• ベストアンサー

起業したら収入0でも税金かかりますか?

(1)題名通りですが、起業したら収入0でも税金かかりますか?(2)あと、ウェブサイトを立ち上げて収入を得れるシステムを考えたのですが、やはり起業しないとダメですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://kato-kaikei.com/article/13122468.html (1)のみですが、このサイトが分かりやすいです。 法人税、法人事業税はかかりませんが、 利益に無関係にかかるものとして、 (1) 消費税 (2) 法人住民税(均等割り) があります。

kjfcaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに求めていた回答です。 助かりました。 いや~しかし消費税と法人住民税って厳しいね。