• 締切済み

OS10でインテリマウスが使えない

現在iBook700(OS 10.2.3)を使っています。先日マイクロソフトのインテリマウスエクスプローラーを購入したのですが、OS10で使うとintelliPointがマイクロソフトマウスを認識してくれません、そのため左右クリック、スクロールしか出来ずに進む、戻るのボタンが使えません。 OS9ではちゃんとintelliPointで認識できて全てのボタンが使えます。またwindowsXPでも認識できたのでマウスが壊れているわけでは無いと思います。 ちなみにOS 10ではintelliPoint software 3.1 os 9では2.3を使っています 誰かわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

• deadline
回答No.1

下記参考URL(Microsoft)にADBポートへの接続やUSBカードを増設しての接続では認識されないとの注意書きがありますが、心当たりはありませんか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/download_mac_osx.asp
kenken12
質問者

お礼

deadlineさん、回答どうもありがとうございます。 どうやらSafariが関係していたようで、解決策が見つかりました。 また機会がありましたら、ご教授お願いしますm(__)m