• 締切済み

チャリドリの出来る電動自転車?

以前何処かのサイトのムービーでママチャリからBMX型の自転車まで、 チャリドリをしていたんですが、その時の黒のBMX風の電動チャリが 欲しいですが、(確か5万~6万以内)そのサイトが探せません。 どなた教えて下さい。

  • w168
  • お礼率74% (77/104)

みんなの回答

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.3

要するにチャリドリ用の自転車が欲しいわけではなく チャリドリのムービーに出ていたタイプと同じ自転車が欲しいのでしょう? http://www.sunstar-engineering.com/motorcycle/assist.html これで無いですか? もしくはこっち http://www.panabyc.co.jp/products/electric/feature_EPZ.html このお店は専門店のようですから相談してみては? http://assistbicycle.blog75.fc2.com/

w168
質問者

お礼

URL有り難う御座いました。 質問内容を理解して下さったのは貴方だけでしたね。 非常に大感謝です。 また宜しくお願いします。

  • 2jigen
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.2

チャリドリ・・・?スキッドの事ですか? 普通、自転車はドリフト走行には対応していないので、タイヤがすぐ駄目になるばかりかフレームが歪んで真っ直ぐ走れなくなります。 というか、公道でそういう馬鹿なことすると道路交通法違反で捕まります。あなたが勝手に転んで怪我をするだけならいいですが、他人を巻き込んでしまう可能性は多いにあります。 あなたに責任とれますか?

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7086)
回答No.1

チャリドリの出来る電動自転車はありません。 自転車でドリフトするとタイヤが磨り減ってすぐに穴が開きます。

w168
質問者

お礼

質問と異なる内容はご遠慮下さい。

関連するQ&A

  • 徒歩40分。ママチャリか電動自転車か

    通勤で徒歩40分、大体3kmの距離を移動します。 坂道等はありません。 これからママチャリか電動自転車を買おうと思いますが、お勧めはありますか? ママチャリなら4万円代、電動アシスト自転車なら10万円以内の予算です。 実際に乗られてる方がいましたらおよそのかかる時間を教えてください。 電動アシスト自転車でお勧めがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 電動自転車

    電動自転車は結局、公道走行は黒ですか? それとも限りなく黒に近いグレイでしょうか。 また、電動自転車が安く売ってるネット通販店はないでしょうか?

  • 電動自転車

    はじめまして、よろしくお願いします。(長文です) 大雑把な質問は多数見られたのですが中々私の思うものがなかったので 教えてください。 電動自転車、初心者です。 私は通勤に普通の自転車を使っているのですが、 通勤時間は片道約15分ぐらいです。 ○「膝が悪くなってきた」 ○「通勤途中に約100メートルぐらいの、一見平坦な道 なのですが、実はすごーく緩やかな坂で地味に疲れる(膝が 痛くなる)所がある。」 ○「通勤途中に上記の所の他に、誰が見ても坂だとわかるような 坂が(急な坂ではないです)約200メートル程、続いてる所がある」 主に、この3つの理由で電動自転車の購入を考えています。 ですが私なりに細かな悩みがあります。 1、勤め先でお客又は同じ会社の人に盗まれたりしないか。 鍵をかけても自転車ごと車に乗せて持っていかれたりしないか。←( 以前台風のときに帰る時、自転車が倒れていてその上を車が通った跡が あり、決して安くない自転車が廃車に。そこは社員の駐車場付近 でした。それから色々不信に思い、盗難に遭わないかとか、トラウマ っぽい感じです。) 2、すごーく緩やかな坂からでもエンジンが作動する電動自転車が あるのか?大袈裟に言うと、むしろ、平坦な道でもエンジン?が、 かかってくれる電動自転車はあるか? 主にこの2点で悩んでいます。 1、は、 なんとか考えると解決策があると思いますが、 2、は、どうなのか気になります。 実際に色々な電動自転車で通勤路を走れば自ずと答えが出ると 思うのですが、近所には小さな自転車屋さんしかなく、試乗といっても そんなに台数が無いと思います。 私の知識といえば、大手電機屋さんにて店員さんが 「前輪にモーター?(←間違ってたらすみません)があるやつの方が 漕ぐのが軽い」と言っていた。 ぐらいです。 あと、私は以前どこかで「雨の日は使用しないほうがいい。」 と聞いたことがあるのですが、上記の店員さんに「雨の日は 使わない方がいいんですか?」と聞くと、「別に構わない」という 回答でした。 その事を信じていいのかどうなのか・・。ただ商売のために売るために そう言う事を言っているのか・・。どうなのでしょうか? 値段は今の所、一応7万円までで考えています。 あと1~2ヶ月すれば、もう少しは出せそうです。(できれば安く 抑えたいです^^;) 変速なんですが、一見平坦な道だけど実は緩やかな道という所でも エンジンがかかってくれる電動自転車であれば、変速はなくても いいです。 まだそんなに電動自転車購入の事を考えていない時にホームセンター で、電動自転車をたまたま見た時があって、その時はサンヨーの 電動自転車で、5万円もあれば買えるのがありました。でも第一印象が 、どこの部分がそうさせているのか分かりませんが、すごく ママチャリっぽかったです。なのでちょっとイタダケナイな・・。 (わがままですが。)と思いました。 ○すごーく緩やかな坂からでもエンジンが作動する電動自転車が あるのか?大袈裟に言うと、むしろ、平坦な道でもエンジン?が、 かかってくれる電動自転車はあるか? ○↑もし上記のようなものがあれば変速の有無問わない。 ○値段は今の所、7万円までで考えている。1~2ヵ月後はもう少し 出せれる。 ○見た目は出来るだけママチャリっぽくない方がいい。 でも、折りたたみ電動自転車だと、小型なイメージがあるので、鍵を かけてもそれごと盗まれるかもという不安があるので、折りたたみも 出来れば避けたい。 ○雨の日を避けて上手に使うと長持ちするとは思うけど、電気屋の 店員さんが言うようにほんとに雨の日でも乗っていいものなので しょうか? 色々書いてしまいましたが、条件に見合うメーカー車種をご存知の方 がおられれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電動自転車欲しいのですが何もわかりません

