• ベストアンサー

居間に一人でいる時、 1.蚊が一匹いる  2.ハエが一匹いる  どちらが嫌ですか?

たとえば、居間に一人でいる時に 1.蚊が一匹いる  2.ハエが一匹いる どちらが嫌ですか? 理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

1 蚊 虫さされのアレルギーがあるので。

noujii
質問者

お礼

それは深刻ですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.16

1がいやです。やっぱ血吸われるし。ハエは大きい分追い払えるけど蚊は小さいからなんか追い払いにくい。追い払うその手に止まって血吸われそう。もしハエが体に止まってもすぐに気づくけど蚊は小さすぎて気づかない。いつのまにか血吸われているから。

noujii
質問者

お礼

うーん。ハエを許せる。蚊を許せる。  どっちが心広いんだろう。 ↑なんだそれ? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

2.ハエ 路上のフンなどにとまっていて汚いから。 蚊にさされれば痒いですがハエにとまられる事を考えれば可愛いもんです。

noujii
質問者

お礼

私、実は犬を飼っているんですけど、草木の多い場所柄もあってか、ウンコするとホント直ぐ嗅ぎつけてきますね。 あれ凄いと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.14

どちら?と聞かれたら、蚊がいるほうが嫌ですね。 ハエは、一匹くらいなら、(大きいのは嫌ですけど…銀バエとか)カーテンの隅か、目の届かないところに居なさい!!って感じだけど、蚊がいると…音も気になるけど、いつ刺されるか気になるし刺されたら数日は痒さと戦わなければいけないし、逃げられたらずっと蚊との攻防が続きそうでイヤですねぇ…落ち着きません。

noujii
質問者

お礼

「いつ刺されるか気になる。」名言ですね! 刺されるとやけに大きく腫れる人いますよね。個人差あるんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jimbee
  • ベストアンサー率39% (152/388)
回答No.13

蚊が駄目ですね 私は無為な殺生をしたくないのですが、ハエは五月蝿く飛び回りますが、窓の外に追い払うことが可能です。 しかし、蚊は咬まれれば痒くなるし耳障りなうるささだしで頭に来るのですが、窓の外に追い払うのは難しいです… 追い払うどころか、窓を開けたら更に何が入ってきちゃいそうですし(苦笑) 殺虫剤や蚊取り線香は使わない人なので、防虫スプレーや音波で撃退するようなものを使っています。 以前何かの番組で(『あるある』だったか!?(汗))で実験していましたが、血液型による『蚊の好み』はあるようです。<結果は失念してしまいましたが あと、酒呑みも好かれるようで… キャンプに行った時など、私と一緒のテントで寝る人はほとんど蚊に刺されません。 私が全てを引き受けています!!

noujii
質問者

お礼

うーん。あるあるは許せませんので信じません(笑) 汗っかきは寄ってくるみたいですけどね。 酒飲んでる人の汗は臭うとか聞いたことがあるような気が。 音波の器具の効果はいかがですか? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.12

ハエですね。うるさいですし、蚊に比べて大きいので目障りです。 蚊だったら放っておきます。退治するのが面倒なときは、血くらいあげてもいいやって思います。

noujii
質問者

お礼

目障りというのが、まさにそうですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi_umi
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.11

断然ハエです。 やっぱりハエは蚊より汚いイメージがあるので。 トイレやゴミ、糞・・・にたかりますよね・・・ ということでハエに1票で。

noujii
質問者

お礼

確かに不衛生さハエの方があるかも。 ありがとうございます。

noujii
質問者

補足

みなさまありがとうございました。 こんな疑問の時、「アンケートカテゴリー」の良さを感じます。 ちなみに私(30代男)は、「ハエの方が嫌」なのです。 ハエは、なんか目の前を横切ったり、余裕かまして目の前に止まったり、その"態度"がカンに触ります。 「おまえ、今テレビ観てるの知っててワザと目の前横切ったろ!」みたいな。 食べ物があると、そこに止まるのも嫌です。 蚊取り線香やナントカマットみたいな確実な仕掛けもありません。 殺虫剤を撒くのも壁や床に着くので出来れば避けたいので、こっちもで平和的にホウキで外に出るよう案内しているのに、なかなか上手く出てくれません。 蚊は、なんか、物腰が「スンマセン。昨日からなにも食べてないんでヤンス。ちょっと血液を一口だけ。ホンマ直ぐ済みますって。」風な謙虚さがまだあります。 対策も前述の他、軟膏などもありますし。 「蚊の方が嫌」派が圧倒的に多くて、大変参考になりました。 実害なければ、気にならない? (=^o^=)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.10

蚊です。 蚊は刺すし、刺された後は、痒くてたまらない。 蠅はうるさい(五月蠅い)だけですし。

noujii
質問者

お礼

「蚊はうるさい」 就寝時はそう感じますね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56755
noname#56755
回答No.9

