• ベストアンサー

あなたの町のレンタルビデオ底値は?

いつも借りているレンタルビデオ&DVD店のレンタル料金はどれくらいですか? 僕の借りているところは7泊8日90円です!! これ以上安い所は無いと思っています。 ああ、こんな所にもデフレの波が・・・。 皆さんはおいくらで借りてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3180
noname#3180
回答No.6

こんにちわ~ 私、この間すごいモノを見てしまいました!! 少し前に実家に帰る途中の、大きな道路沿いにある24hレンタルビデオ屋さんがリニューアルオープンしました。 すっごい道路が込んでて「何だ何だ?!」 って感じでのぞくと、「どれでも一本一円!」 と書いているじゃありませんか~!! そりゃ並ぶはず!!私も並びたかった!! だけど家から遠いし、あんな人ごみ…と思ったのでやめました^_^;その前に、すでにほとんどがレンタル中だったようですが。 一本一円がしばらく続いたあと、一本百円となってました。 たびたび実家に帰るわけじゃないので今どうなってるのかわかりませんがあの時は、 「こんなんでやってけるんだ~」と感心しましたね。 もう通常料金になってると思うんですがまた、のぞいてみようかな(^^) あっちなみに私がいつも行くところは一本100円くらいでしょうか。

sinnkyuusi
質問者

お礼

チャンピオン決定~!! 1円!?なんじゃそりゃ!? セールとはいえ凄すぎる・・・。 僕なら100本は借りてくるかも(見切れないのは承知で)。 世の中広いです・・・。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• uduki4
回答No.7

私のとこなんか1のつく日だけですが、1本1円なんてのをやっています。 ただ残念なことに、これは2泊3日なんですよね。 借りたいけれど面白くなさそうだし、どうしようかと言うものには最高のものだったんですけど・・・。 私のところは大体5本組1週間レンタルで1000円です。 あまり安くないか・・・。 そのほかにも大体12、3本借りれば1本無料券がもらえるとか、誕生月には借りるたびに無料券のサービスを行っています。 まあ、そんな横です。 あ!、 一つ忘れてた、もう一つの店は、7泊8日100円です。 でも、新しいのは330円なんですよな。 どうもすいません。

sinnkyuusi
質問者

お礼

こっちにも1円情報が・・・。 どうなっているんだ!?1円レンタル!! 2泊3日でも十分満足ですよね、それだけ安けりゃ・・・。 いや、安いのを通り越してます、いやまいった! びっくりしたので、もう終了にしちゃいます! ありがとうございました!

回答No.5

安っ!!! 7泊8日で90円ですか。確かに90円ていうのはありますが10本で900円ですからね・・・。 1週間でそんなに見れませんよ。余計なビデオまで借りて900円ならなんか損した気分になりますし。 普段利用しているところで7泊8日100円が一番安いです。旧作は○月末までオール100円と唄い始めてからもう何回も期限が延びてかれこれ3年くらいになります。 そこは新作でも2泊3日300円で準新作は7泊8日で300円です。 TUTAYAとか近所にありますがやたらと高く感じられます。450円ですからね・・・。消費税もあるし。 ちなみにそこはエ○ビデオが大量にありますが、安すぎる為になかなかお目当てのビデオを借りられないのが難点です。 どうしても見たいものなら金欠でもついつい借りてしまいます。狙ってから1年以上待ってるビデオもありますし。

sinnkyuusi
質問者

お礼

そうなんです、一週間で10本も見られないのをわかっていながら借りてしまう・・・。 あ、こういう客がいるから儲かっているのか!? くっそ~、まんまとわなにはめやがって~(勝手にはまっているだけだが)! 一昔前までは100円というと『安っ!!』て思っていたのですが、最近は3ケタでは借りるのがあほらしく感じてしまうようになりました・・・。 90円のところも、AVは380円取ってますね(笑)。 それだけ借りる人が多いってことでしょうか? 情報ありがとうございました!

• hinebot
回答No.4

前に住んでいた近くで、7泊8日 2本で150円というのがありました。(旧作でジャンルも限定されてますが) 7泊8日1本あたり75円ということで、「7泊8日90円」より安い、ということになりませんか?

sinnkyuusi
質問者

お礼

おっときました、75円! 世の中広いですね、いや、驚いています・・・。 お店はもうけがあるのでしょうか? あんまり安くしすぎてつぶれるのも、利用者の立場としては困りますし・・・。 ありがとうございました!

• apnea
回答No.3

家の近所のTUTAYAが、たまにオール100円をやってるくらいで ほとんど、300~400円ですね。 仕方がないので、その値段で借りてますが。。。(--;) 90円というのは、品揃えの方はどうなんでしょうか。 ラインナップが、よくなければいくら安くても借りないかも。

sinnkyuusi
質問者

お礼

品揃えは文句無しなんです。 近所で一番大きなレンタルビデオが90円を最初にはじめました。 それに追従して、他店も90円、100円になってしまった状態です。 客としては嬉しい限りですが、店は儲かっているのでしょうか? ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 7泊8日90円は確かに安いですね。 自分は映画が嫌いなので、滅多に借りることはないのですが、家の近くに7泊8日98円とゆうところがあります。 そこの店では定期的にセールみたいなことをやっており、そのときは、7泊8日45円になります。 自分はこれだけ安くても借りたことはほとんどないですけどね。

sinnkyuusi
質問者

お礼

・・・あっさり記録更新。 45円は凄い!! 正直、90円を下回る回答はこないと思っていました。 いや、びっくり。 100円前後が平均的な値段なんでしょうか? ありがとうございました!

• taknt
回答No.1

安いですね。 うちの近くでは、曜日ごとにサービスがあって 旧作とかだと 100円で借りられる日があります。 しかし、もう一年近く、借りてないですねぇ。

sinnkyuusi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 100円も安いですね。安すぎて、見ないかもしれないって思っても借りちゃう事ないですか? 10本くらい借りて、結局観たのが4~5本とか・・・。 僕はビデオ屋さんに踊らされているのでしょうか?