• ベストアンサー

耐久性のあるゴルフグローブを探しています!

耐久性のあるゴルフグローブを探しています!練習場で使用するつもりです。できればブランドはナイキかPUMAかフットジョイが良いと思っています。他のブランドでも問題ありません。お勧めの練習用のゴルフグローブを紹介して下さい。

noname#198647
noname#198647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.3

過去ログを見ていただければ同じような質問でお答えしたのですが キャスコの「3ヶ月で破れたら新しいものと交換します」 というキャンペーンがあり購入したグローブ(グラブ)が 毎週最低一回練習場で2-3時間練習し 月に最低一度のラウンドするペースで(年間約20ラウンド) 5年間使用しましたが、マジックファスナーがはがれただけで 現在でも破れていません 合成皮革製です アドバイスまで

その他の回答 (2)

回答No.2

週に1~2回、2時間打ち放題で練習しています。 キャスコの超耐久グローブを半年以上使っていますが、破れたり、薄くなったり、伸びたりすることが、ありません。 また、3ヶ月以内に破れたら交換してくれる、グローブ交換券付 結構、気に入ってます。

参考URL:
http://www.kascogolf.com/ec/glove/4135.html
  • tama8842
回答No.1

耐久性とフィット感の好みは微妙な問題です。 私の場合はコースでのラウンド用は羊皮(シープ)の 白色を好んで使います。 雨のラウンドは合成皮革を使用。 練習用はゴルフ5で500円で売られているのを纏め 買いをして使います。この使い分けが安上がりかなと 思います。 耐久性は使用頻度で変わりますので、私は問題なく使 い分けをしております。 参考意見です