• 締切済み

小さいツブツブの

どこかの雑貨やさんで 赤やオレンジや黄色の5ミリくらいの粒がなっている 植物を見かけました。 グリーンネックレスに似ているんですが、違います。 とってもカラフルでとてもかわいい植物でした。 どなたか名前わかりませんか?

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

グリーンネックレスとは全く違いますが、観賞用のトウガラシ(五色トウガラシ)は色の条件が合ってますし、5mmほどの実がなるタイプのものもあるようですね。 http://pongarden.blog47.fc2.com/blog-entry-361.html 色でいえばこちらが近いですが。 http://yo-happy.air-nifty.com/hanablog/cat1197431/index.html

nanaha3
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもこれではありませんでした。 葉っぱはなくて、実のようなものがいっぱいついていました。

関連するQ&A

  • この観葉植物の名前わかりますか?

    緑色のツルに直径5ミリくらいの緑色の玉がズラッと付いている 植物の名前知ってますか?「グリーンネックレス」ではないんです。 あと、その植物を販売しているネットのサイトも知っていれば教えて下さい。よろしくお願いします。^^

  • つる性植物の植え替えについて

    去年の冬に、名前がわからないのですが、見た目とってもかわいく、花は1センチくらいの円柱形で、鮮やかな赤に近いオレンジ、先のほうが1ミリくらい黄色の、つる性植物を鉢植えで購入しました。2週間くらい前からまた花が咲き始め、今は、たくさんの花をつけているのですが、購入した時期がクリスマスだったので、ツリーに見立て、円錐形につるが巻くように、添え木が挿してあります。ここにきて、つるが密集してきたので、植え替えか、つるだけでも巻きなおしたいのですが、そんなことってできるのでしょうか?

  • 観葉植物にカビが?

    会社のデスクに小さなグリーンを置いています。無印良品で購入したステレオスペルマムという植物です。(現在高さ15センチくらい) 透明なガラスの鉢に、茶色の5ミリくらいの粒が入っていて、そこに植わっています。 最近、ガラスごしに鉢の内側にカビが生えているのが見えるようになりました。粒にも白いカビがついています。 ガラスには緑の藻(?)もついています。水をやりすぎたのかもしれません。 これはどうしたらいいのでしょうか? 取り出して粒を洗うべきですか? このままでは今元気な植物にまで、カビがついてしまいそうで心配です。

  • 奇抜なカラー

    奇抜なカラー こんばんは。 夜遅くに失礼します。 27歳の男です。 自分は今まで青、白、桃色、黄色、赤、オレンジと奇抜なカラーをやってきました。 そこで質問です。 職場が自由なので今度は黄緑かライトグリーン、水色かオレンジか桜色にしようと思ってるんですが… 奇抜な髪の色の人って怖いですか? 自分は雑貨ショップとかで自分のように奇抜な色にしている人を見て「オシャレだな」と感じ自分で声かけて仲良くなりました。 ちなみに、その人は女性です。 男が奇抜な色にしてると怖いですか? 子供とかに怖がられていた事もありますが大人の立場から見ても話しかけにくかったり近寄りがたかったりするもんでしょうか? 自分は服の色も赤、青、黄色、黄緑、オレンジ、ピンクや時には金や銀やキラキラの赤とかキラキラの黄緑とかも着ます。 もちろん、そんな格好してる人は周りにはいません。 カッコイイとかダサイとか第一印象ではどのように思いますか? 自分の場合はカッコイイとかダサイの範囲をはるかに超越しているかもしれませんが… 夏になると腕を出すのでアクセサリもいくつもジャラジャラつけたり爪の色も赤・青・黄色・緑・ピンク・オレンジ・紫・黒・銀・水色と10本全部違う色です。 普段着も黄色と緑のスカジャンとか派手なのばっかりです。 どういう印象を持ってしまうものか是非聞かせてもらいたいです。

  • 黒い粒々は虫でしょうか? 糞でしょうか?

    最近、洗面台の隅に小さい粒々を見かけるようになりました。決まって同じ場所です。 1ミリにも満たないピーナツ型のような黒い粒で、虫眼鏡で見ると動いているのもあるような無いような・・・ ちなみにそこに水をたらしてみたところ水が茶色に変色します。 ゴキブリの糞かと思い調べてみましたが、1ミリ~3ミリあるということなので、それよりは小さいと思います。 また、ペットは飼っていないのでノミはいないと思うのですが。。 拭きとっても数日後に突然現れ、放っておくと少しずつ増えていくので気味が悪いです>< どなたか教えてくださいませんか。

  • 植物の名前を教えていただきたい

    知人からゆずっていただいた植物なんですが、名前がわかりません。 写真がなくて申し訳ないのですが、こころあたりがありましたら教えてください。 特徴   つる性?どんどん垂れ下がる。   緑色の植物。   何年も育てているが花が咲いたのはみたことない。    グリーンネックレスのような雰囲気だが、   葉っぱ?は丸くなくて三日月の形。(2cmくらい) よろしくお願いいたします。   

  • この野草(雑草?)の名前をご存知のかた

    10月5日散歩中に添付画像の野草を見ました。 野草図鑑、植物図鑑を参照しましたが、わかりません。 なにしろ、名前が解りませんので探しにくいです。 名前をご存知の方はおしえてください。 --- 粒状のものは、実なのか、花なのかも解りませんが、周りを見ると花が咲いている様子はありません。 この粒から花が開く様子もありません。 丸い粒は約5ミリ程度です。 写真はムラサキの粒ですがムラサキになる前は、白っぽいグリーンです。 葉はサカズキ(おちょこ)のように円錐形になっています。 田畑の近くのヤブで群生しているという状態です。 ---以上です。

  • 植物の名前

    前からほしいと思っていた植物(花)の名前を知りたいです。 たまたまCMで見かけたので質問してみました。 武富士のCMで花屋さんに扮する内田有紀がお客さんに渡す鉢植えです。 同じ株なのにいろいろな色の小さな花が咲く植物です。 (オレンジ・黄色・ピンク・など) どなたかご存知のかた教えてください。

  • この花の名前を教えてください

    最近よく見かける花で、すごく可愛い花だな~と思って見ているのですが、花の名前がわかりません。 一つの鉢から、赤・ピンク・黄色・オレンジ・白などの色とりどりの花が咲いています。小さめの花です。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 植物を使って紙を染める,字を書く

    こんにちは、今回もお世話になります。 植物を使って紙を染めようと思っています。  1.洋紙を水張りして、濡れた所にうっすらと色をつける  2.1の紙が完全に乾いてから、インクのように筆などに含ませて字を書く  1の場合は紙にほんのり色がつけばいいかなと思っていますが 2は書いた字や色がはっきりわかるようにしたいです。  赤やオレンジ、黄色、ブルー、紫など いろんな色を作ってみたいのですが、 3月~4月くらいに東京近辺で入手できる植物(花や果物?)で 上記のように使う色水を取るにはどうやって、なにを使ったらいいでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。