• ベストアンサー

片思い。

私は、片思い歴1年の彼がいます。 中学1年生の時、同じクラスで恋をしました。 今は中学2年生ですが、クラスも変わって、 2年生になってから一度も話していません。 1年生の時は、毎日すごく話してくれました。 くっ付いても来てくれました。 でも、今年の6月頃から、その彼に彼女が出来てしまいました。 放課後デートをしていて、もう手を繋いだようです… (その後の進展は無いようですが) 無駄な話ですが、彼女が 「中3までもつかな?」って彼に聞いたら、 「無理だろ。」とか言ったそうです…。 私はどうすれば良いですか? とてももてる彼なんです… 誰かアドバイス下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

僕は中3の男子です。 僕も片思いしてますが、 中1の時にとても優しく接してくれたのですよね。 あなたに友達でも彼女としてでも何かかしらの好意を持っていたのではないでしょうか。 確かに1年生の時に告白すれば一番よかったのかもしれませんが、 もう戻れませんから。。。 今、彼が付き合っていても進展が無いようですので、別れた時にアタックしましょう。その時は優しく接してあげてください。 クリスマスやお正月など色々なイベントもあります。 どうぞ、イベントを上手く使って頑張ってください

kosati
質問者

お礼

同じ目線の方は本当に助かります★! 前向きなコメントありがとうございました。 励みになり、明日から何とかいけそうです!! 20いれときますね(★・ω・)ノ゛

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.4

No.2です。 補足がされていたので再度ご意見いたします。 先にも書きましたが、ご質問者様は今まで何もせず見てただけなんです。 柿が落ちてくるのをずっと待っていただけなんです。 補足に書いてあるのは条件が整えば行動するってことですよね? ご質問者様の書かれている条件は絶対に揃うものなんですか? 彼が別れる保証は? なぜ、別れるの?受験のため? 同じ高校に行けるの? いつアタックしようと個人の自由だけど、文章読んだ限りじゃ、どんなに条件が整ったって告白しないでしょうね、ご質問者様は。 彼が別れても、何か言い訳作ってアタックしないと思いますよ。 本当に好きならあれやこれや考えずに行動に移すからね、普通は。 今のままのご質問者様は安全という保証がないと行動できないと思うし、そういうのは勇気とは言わない。 時には失敗するとわかっていても行動しなきゃならないこともあるんだよ。

kosati
質問者

お礼

補足まで丁寧にお答え頂きありがとうございました。 行動第一ですね!!私質問するまでは、告白する気は全く無かったので… お恥ずかしい限りです。 私、頑張ってみます。そろそろ時期的に頑張らなければいけないので。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

No.1さんがおっしゃってますが、時すでに遅しですね。 行動を起こさなかったんじゃしょうがないよね。 ご質問者様は、柿の木の下で熟れた柿を見つけた。 落ちてこないかなぁと眺めているだけ。 棒でつついてみたり、木に登って取ろうとしたりしなかった。 ひたすら柿を眺めていただけ。 眺めている間に、別の誰かが木に登って、その柿を取ってしまった。 こんな感じだよ。 >>どうすれば良いですか? 今までと同じく、遠くから柿を眺めているしかないね。 持って行かれてしまったんだから。 それでも、どうにか自分を変えたいと思うなら、ダメ元で彼にアタックするしかないね。

kosati
質問者

補足

彼が言うには、3年までには別れるそうです… 私的に同じ高校に行きたいと思っていますが… 別れてから、アタックしても大丈夫でしょうかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.1

こんばんは。 1年の時にさっさと告白しちゃえばよかったのに~ っていまさら言ってもしょうがないか… 告白ってね、タイミングを逃しちゃうとダメになっちゃうんだよ。 今回みたいにね。 どうしても諦め切れないんなら、思い切って気持ちを伝えるのもいいんじゃないかな?

kosati
質問者

お礼

そうですよね。 タイミングは大事ですよね。 諦めませんっ!!自分なりに頑張ってみます★!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いでも恋しないよりはマシ?

    なかなか進展しない片思い中です(´`) 恋人のいる友人や、恋人同士で歩いている人を見ると、自分が悲しくなります。 若いから恋人つくっていろんな楽しい思い出つくりたいなぁ…って。 でも、片思い中の人以外見れなくて…。 片思いしてるだけって、青春の大切な時間を無駄にしてるような気がするんですが、片思いだけでも恋しないよりはマシなのでしょうか(;_;)

  • 長い片思いから両思いになんてなれますか?(*_*)

