• 締切済み

このメッセージがでるんですが・・・

D:\にアクセスできません。 I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。 これはどうすれば直るんですか???

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.4

他の回答者様の回答通り、普通HDD の増設等を行っていない場合は、 D:\ には、DVD-ROM(R/RW RAM)又は、CD-ROM(R/RW)ドライブが割り当て られています。つまり、ドライブにディスクが入ってない場合は、 アクセス出来ないので、アクセスしようとするとエラーが出ます。 ディスクを入れていると…音楽CD なら再生されますし、データCD で したら書き込みされてる中身が表示されます。

• harisu2
回答No.3

スタート → マイコンピュータ で 一般的な機種だと 3.5FDD(A) ローカルディスク(C) CD-DVD(D) と 出るんですが (D)が何になってるかですね 壊れていると表示されないかも

• harisu2
回答No.2

ハードディスクは IDE or SATA ハードディスクのパーティションは 分けてる or 分けてない ハードディスクは 何個付いてますか??? 情報が少ないので 公開して あと メーカと機種型番とか

• harisu2
回答No.1

Dドライブは 何が繋がってるの??? ハードディスクなら死んでるかも CDまたはDVD なら 接続に問題がありそうだな ハード的に問題がありそうですね

naka045ume
質問者

補足

すみません、あまりよくわからないのですが どこを見ればDドライブがどこに繋がっているのかわかるのですか?