• 締切済み

VirtualDubでmp4を開きたい

VirtualDubを使ってh.264のmp4ファイルの動画を開いて編集したいと思っています。 以前何らかの方法で開けるようにすることができたので、可能であるかは分かっているのですが、 パソコンを初期化してしまったためどうやって開かせられるようにしたのか 忘れてしまいました。 mp4のファイルを開く方法を教えてください。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

ffdshowとAviSynthをインストールしてVirtualDubでmp4ファイルを開く際にAviSynthを経由するようにすれば良いのでは? http://www.geocities.jp/karananoni/archive/video_memo.html#make_avs 上記はWMVの例ですがMP4でもDirectShowSource("c:\test.mp4")みたいにすれば開くことができると思います。 VirtualDubではなくVirtualDubModの方を使うのはダメですか?それならファイルを開く際にUse AviSynth templateと言う項目がありそれから選べばよいだけですので…

maya0824
質問者

お礼

有難うございました。 できる様になりました。