• 締切済み

グラフの曲率から、想定値を求める方法について

現在ある実験のデータをグラフ化(放物線)しているのですが、その曲線がある時期からは平行になる予定でいますが、 期間短縮の関係で、その曲線(曲率)から、その平行時の値を算定したいのですが、そのような計算の仕方があると聞いたもので、よろしければここで教えていただければと思います。 分かりずらい説明で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Meowth
回答No.1

放物線)しているのですが、その曲線がある時期からは平行 になる というのが わからない