• ベストアンサー

片思い。

私は、片思い歴1年の彼がいます。 中学1年生の時、同じクラスで恋をしました。 今は中学2年生ですが、クラスも変わって、 2年生になってから一度も話していません。 1年生の時は、毎日すごく話してくれました。 くっ付いても来てくれました。 でも、今年の6月頃から、その彼に彼女が出来てしまいました。 放課後デートをしていて、もう手を繋いだようです… (その後の進展は無いようですが) 無駄な話ですが、彼女が 「中3までもつかな?」って彼に聞いたら、 「無理だろ。」とか言ったそうです…。 私はどうすれば良いですか? とてももてる彼なんです… 誰かアドバイス下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

僕は中3の男子です。 僕も片思いしてますが、 中1の時にとても優しく接してくれたのですよね。 あなたに友達でも彼女としてでも何かかしらの好意を持っていたのではないでしょうか。 確かに1年生の時に告白すれば一番よかったのかもしれませんが、 もう戻れませんから。。。 今、彼が付き合っていても進展が無いようですので、別れた時にアタックしましょう。その時は優しく接してあげてください。 クリスマスやお正月など色々なイベントもあります。 どうぞ、イベントを上手く使って頑張ってください

kosati
質問者

お礼

同じ目線の方は本当に助かります★! 前向きなコメントありがとうございました。 励みになり、明日から何とかいけそうです!! 20いれときますね(★・ω・)ノ゛

その他の回答 (3)

• ichikuma
回答No.4

No.2です。 補足がされていたので再度ご意見いたします。 先にも書きましたが、ご質問者様は今まで何もせず見てただけなんです。 柿が落ちてくるのをずっと待っていただけなんです。 補足に書いてあるのは条件が整えば行動するってことですよね? ご質問者様の書かれている条件は絶対に揃うものなんですか? 彼が別れる保証は? なぜ、別れるの?受験のため? 同じ高校に行けるの? いつアタックしようと個人の自由だけど、文章読んだ限りじゃ、どんなに条件が整ったって告白しないでしょうね、ご質問者様は。 彼が別れても、何か言い訳作ってアタックしないと思いますよ。 本当に好きならあれやこれや考えずに行動に移すからね、普通は。 今のままのご質問者様は安全という保証がないと行動できないと思うし、そういうのは勇気とは言わない。 時には失敗するとわかっていても行動しなきゃならないこともあるんだよ。

kosati
質問者

お礼

補足まで丁寧にお答え頂きありがとうございました。 行動第一ですね!!私質問するまでは、告白する気は全く無かったので… お恥ずかしい限りです。 私、頑張ってみます。そろそろ時期的に頑張らなければいけないので。 本当にありがとうございました。

• ichikuma
回答No.2

No.1さんがおっしゃってますが、時すでに遅しですね。 行動を起こさなかったんじゃしょうがないよね。 ご質問者様は、柿の木の下で熟れた柿を見つけた。 落ちてこないかなぁと眺めているだけ。 棒でつついてみたり、木に登って取ろうとしたりしなかった。 ひたすら柿を眺めていただけ。 眺めている間に、別の誰かが木に登って、その柿を取ってしまった。 こんな感じだよ。 >>どうすれば良いですか? 今までと同じく、遠くから柿を眺めているしかないね。 持って行かれてしまったんだから。 それでも、どうにか自分を変えたいと思うなら、ダメ元で彼にアタックするしかないね。

kosati
質問者

補足

彼が言うには、3年までには別れるそうです… 私的に同じ高校に行きたいと思っていますが… 別れてから、アタックしても大丈夫でしょうかね…

• kumamix
回答No.1

こんばんは。 1年の時にさっさと告白しちゃえばよかったのに~ っていまさら言ってもしょうがないか… 告白ってね、タイミングを逃しちゃうとダメになっちゃうんだよ。 今回みたいにね。 どうしても諦め切れないんなら、思い切って気持ちを伝えるのもいいんじゃないかな?

kosati
質問者

お礼

そうですよね。 タイミングは大事ですよね。 諦めませんっ!!自分なりに頑張ってみます★!