• 締切済み

IntelliMouse Opticalのボタンに割り付けができません

マウスをマイクロソフトのIntelliMouse Opticalをつかっています。 IntelliPoint 3.2(OSはXP)では問題なく使用できていましたが、VISTAに変えたたことに伴い、IntelliPoint 6.2をインストールして5 ボタン割り当てコマンドをしてもソフトを認識しません。(3ボタンしか使えない) VISTAで使用するにはどのようにすればよいでしょうか? ソフトの設定が何か不都合があるのでしょうか? どなたかご教授をお願いいたします。

みんなの回答

• tamaputi
回答No.1

正しくマウスを指定されておりますでしょうか。 画面左下のウィンドウズマークから 「コントロールパネル」 ↓ 「ハードウェアとサウンド」 ↓ 「マウス」 とたどり、マウスの設定画面を出してください。 左上「ボタン」タブをクリックし(通常初期画面はボタンタブがアクティブになっています)、 右下の「接続されているデバイス」に表示されている製品名がご自身でお使いのマウスになっているか確認してください。 なっていない場合は、変更してください。マウスの製品名は、マウスを裏返すと書いてあります。

pekoutyann
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

pekoutyann
質問者

補足

ご丁寧にお教えいただきありがとうございます。 手順はお教えいただいた通りで間違いないのですが・・・。 当方PCはノートです。 ひょっとして、タッチパット?(マウスを使わずに指でなぞってマウスの代わりにするキーボードの下側によく付いているやつです。)のソフトと「IntelliPoint 6.2」が競合しているため認識しないのでしょうか? お教えいただければ幸いです。