• ベストアンサー

カーナビのお勧めってありますか??

今買うとしたら、どのメーカーでどの機種がいいでしょうか??なるべく安く、見やすく、DVDありで、機能も充実してたら越したことはないんですけど・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiun
回答No.2

私のお勧めは、パナソニックのP-naviですね。 主な性能は、 ダイバーシティTVチューナー内蔵。 リアルタイム交通情報VICS(FM多重)内蔵。 DVDならではの大容量データベース(全国約1200エリアの詳細市街地図、電話番号検索4000万件など)。 ドライビングバーチャルシティマップ。 昭文社「マップル渋滞・ぬけみちマップ」のデータ搭載。 で、ポータブルDVDナビゲーションシステムのCN-P02Dはどうでしょう。 安売りの時に、10万円台(11万円弱)でしたよ。 私は、クラウンの純正DVDナビも使っていますが、5分の1の価格のこの機種にそん色ないと思っています。 軽四とマイクロバスに載せ変えながら使っています。たまには、息子に貸す時もありますよ。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• sinnkyuusi
回答No.6

ご質問の意図とかけ離れてしまうのですが・・・。 CD-ROMはだめですか? 車内でDVDを見たいとかそういうのがなくて、ただ単純に地図代わりにと考えているのであれば、激安CDナビをお勧めします! 僕は極度の機械音痴でDVDは使いこなぜずCDにしましたが、地図代わりならこれで十分!! どちらにしてもポータブルナビは避けた方が無難だと思います。 車速センサーのついた固定式ナビのほうが、誤差が少ないと聞きました。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mttkshi
回答No.5

私も2ヶ月ほど前に7年使用していたカーナビを買い換える時に、いろいろ 考えました。  HDDナビにするのかDVDナビにするのかで悩みましたが、HDDは、取り付け費 込みで30万円近くかかるので、あきらめました。  そこで、私の場合は、DVDナビ(PanasonicのCN-DV5500WD)にしました。  決め手となったのは、VGAで画像が鮮明なのと、他のDVDナビに比べ格安 であったとこです。  その代り、格安にした分、様々な機能が省かれていますので、gachapinkさんの お眼鏡にかなうかはちょっとわかりませんが。。。  あと、一つ、付け加えるとして、パナソニックのナビは、右折できない場所を 右折案内させたり、歩行者専用通路を案内したりと結構いい加減です。 このことは、インターネットで調べればいっぱい出てきます。  何が何でもナビに頼らなければダメ、という方にはお薦めできません。参考 程度にナビで確認する(あくまでドライブの補助道具として使用する)、という 場合には結構よいと思います。  値段はカー用品店で12~3万円程度だと思います(取り付け費別)。  最後に、DVDナビについて比較しているサイトがありますので参考にしてみて ください。私も購入する時参考にさせていただきました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4283/check.html
gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

• TarChang
回答No.4

こんにちは。 私は、3年ほど前にnaviを購入しました。 ”少しオツムが足りないかな・・・”と思う事もありますが概ね満足しています。私は、タッチパネル式を使っていますが結構良いですよ。リモコンで操作する場合も有りますが割合で言うと1割以下です。 お勧めと言うと、個人的には、HDタイプが気になってます。 購入する前にカーショップで色々な機種を操作してみましたが、カーショップで操作するのと実際車内で操作するのでは、やはり感じが違います。 気を付けて下さい。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

• atoritaiti
回答No.3

こんにちは 「なんでもベスト店」 ランキングサイトです 少なくとも人気機種が悪いことは無いと思います http://www.nandemo-best10.com/

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#3953
noname#3953
回答No.1

fujitsu-ten製でしょうか。 カー用品では、「エクリプス」と云うようです。 T自動車の純正品の最上位モデルが、このメーカーです。 40万円します。 これを、カー用品店で購入すると、25万円程度です。  ただ、TVの画質は、Panasonicがいいようです。 どの機種がいいかは、他の回答者さんの回答を、ご参考下さい。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。