• 締切済み

S端子での接続がうまくいきません

S端子付DVDプレーヤー(安物ですが)と液晶TV(三菱REAL-H52MZW)をSケーブルでつないでみたのですが、画像がうまく映りません。全く映らないのではなく、映像が歪んだり色が変わったりします。コードは昨日ヤマダ電機で買ってきたので新品です。ちなみに通常のアナログコードではちゃんと映ります。つなぎ方が悪いのか、コードが悪いのか、原因は何でしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• souji77
回答No.3

コンポジット映像(ピンコードの黄色)は抜いていますか?同じ入力で複数の映像端子を同時接続すると乱れる場合があります

yf1645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ピンコード黄色ですが、一応抜いて試してみました。でも、画像はうまく映りませんでした・・・ 

• mira723
回答No.2

赤、白、黄のコードのうち、黄色のコードの変わりにS端子ケーブルを使います TV番組が上手く映らないのか、DVDの再生が上手く映らないのか、どちらでしょうか?

yf1645
質問者

補足

回答ありがとうごいます。DVDの再生が上手く映りませんでした。プレーヤーに問題があるうですかね・・・

• kaZho_em
回答No.1

現象からすると、マクロビジョンが働いているような状況ですので、プレーヤからの 映像出力がNTSC規格からやや外れたものになっている感じです。 廉価なDVDプレーヤの場合、Y/C分離回路の品質が良くない物が時々ありますので、 その辺りが原因だと思います。

yf1645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、やはりプレーヤーが問題のような気がします。ちなみに、音声ですが、光デジタルケーブルをつないだのですが、ちゃんと綺麗にでました。