?

yukihide0510の回答

回答No.1

回答失礼致します。 「教えてgoo」の質問自体に何故沢山回答がつくのか?ということでしたら、 自分の知っていることを教えて、役にたったりお礼を言われたりするのは、嬉しく楽しいものである。また、自分の意見を述べて、議論を戦わせるのも嬉しく楽しいものである。 ということではないでしょうか。 ではなくて、一部の質問に沢山回答がつくのは何故か?ということであれば、単純に多くの人が答えやすいと感じるものに沢山つくのかなーと…。時事ネタとか、誰もがやったことがあることとか。 またアンケートは回答じゃなく意見を問うものなので、多少答えやすいのではないかとも思います。 沢山質問・回答をしていく上で交友関係を気づいている方を見たこともありますが、余り一般的ではないと思います。 …何だか、求める回答とずれてしまっていたらごめんなさい^^;当たり前のことしか書いていませんね…そんな理由じゃないかな、と思いました。

noname#68135
質問者

お礼

ありがとうございます。 先月くらいからよくアンケートを覗いてましたが一部の質問者さんに回答する人が偏ってる感じがしてました。人気?があるのでしょうね。 的確ないろいろな方面から答えていただき感謝します。

関連するQ&A