• 締切済み

アダルトサイトの請求

先日アダルトサイトからCメールが来て、自動更新の通知メールが来ました。「退会します」と書いて返信したら、「手続きが必要なので電話でお願いします」ときました。電話で話したところ、サーバー保険というものがあるらしく、9割が戻ってくるそうなので、そのときお金がなかったので、「半分ほど振り込んだら、その分だけ返金します」といわれて半分振り込みました。振り込まれないので電話して聞いてみると「手続きが難しい」と言われ、次の日に電話すると「全額振り込まないと返金できない」といわれました。それで、全額振り込んだら本当に返金されるのでしょうか?振り込まないといけないのでしょうか?なお、返金のために口座番号と名前を教えてしまいました。 どなたかご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• hatena7
回答No.4

典型的な詐欺です。 既にお分かりだと思いますが、通常の取引連絡でCメールを使うことは有りません。 既に振り込んだお金は戻らないでしょうが次の方法で対策しましょう。 1・相手の電話番号、振込先の口座番号を警察に届ける。 2・自分が教えた口座の解約 3・可能であれば自分の連絡用電話番号の変更 振り込む前に聞いたほうが良かったですね。

• 87fun
回答No.3

その手の架空請求の話は今までも新聞やテレビでさんざん報道されているのですが... とりあえず以下のページを参考に。 http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/031125_2.html これからは見知らぬ相手からのメールは全部見ないで必ず削除してください。

• upple
回答No.2

お人良しも程度問題ですよ。 相手はいいカモが出来たと喜んでます。 個人情報はリスト入ったと思ってください。  これからどんどん請求メールが来ることを覚悟しておくんですね。 教えた口座は解約しておいたほうが無難ですよ。  あなたは人に騙されやすいタイプだと認識しましょう。  自分から進んで入会したんですよね。?   

• ferretlove
回答No.1

典型的な詐欺に引っかかっちゃいましたね。 ご愁傷様です。 これ以上振り込んではいけませんよ。 今まで振り込んだ分の返金は無理かと思われますが警察に相談してみてください。 あるいは高い授業料だったと割り切り諦めるのも手です。