ハエに1票。 最近、近所のおうちが庭先に生ゴミを置いていて そこにハエがたかってて、ドアの開け閉めのときに 図々しく我が家に入ってきます。 蚊がいても無視できますが、ハエがいるのがわかったら 意地でも退治します!!デカくて気持ち悪い・・・ 何より、今までどんな所にいたのか想像すると (どっかの公衆トイレとか・・・?!) ゾゾッとします><

noujii
質問者

お礼

ハエは、ホントすぐ入りますよね。 蚊も玄関のドアに止まってたりしますよね。 開閉の際に入ろうと入ろうとしてるんでしょうか。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58436
noname#58436
回答No.8

ハエの方が嫌です。 早すぎ(ごめんなさい)、そしてデカイです。 ハエがいると思うとゾゾッとしてしまいます。 どうしてもあの大きい目と、手と手をこすり合わせる仕草を思い浮かべてしまって・・・。 要するに気持ちワルイってのが理由ですね。

noujii
質問者

お礼

あの仕草って、印象に残りますよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 面白い質問ですねー。 私は断然1の蚊ですね! ハエは刺さないし、目障りだけど退治しやすいですもの。 蚊は刺すわ、目立たないわでムカつきます(笑)

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれ?ハエの退治てどうしてますか? 私は、まず(1)追い出し。  次に(2)ホウキでつぶし。→(3)殺虫剤です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハエVS蚊

    ハエと蚊。どちらが嫌いですか?(理由を添えてください) 1・「ハエ派」(ハエのここが嫌) 2・「蚊派」(蚊のここが嫌) (念のため他の害虫は除外・両方と言う答えもなし。1or2でお願いします)

  • ハエは蚊を食べますか?

    ハエは、蚊を食べますか(食べてくれますか)? よろしくお願い申し上げます。

  • バスに飛び込んだハエもしくは蚊

    くだらないと思わないで下さい。中学校の頃からずっと疑問だったんです。 真空状態だと仮定して、真空状態を窓を開けて80km/hで走るバスがありました。本当に偶然に一匹のハエもしくは蚊が窓からヒョイと入ってきました。ハエもしくは蚊は真空状態でも飛べると仮定してください。 ハエもしくは蚊はバスの進行方向に対して0km/hで進行方向に垂直方向に10km/hで進んでいたとします。 その場合ハエもしくは蚊はどうなってしまうんですか? ハエもしくは蚊はバスの窓、天井、フロアデッキなどに全く接触しませんでした。 時速80km/hでバス後方に追いやられるのでしょうか?それとも慣性の法則で一気に80km/hに進行方向に加速されるのでしょうか? 

  • 小バエと蚊について

    お世話になります。くだらない質問かもしれないのですが どうしても知りたい素朴なギモンなのでどなたか教えていただければ嬉しいのですが・・・ その1 夏になるとどこからともなく湧いて出てくる小バエなのですが、どこから来るのでしょうか? 例えば物などが傷みかけてくるともの凄い勢いで湧いてますよね?それってどこから来るんですか? 腐敗する前の果物などにハエが卵を産むのでしょうか? 以前、突然家を空ける事になり、炊飯器の中にご飯が 入ったまま2週間程放置した事がありました。 開けてビックリすんごい量の小バエが湧いた事もあります。密閉された炊飯器の中にどうして虫が湧くんでしょうか?ホントにどこから来るんですか?考えれば考える程 謎なのです。 その2 蚊なのですが、夏場になると蚊が発生しますが、冬はどこにいるのでしょうか? ホントにくだらない質問で申し訳ないのですが 知っている方がいらしたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 蚊やハエは寒くなって来るとどうなる?

    庭に出るとハエや蚊がけっこう居ますp(´⌒`q)コバエがホイホイみたいなの置いているんですが入ってる感じ0・・・ 秋後半や冬場は・・虫って少なくなるんですよね?

  • バルサンにはハエと蚊にも勿論効きますのでしょうか?

    バルサンにはハエと蚊にも勿論効きますのでしょうか?教えて下さい。

  • ハエ、蚊の侵入を防ぐ方法

     そろそろ 温かくなってきて 外から 「ハエ」「蚊」が、増えてきます。  網戸をしていても部屋に入ってきます。  「ハエ」「蚊」が入ってこない良い 方法ありますでしょうか?

  • 【何故!?】ハワイには蚊がいないのでしょう?ハエも・・

    やったら白い鳩は多かったのですが 蚊やハエを7泊したんですが一度も見なかったです いったいこれは何故なんでしょう?

  • 蚊とハエの区別

    自分の姉が蚊とハエの区別がつきません 大きさとか見た目では判断できないそうです どう説明すればいいでしょうか

  • 飛んでいるハエや蚊を拳で落とす

     拳児という中国拳法の漫画を読んで、その中で李書文という人が棒で飛んでいるハエを落とす場面が描かれていたのですが、中国拳法に限らず武術の達人クラスになると拳で飛んでいるハエや蚊などを打ち落とす(というか殺す)ことができるのでしょうか。やはり、漫画だからオーバーに描かれているのでしょうか。