• ベストアンサー

エルグランドE50を中古で購入しました

平成9年のエルグランドE50を中古で購入して乗っているのですが、 走行中たまにパネル表示のPOWERという黄色のランプが付いてすぐ消える時があるのですがこれってなんでしょうか?調子が悪いのか心配です。すいませんまったく知識が無いもので。教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lan78
回答No.2

こんにちは。 多分EATが作動してると思います。 アクセル開度(踏み込むスピード)を感知しATの変速(シフトチェンジ)が変わる制御をします。 運転者さんが、大きく素早くアクセルを踏み込んだ場合、パワーを要求していると車が感知し、ATの変速点を高くすることで加速させます。 その為、EATが作動した場合作動中という事を伝えるため点灯表示されます。 運転席周りにEATというスイッチが有り恐らくAUTOになってると思います。(スイッチは3段切り替えON AUTO OFF) スイッチをOFFにすれば普通のATになります。 ONにすれば常時点灯し変速点が高くなります(燃費が悪くなります ) AUTOだとそういった状況と車が判断すれば点灯します。

kahea129
質問者

お礼

大変良く解りました!!購入したばかりでそんなボタンがある事すら知りませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• lan78
回答No.3

ごめんなさい#です。 ひょっとしたら切り替えのスイッチがAUTOとSNOW(雪)になってるかもしれません。

kahea129
質問者

お礼

了解しました!見てみます。ありがとうございます。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 日産のディーラーでの点検では何と言っているのでしょうか? コンピューターにエラーの履歴は無いということでしょうか? まずは、その辺を補足して下さい。