• ベストアンサー

英語の俳句を味わえるようになるには、英単語の心を味わうには、どんな方法でトレーニングすれば良いでしょうか?

insolubleの回答

• insoluble
回答No.6

てめー,この野郎、こちとら「ナイフをフォークで上品に食べる」様な装甲鉄製の胃袋なんぞ持ち合わせちゃいねーやい、そんなもんでラーメン食った日ニャー、たちまち胃の中血まみれだぜ。 そんな無駄口叩いてる内に、粋な都々逸一句浮かんだ,っと来りゃァー。 本歌:はげ頭 抱いて寝てみりゃ可愛いものよ どこが尻やらアタマやら 創作:葱坊主 抱いて寝て見りゃツンツン痛い、そこじゃないのよ突くのは(=つつくのは) 習作の英文版:Your temple-top hair, look lovely & sexy in my bed, but don't poke around that way お粗末様でした。

Narumaru17
質問者

補足

再度のご回答ありがとうございます。 えええええええ!!!! temple-top hairは、てっきり「芸能人ヘヤ~」の事かと思ったら、葱坊主頭の方でしたか!? これでは、芸能人ヘヤーにした言い訳には使えませんぞ! <創作:葱坊主 抱いて寝て見りゃツンツン痛い、そこじゃないのよ突くのは(=つつくのは) 習作の英文版:Your temple-top hair, look lovely & sexy in my bed, but don't poke around that way> 参った! 流石は閣下です。 拙者とは『格』が違いました! 都々逸なんて知りませんでしたが、『声にだして読みたい日本語』ですね! 葱坊主が、look lovely & sexyなのは、日本人には理解できない外国人の『気持ち』ですが、それをよくぞここまで見事に!!! <こちとら「ナイフをフォークで上品に食べる」様な装甲鉄製の胃袋なんぞ持ち合わせちゃいねーやい、そんなもんでラーメン食った日ニャー、たちまち胃の中血まみれだぜ。 > この見事な『突っ込み』には参りました。 ネットカフェだっちゅのに、笑いが止まりませんでしたぞ! 「くぷぅ~~~、くぷ、ぷふふぅ~~ん。」 こんな、声をネットカフェで出してしまいました。 それにしても、英語俳句鑑賞が意外に難しいのじゃが、なんとかならんのかのう? ご多忙の中、楽しいご回答をありがとうございます。