    こんにちは、私は高校1年の女子です。 私は中学1年の時からずっと片思いのT君がいます。でも、中学3年間の間に3回も告白して、2回フラれて1回は返事がこなかったことがあります。告白してもその後は普通に接してくれました。 そして、高校がお互い離れて(駅の方面は同じ)今は朝見かけるくらいになってしまいました。 そんな彼から、今年の5月に、LINEしてたら「一緒に帰ろう」って話になり、一度だけ一緒に帰って放課後デートみたいにぶらぶら歩いたり食べたりしました(´?`) でもそれから連絡もほとんどしなくなってしまったし、朝見かけても話すこともないんです。元から気分屋っぽい。 彼は私のことただの同級生とか暇つぶし程度なのかなとも思っています(*_*) でも、T君の事、本当に諦められないんです! 全然振り向いてくれない彼をどつやって気にでもかけてもらえるのでしょうか? 皆さん、過去の事でも現在のことでも、なーんでもいいです! 相手をその気にさせる方法を教えてください!

  • 9年片思いの人がいます

    9年片思いの人がいます 今年23になる男です 中学のときに出会いクラス替えもある中3年間同じクラスでした(全部で8クラスありました) 中学時代は結構しゃべってました その後別々の高校に進学し、会う機会は全然無いまま月日が流れ先月コミュニティサイトで彼女見つけました。 そのコミュニティサイトからメールをし、メアドまではゲットしました。 彼女は大学院に通っているそうですが、会おうにも離れてるのでなかなか会えそうに無いです。 彼女に彼氏がいるかどうかもわかりませんが、関係を進展させたいです。 メールを送れば返事はしてくれると思いますが・・・ 長々とすみませんがお力添えお願いします。

  • 中学生男子です!片思いしています!

    中学生男子です、片思いをしています。 片思いについての質問です。 まずは自分のことについて話します。 私は中学生男子で、同じ部活の女子に、一年間ほど片思いしています。 どれくらいの仲かというと、それほどではありません。 彼女はスマートフォンが買ってもらえないらしく、LINEなどでは連絡が取れません。 平均点を越せれば買ってもらえるらしいです(いらない) クラスは去年は一緒で、休憩時間もほとんど話すくらいの仲でした。 授業中も、私がくぎをうまく打てなくて困っているときに、手伝ってくれたり、私は剣道部なのですが、とても不器用で、中結がうまく結べず困っていた時に、「自分でこれぐらいできるようになれやばかー」と言いながら結んでくれました。おかげで練習して結べるようになりました(誰得) しかし、今年になってクラスが離れてしまい、部活動以外ではしゃべらなくなってしまいました。それなので、少しずついい感じも冷めてきて...という感じです。 どうしても進展がほしい!!という質問を以前おこなったのですが、「どこか遊びに誘うといいんじゃない?」という回答をいただきました。 それでは、質問に入ります。 1.中学生で付き合ってない人から、二人きりでどこかに行くというのは嫌ですか? (グループで行くならいいですか?) 2.中学生で誘うとしたらどのような場所がいいですか? 以上です。長文でしたが、読んでいただきありがとうございました

  • 片思いして、告白して、フラれて悩んでます。

    私は高校2年生♀です。 2年生になって同じクラスになった男子に片思い中です。 彼はクラスの他の女子とは話せないけど、私とは私が何度も話しかけに行ったので話せるみたいです。周りからは『仲良いよね~』と言われます。 私は半年前、3年次のクラス替えが頭に浮かんだ時から来年はクラスが違うかもしれないという焦りに駆られて『もっと知りたい。もっと一緒にいたい。』って思うようになって、彼をただの友達だとは思えなくなりました。 この悩みを一人で内に秘めるだけならいいのですが、現状(悩んでいること)が嫌になって彼に自分の気持ちを伝えました。 彼もなんと返せばよいかわからなかったみたいなので、私は付き合ってほしいってことは言いました。 すると、彼からの返事は『恋愛対象に見れない。友達だから。』と言われ、フラれました。また、『中学の時に好きだった人に何もできなかったことをズルズル引きずってるのも原因かもしんないけど。』とも言ってました。 私も半年前まで友達だと思ってました。恋愛として好きになりそうでも、友達として好きなんだって言い聞かせてたはずなのに無理でした。 たしかに彼の言う通りで、私は見た目も性格も男っぽくて、無駄にノリが良くて、太ってるし、素直じゃないし、ことばもきれいじゃないです。だから友達にしか見れないってのは当たり前だよなって思ってます。 けど、今更女っぽくして周りから『もしかして、恋してる?』とか『どうしたの?』とかいじられるのが苦痛だし、急に女っぽくなったら彼に好かれようとしてるのが本人に見え見えで敬遠されるんじゃないかって思って怖いです。 フラれても、彼を好きな気持ちは変わりません。少しずつでも恋愛対象に見られるようになるにはどうすればいいでしょうか。 ※諦めろ!やあなたの考えかた自体が間違っていてね、そうじゃなくて…云々。とかでも構いません。わかりにくい内容かと思いますが、よろしくお願いします。

  • 10年の片思いは実るでしょうか??