    なるべく低予算で、リミッター解除電動アシスト自転車か、自転車のモーターキットなどでホームセンターの安い自転車の電動化など時速40kmぐらいでるチャリでバッテリーなどしっかりしているものがほしいのですがどちらさまか知恵を貸していただきたいです。(意味不明なら聞き流してください s13、qs、at→ks、mt化やaf27,34→zx化や3kjの90cc化みたいなことです)

  • 男性用の電動自転車

    男性用の電動自転車ってありますか? だんなが子供たち(2歳と6歳)の保育園の送迎のために電動自転車を検討していますが、どうもデザインがママチャリのものばかりのようで、買う気になれないようです。男性用で、子供イスやかごをつけても大丈夫そうなデザインの電動自転車ってありますでしょうか?

  • 電動自転車

    電動自転車の購入を考えているのですが、どのメーカー(パナソニック、ヤマハ、ブリジストン、サンヨー)にするかで迷っています。用途としては、ほぼ毎日片道15キロほどです。とりあえず、ママチャリ・26か27インチ・リチュウムバッテリーで新基準が良いかなと考えています。アドバイスのほどお願いします。

  • 電動自転車使ってらっしゃる方!

    山手に住んでます。この間初めてママチャリに子供2人(前後に)を乗せて、坂道をくだってみたら、帰りはとても帰れず、手で押すのも無理だったので家にいた主人に助けに来てもらいました(汗)その時初めて電動自転車が欲しい!!とゆうか、いる!!と思いました。でも、電動自転車って、子供2人を乗せていても&坂道でも楽なもんですか!? そして、値段はネットで買うのが一番安いと思うんですが、現在乗ってらっしゃる方は、ネットか店頭かどっちで購入されたのかお聞きしたいです!! そして、どこのメーカーので、何を決め手に(性能)決められましたか??

  • どんな自転車がいいでしょうか?

    ツーリング(自転車でもこう言うのでしょうか)をしたいと思って自転車を探しています。 今まではママチャリで隣県まで行っていましたが,さすがに疲れるので。 長距離にはランドナーがよいと聞きました。 自転車といえばママチャリとMTBくらいしか知らなかったので,いまいち何がいいのか分かりません。 予算は5・6万程度で,このチャリいいよ!って感じで具体的に(型番?など)教えていただけるとうれしいです。 よろしくご教示お願いします。

  • 普通のママチャリか、電動自転車か

    1歳2ヶ月の子供がいます。 子供乗せ自転車を購入予定なのですが、タイトルの通り、電動自転車ではない普通のママチャリか、電動自転車かで悩んでます。 1歳なので前乗せです。 まず私自身、体力がありません… 子供をおんぶして自転車を漕ぐとものすごく疲れます… おんぶだからでしょうか?脚が痛くなります。 3km程のところ(往復6km)へ行った時には次の日筋肉痛になりました。 現在の行動範囲は大体、1km~1.5kmです。 たまに3kmほど離れた広い公園に行くことがあります。 急な坂道は1つだけで、ゆるい坂道はたくさんあります。 持ち家なのて引越しの予定はありません。 2人目を予定しているので、いずれ前後に子供を乗せることになると思うのですが、それだと電動自転車のほうが楽でしょうか? 幼稚園は大体2km以内にあります。 普通の自転車でも頑張ればどうにかいけそうな気もするのですが、自信がありません。 周りのママたちは8割以上電動自転車なのも気になります。 現時点では、子供乗せ自転車がないと生活できない!ということはありませんが、子供乗せ自転車があれば少し離れた所に行くとき便利だなぁという感じです。 子供乗せ自転車を選ぶ基準?と選んだ理由を教えてください。 アドバイスお願いします。 あと、おすすめがあれば教えてください。

  • 電動自転車

    1歳7ヶ月の息子がいます。 近々電動自転車の購入を考えてるのですが、いくつか迷っています。 (1)アンジェリーノ(子供乗せ電動自転車) (2)ふらっかーずCOMO(子供乗せ電動自転車) 迷っている点 財布等の入ったバック等はどこに置くのか・・・ 子供が2人になった時、買い物したものはどこに置くのか・・・ (3)電動自転車+前乗せイス (4)電動自転車+後ろ乗せイス 迷っている点 安全は守られるのか・・・ 今、特に迷っているのが(1)か(4)です。 今現在ご使用の方、色々アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。