• ベストアンサー

ハエVS蚊

ハエと蚊。どちらが嫌いですか?(理由を添えてください) 1・「ハエ派」(ハエのここが嫌) 2・「蚊派」(蚊のここが嫌) (念のため他の害虫は除外・両方と言う答えもなし。1or2でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theonti
回答No.9

>難問を有難うございます。 両方と言う答えもなし・・・・・ んんんんんん~~~~ ・・・・・蚊ッ! 汗っかきのA型。 一番やられるようです。 かい~の!・・・・寛平さんでおねがい ハエは止まったら最後、 ヒョイッと捕まえて このやろ~~~ 叩きつけます。 が、 一茶も言っています。 やれ打つな ハエが手をする 足をする だからぁ、蚊、カ、か、が大嫌い!。

hirarno36
質問者

お礼

またまた蚊に1票入りました。6対3です。 蚊「独走よぉ~ごめんあそばせ。お~ほっほっほっほ・・・」 ハエ「ちぐじょ~!ぐやじいなあ・・・おいみんな応援してくれよ!」 回答者様もかなり迷われたようですね。汗と呼気に誘われるそうです。ビールの後のおっさんは特に大好物だそうです。私も蚊にもてもてですよ。全然うれしくないですけど・・・ 寛平ちゃん、かい~のぉ~! それにしても小林さんはやさしいなぁ(連れか?!) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

• staratras
回答No.11

私は「蚊」ですね。刺されなくてもあの「羽音」が嫌いです。また「蚊」は小さくて見えにくく、ハエのように「はえたたき」で退治するのも難しい。余談ですが、私の郷里では「親に物を買ってくれとせがむ子ども」などのことを「耳についた蚊のごつうるさか」と表現していました。

hirarno36
質問者

お礼

8対3。あ、蚊のやつ余裕で昼寝してる。 蚊「・・・・・・」 ハエ「ウサギとハエの話知らねぇな・・・今に見てろ!」(亀はどこに行った?) 「耳についた蚊のごつうるさか」しつこくうるさいとのことですかね。九州の方でしょうか。よかことわざですたい(偽九州弁) 回答ありがとうございました。

noname#75717
noname#75717
回答No.10

2、蚊 かゆいし、ベープしたら喉が痛い。   今年も何度も刺されてます。

hirarno36
質問者

お礼

7対3。蚊独走態勢に入りました。 蚊「痒いでしょ!人間が痒がるのって最高!」 ハエ「お前って・・・性格抜群にいいなぁ・・・」(逆でしょ!) 蚊に刺されたあとのふくらみは、尾を引くほうでしょうか?私は結構長い間痒いです。あの爪で×に型押しするのが良くないのでしょうかね。 水性マットでも喉やられますね。 回答ありがとうございました。

noname#76703
noname#76703
回答No.8

1の蚊が嫌いです 女房と同じ寝室で寝ているのもかかわらず、何故か私だけが刺される。 しかも蚊取りマットを買い忘れてばかりで毎晩餌食になる。 ハエは、よくみると可愛い。

hirarno36
質問者

お礼

蚊に5票目入ります。5対3となりました。 蚊「美味しい殿方からの応援ありがとう~」 ハエ「か、可愛い・・・屈辱的!」 (こいつらには褒め言葉は屈辱で、けなす言葉は褒め言葉らしいです) そう、私も何故だか蚊に好かれます。友人はまったく大丈夫なのですが、私だけ蚊にまとわりつかれるのは何故なんだろう・・・ 回答ありがとうございました。

• tackross
回答No.7

蚊ですね。 電気を消した後で、寝入りばなに枕元や耳元に 「プゥゥゥーーー~~~~ン」とか来るともう・・・・・ あぁぁー腹立つ!どこだ! っとなります(笑

hirarno36
質問者

お礼

蚊に4票目入ります。 蚊「ついに逆転しちゃったわね。悪いわねぇ~(余裕)」 ハエ「くっそ~!く○塗ったろうか!」(下品で失礼しました) 私も夏場の宿で寝入りばなに電気点けたり消したり、点けたり消したり、点けたり消し(もうええか?) 夜行性って性質悪いですね。あの羽音も「挑発」に聞こえます。 回答ありがとうございました。

