• ベストアンサー

蚊に刺されることについて。

いつもお世話になっています。 夏場等は蚊に刺されることが有ると思いますが、蚊に刺されることで与えられるデメリットは、刺された結果痛い、と刺された結果痒い、を除外した場合、これらの他に一体どの様なデメリットが有るのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>教えてください。  感染症にかかります。マラリヤとか。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

蚊では無いですが、同じ様な物として、ブユなども居ます。 私の場合、ブユに噛まれると噛まれた周囲が晴れ上がります。 また、薬を飲ま無いと、傷の所が半年位治らなかったり、他の所に発疹が出来たりと言うのが半年位起こる事が在ります。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ブユという生物もいるのですね。

• BODYCHANGE
回答No.4

日本脳炎など蚊を媒介とした感染症に罹患するというデメリットがあります。 それに刺されなくても睡眠時とかに耳元で鳴き声(羽音)がすると、ブッ殺すまで気になって眠れない… そんな不快感もデメリットです。 ブッ殺した後は「ざまぁ見ろ!」って思います。 ドSでスイマセンね…(本日2回目)。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 大変勉強になります。

• nahaha55
回答No.3

伝染病など病原菌を運ぶのはハエと蚊。 日本では滅多にないけど、途上国ではまだあるみたいです。 フィラリアを運ぶのも蚊ですし、日本のは人間には寄生できない 種類のようですが、犬には寄生できるので愛犬家にとって蚊対策 は必須でしょう。 あと、蚊に刺されても痛くはないです。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 勉強になります。

• dsdna
回答No.2

>  ちょっと間違った。必ずしも感染症にかかるとは限らないから  「感染症にかかるリスクがある」に訂正しておく。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。