• ベストアンサー

ワ-ド 差し込み印刷のラベル作成

手紙の発送のためラベル作成を試みておりますが下記のとおりうまくいきません。 WORD2007の差し込み印刷でEXCEL2007のデ-タを利用してラベルを作成しています。 差し込み印刷ウィザ-ドからラベル(1つのシ-トに16枚ラベルができるようにラベルオプションで設定しました。)を選択しました。 エクセルのデ-タを連動後差し込みフィ-ルドの挿入をし、すべてのラベルに更新ボタンを押しました。 エクセルの住所デ-タが連動されました。 プレビュ-で見ると例えば氏名1から32のデ-タを連動した場合  1ペ-ジ目が氏名1から指名16のデ-タが連動されています。 ところが2ペ-ジ目には氏名2のデ-タから氏名17のデ-タが連動さ れていて、氏名2から16の住所が重なって連動されてしまします。 1~16 17~32とラベルに連動できるようにしたいのですがどう してもできません? ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ANo.1さんと同じ内容ですが、差し込み印刷のプレビューの違いを少し 説明しますね。 以前のバージョンでも同じ仕様なので、こちら↓をまずは参考に。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA011269731041.aspx?pid=CH011218841041#preview [メモ]に書かれているように、プレビューの宛先はデータのレコードと 対応しているので、ページごとの配置ではなく次のレコードなどを確認 しやすくするためだけの表示であり、左上へと常の指定したレコードを 配置する仕様なのです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101643181041.aspx Word2007だとこちら↓で具体的に説明していますね。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101091611041.aspx ページごとのレイアウトとして、すべてのページを印刷プレビューなど で確認したいのなら、新規文書への差し込みである[完了と差し込み]→ [個々のドキュメントの編集]で新規文書へと差し込みすればページ単位 で確認できるようになり、個々のラベルの編集も可能になります。

maotao
質問者

お礼

ご丁寧に返答ありがとうございました。印刷できました。ほっとしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • CHRONOS_0
  • ベストアンサー率54% (457/838)
回答No.1

>ところが2ペ-ジ目には氏名2のデ-タから氏名17のデ-タが連動さ >れていて、氏名2から16の住所が重なって連動されてしまします。 どうやって確認しました? プレビューで次のレコードとやっただけでは実際に印刷したときと同じにはなりませんよ あれは先頭レコードを次のレコードに移動するだけです 印刷せずに確認した蹴れば新規文書に差込で確認できます

maotao
質問者

お礼

おっしゃる通り印刷できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 差込印刷でラベルに印刷するとき。

    すごく困っています。 エクセルのデータを、ワードで差込印刷ウィザードを使ってラベルに印刷する時に、データは入るのですが印刷をするとちゃんと印刷されずに住所・氏名などの項目が印刷されてしまうのですが、どうしたらよろしいでしょうか。教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Word2007でのラベル差込み印刷で困ってます

    Word2007でのラベル差込み印刷の仕方を教えて下さい。 Word2000当時に作った「Excelの住所録」と「Wordの差し込みフィールド」で住所や氏名が全面配置完成したデータがあります。 Word2000であればこのWordの差し込みフィールドを開いて、「差し込み」をクリックしさえすれば、Excelの住所録が差し込まれて何の問題もないのですが、Word2007では「差し込み印刷の開始」をクリックしても全く先へ進めず困ってます。どうすればこのExcelデータを差し込めるのでしょうか。 2007では2000当時のデータは使えず、最初から作り直さねばならないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 差込印刷で名簿作成

    初めまして。よろしくお願いします。 ワード2003とエクセル2003を使って、名簿の作成をしたいのです。 ワードで氏名、住所、連絡先等の枠を作成し、 1枚の紙に5人分のデータが表示できるように 差し込み印刷(ラベルではありません)をしたいのですが、 差込印刷の項目指定まではできましたが、 印刷をしてみると、NO.1のデータが5つのあり、 次のNo2~No5のデータに移りません。 どのような設定が必要なのか教えていただけませんでしょうか?

  • 住所ラベル 差込印刷

    住所ラベルの差込印刷で、質問です。通常エクセルの住所一覧から、何の問題も無く、引っ張って来られるんですが、今回、海外の方の住所一覧を、アルファベットってエクセルに作成し、ワードを開いて、いつものように差し込み印刷の準備をしていたら、コンバーターをインストールして下さいと、メッセージが出てしまい、うまくいきません。 エクセルのデーターに問題があるのでしょうか?使用してるのはワード、エクセルともに2003です。 よろしくお願いします。 、

  • word2000 差込印刷でラベル作成

    こんにちは word2000を使い差込印刷でラベル作成をしています。 「ラベルオプション」で用紙を決定し、「ラベルの作成」で差込フィールドを挿入します。その後、各フィールドがラベルに割つかられますが、氏名のフィールドに「様」を追加したり、インデントを挿入したい場合、先頭のラベルを修正しても、全てのラベルに反映されません、一括して全ラベルを修正する方法を教えてください。

  • ワード2000での差し込みラベル印刷

    ワード2000にて,エクセルデータから差し込み印刷をしています。5×2のラベルに住所や氏名などを差し込んで印刷しています。通常の使い方ではうまくいくのですが,例えば,50人分のデータがあったとして,その中の1~5までだけの5人分だけを印刷したくても,5×2の10人分データが表示・印刷されてしまいます。 ですので,いらないデータはワード上で消去してから印刷しています。 選んだ人数分だけ表示・印刷するということは無理なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • word2000でラベルA4を12面で差し込み印刷

    すみません、エクセルデータに 氏名,郵便番号.住所 があるxlsがあり、ワードのラベル差し込み印刷をしたいのですが、どうしてもうまくいきません。 エクセルの一番最初には、上のタイトルが入ってるのですが。。。 どの方法がいいのでしょうか? 今は、ツール→差し込み印刷ヘルパー→作成→宛名ラベル→作業中のウィンドウ→データファイル指定→データファイルを開く→xls→ワークシート全体→メイン文書の設定→H41とW84のラベルを指定→ ここからわからなくなってきています。 すみません、助けてください

  • 差し込み印刷でラベルを作成する

    ワードの差し込み印刷でラベルを作るとき、 真ん中に使い残したラベルだけに印刷をしたい のですが、レターの編集で、差し込まれた住所 データの位置を動かしたり、レイアウトを変える のがかなり面倒に感じます。 差し込まれる住所データの場所を、簡単に 移動する方法をご存知の方が見えましたら、 教えてください! ネットでも検索しましたが、ヒットしませんでした。

  • 差込印刷で、ラベル印刷ができない・・・

    WIN XP office2003です。エクセルで作った住所録をワードに差込印刷したいのですが、ウイザードに従ってしてみると、A41枚に1アドレスしかできません。A41枚にラベルの枠は8このものを選択しているのですが、どのようにしたら、全部差し込めるのでしょうか?入れたいアドレスは50ぐらいあります。office2000のときには、差込印刷は出来たのですが・・・ 急ぎで作りたいので、とても困っています。よろしくお願いいたします。ちなみに、office2007では、またやり方が変わるのでしょうか?

  • ワードでラベル印刷

    困っています。 エクセルで住所録を作成したのですが、 ワードの差し込み印刷でラベル印刷したいのですが よく分かりません。 どなたか教えて下さい。 多人数なので、新しく打ち込むのはかなり時間が かかるのです。 教えて下さい~。

専門家に質問してみよう