• ベストアンサー

効率がいい勉強のしかた

僕はいま中3なのですが、毎日1時間は勉強してます。 しかし、なかなかテストの成績も伸びず困っています。。。何かノート等を有効に活用した効率の良い自主勉強を皆さんなりで全然構わないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winple23
回答No.1

頭がおかしいんじゃないかと疑うくらいハイレベルな高校(先日あった天才高校クイズ対決番組で名前が挙がってるようなレベル)を目指さない限り、 塾にでも行って必死に教えを請いていれば大抵の高校には誰でも合格できると思います。 偏差値50台の高校に行く程度なら、塾も必要ないかもしれません。 学校の先生にでも分からない部分を教えてもらって、参考書(だいたいの学校で買わされます)を黙々と解けばいいと思います。 今からでもわき目も振らずに勉強すれば行きたい学校に行けると思います。 高校受験なんてそんなもんです。