回答No.6

蚊です 特に、やぶ蚊は大嫌いです 殺虫剤さえ効かない強敵もいます 白黒模様を見ると悪寒が走ります 蚊の多い季節は玄関のドアを開ける度に殺虫剤を撒き散らしています

hirarno36
質問者

お礼

おおっと6人目の回答者様にてハエvs蚊は3対3のイーブンになりました。 蚊「どう?ついに追いついたわよ?あたしって魅力あるのよ~」(血ぃ吸うのは♀ですので) ハエ「まだまだ!安心するのは早いぜ・・・応援(?)待ってます」 街中にいるのは薄茶色の弱弱しい蚊ですが、やぶ蚊は違います。振り払っても踊ってもひっついてきてひたすら血ぃ吸います。あいつはしつこいですね。 回答ありがとうございました。

• Valmont
回答No.5

2、蚊です。 声楽をやっていて、煙はだめなのに、両親が狂ったように家中蚊取り線香を炊いているので喉に悪いったらありゃしない。 というのが理由です。

hirarno36
質問者

お礼

蚊に2票目入りました。 蚊「おほほほほ!どうするハエさん。追い上げてきたわよ」 ハエ「・・・ちょっと焦るぜ・・・」 ゲホゲホ!声楽に煙は辛いでしょうね。因みに私、最近あの「豚型かとりせんこうたて」を商店街で発見しました。 回答ありがとうございました。

noname#138819
noname#138819
回答No.4

ハエが嫌いです。 蚊は手で殺すか蚊帳に入るか線香なんかで安心。 ハエは子バエとかになると小さすぎでイライラが爆発。

hirarno36
質問者

お礼

ハエに3票目入ります。 蚊「あんた、コバエ呼んだわね。卑怯よ!」 ハエ「ふん、おいらの一族だぜ。有りだよ」 私もコバエ採りを買ったのですが、あまり効果はなかったです。小さすぎて確かにやっつけにくいです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

2ですね。 虫の中で一番蚊が嫌いなので。 本音はどちらも大嫌いですが(というより虫全般が嫌い) 蚊はたちが悪い。 だって蚊って血吸わせてあげたのに、かゆみを残すんですよ。 それに小さいので殺しにくい。 この時期は蚊が多くなるのでうんざりです。 この世から消えればいいのにと切に願いますね。

hirarno36
質問者

お礼

蚊に1票目。 「フフフ。あたしにもファン(?)がいたのよ~♪どう?ハエさん」 「・・・まだまだ。蚊よ!勝負はこれからだ!」 (人気の無いほうがよろしいようです) あの痒みは余計ですよね。あんなみやげ物はいりません。 回答ありがとうございました。

noname#81094
noname#81094
回答No.2

1 ハエ   蚊は手で殺せる。ハエはキンチョールなどで吹かないと殺せない。

hirarno36
質問者

お礼

ハエに2票目入りました。 「へっへっへ!蚊よ、見たか俺様の人気を」 「・・・ちくしょ~・・・」 確かに手ではハエを潰すのはちょっとねぇ。 回答ありがとうございました。

• toon77
回答No.1

ハエです。 第一にいっぱい沸く、食べ物にくっつく動きが気持ち悪い、沢山菌を持っている。などなど 蚊は指されると痒いですが、ハエほど大きくはないし、気持ち悪くもない、虫刺され薬を塗ればそれで終りですから。

hirarno36
質問者

お礼

まずハエに1票。 「どうだい、蚊よ!俺様の人気は?ええ?」 (悪いことは人気だそうです) ばい菌といえば、ハエはう○ちにキスしますものね。うひ~! 回答ありがとうございます。