    私は女性で来年で成人式を迎えます。 小学校の時から好きな人がいて、10年も片思いしています。 彼とは小中と一緒で仲がよく、一度小学生の時に友達伝いで気持ちを伝えました。その時の彼の反応は恥ずかしがっていて返事は聞けませんでした。 中学に上がって話すことが少なくなってしまいましたが、誕プレをあげてアピールはしました。中3で同じクラスになって小学生の時のように仲良くなり、彼も私のことが好きなようでした。 しかし、お互い告白することもなく別々の高校に通うようになりました。 高校は通学中に偶然出会って手を振ってくれたり、遠くから私かどうか確認するためにキョロキョロしたりしてくれました。 その後私は県外の大学へ、彼は地元の大学に通っています。 来年成人式で彼に会えます。 彼の好きな色の振袖を着ていきます。 彼はかなりの恥ずかしがり屋なので、いきなり告白はまずいと思いますが、アドは聞いたほうがいいと思ってます。 どんな風にアドを聞き出せばいいですか?? また、彼はまだ私のことを好いていてくれているでしょうか?? それとも諦めた方がいいのでしょうか(たぶん無理ですが…)??

  • 片思いの諦め方

    私は高校生で、片思いしてます 相手とはメールしますが そんなに仲良しでもなく ただの友達で… メールもめったに相手から来ないし、遊びに誘うのも全部私からで(・_・、) 今年の夏に一度、好きです と言ったら 「うん」とだけ返事され 私はただの友達だよね?と聞くと「うん、今は」 と、はっきりしない返事がきました 最近ようやく、深夜までメールできるようになりましたが、 相手との距離はあまり縮まっていません 脈がないんだろうなとわかってるし、 新しい恋に進もうと思いますが、 同じクラスで毎日見てると、気持ちが止まりません(・_・、) どうすれば諦めることができますか?? 教えて下さいm(__)m

  • ずっと片思い

    13歳の時に初めて好きになった人がいるんですが、今も好きです。ちなみに片思いです。 その人しか見えなくて生きてきた18年間、好きな人も付き合った人もいません。 告白した人もいなければ、告白された人もいませんでした。私に魅力がないので…… 不思議なことに「付き合いたい」とは思わないんですが、「できればずっと好きでいたい」とは思います。こんな考えはおかしいでしょうか? クラスも違ったし、一回も話したことがないので相手は私の存在を知らないと思います。 最近、思うことがあります。 もし、これから先付き合う人が出きた場合ずっと好きな人がいた、などの話をして「片思いのくせに未練がましい」とか「重い」とか言われたり思われたりしないかとても不安です。 罰ゲームで「恥ずかしかった初デートの話をする」というのがあって、まだ誰とも付き合ったことのない私は答えることができず、皆に「え!?付き合ったことないのー?」と馬鹿にされたこともありました。 友達には「新しい恋したら?」と言われますが、なぜか好きな人のことを近くにいないか探してしまいます。 もうそろそろ忘れなきゃいけないと思うんですけど、全然忘れられません。こんな私はこれからさき、普通に恋できるのかすごく不安です。どうしたら忘れられますか?

  • 片思い、どうすればいいでしょう…

    私には6年間も片思いしている男の子がいます。 私は女、中1です。 その男の子とは小学校が同じで私が一年生の時、その男の子を好きになりました。 その男の子はその時3年生で、私が3年生の時(?)に卒業しました。 それから私はずっと忘れられなくて会えないけどずっと好きなままでした。 そうして私は今年中学生になり、地元の中学校でまた会いました。  その男の子は3年生で、私は1年生。会う機会などあまりないのですが、登下校のバスが同じで、バス停等で会います。 やはり私は何も喋る事もできず、笑いかける事もできなくて、固まって何もできないです。  6年って、もう諦めるしかないのでしょうか?  こんな恋、大人になれば忘れるのでしょうか? メールアドレスも知らない、小学校までは喋っていたけど今はもうお互い喋ることがなく。 でも彼の前に立つと何もできないのです。 経験や意見、私も同じ状況だとか、、、何でもいいので宜しくお願いします。 (

  • 片思いです。

    片思いです。 今、僕は中学2年生です。 好きな人は隣のクラスの吹奏楽部。 自分はバスケ部。 同じクラスになった事はありません。 出会いは女友達の隣にいて少し話した所からです 片思いさんとは会ったら挨拶するぐらいの関係です。 もっと仲良くなる方法を教えて下さい。 ちなみに、片思いさんは携帯 持ってません

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のソフトウエアをアップデイトする方法がわからない
  • アップデイトのために必要なアイコンが見つからない
  • PCにソフトウエアのアップデイトが頻繁に表示される
回答を見る