• ベストアンサー

s端子でTVに出力していますが・・・・

PCでDVDを再生する際、TVに映るようS端子ケーブルを接続しています。PCの画面自体はTVに映ります。しかし肝心のWinDVD等のプレーヤーで再生している映像が、PCでは映るんですが、TVに映りません。画面のプロパティも変更してみたのですが上手くいきません。どうすれば、映像が映るようになりますか?何卒、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.2

取説がお手元にあるのでしたら・・・ 大手メーカーのPCなら、この切り替えの機能が、いずれかのファンクションキーに割り当てられていると思います。 大手メーカーのPCで、付属のキーボードをお使いなら、取説でファンクションキーの説明を参照し、おそらく「モニターの切り替え」などの機能が割り当てられているものでためしてください。 マルチモニタの場合ですと、どちらをプライマリ側にするかも確認してください。 >参照内容と当方のPCが違い XPですよね?途中まで一緒で、「○○のプロパティ(○○はビデオチップなどの名称)」あたりから違うのでしょうか? また、こういう質問の際には、PCのメーカー名、製品名、それとビデオカードの増設の有無などを書き込まれたほうが、より良い回答をいただけると思いますよ。

momokkm
質問者

お礼

ファンクションキーで上手くできました。慣れない質問で失礼いたしました。NEC LAVIE のLL790/EDでしたが上手くいかず、少々パニクッてしまいました。ご面倒おかけして失礼いたしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• blue_rose
回答No.1

参考:PCからテレビに出力 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1610376.html PCの取扱説明書がお手元にあれば、「動画を出力する」などの項目を参照なさるのが良いのではないでしょうか。

momokkm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ホームページ参照しましたが、画面のプロパティを開いても、参照内容と当方のPCが違い、上手くいきません。動画出力に関する項目も取り説になく、他のHP等で調べてはいますがまだわかりません。 ありがとうございました。