• ベストアンサー

浮気なのか、本気なのか、ただの接待なのか?

結婚7年目の専業主婦です。子供1人です。 昨晩、主人が香水の匂いをプンプンさせながら帰ってきました。 私は香水の匂いが苦手なので 洗うなり拭くなりしようとその匂いの出所を辿ると、 主人のワイシャツからだということがわかりました。 広げてみるとワイシャツの肩や腕に ファンデーションが付いていました。 香水の匂いもそのあたりからのものだとわかり、 スーツのズボンやジャケットには匂いのほかに キラキラのラメをたくさんつけていました。 その日は接待だと聞いていたので、 女性のいるお店に行ってもおかしくないだろうと 軽い気持ちで、どこで接待だったの?と聞いたんです。 もちろん期待通りの答えが返ってくると思っていました。 ところが主人は普通の接待だった、 女性のいるところには行っていないと頑なに言い張りました。 気持ち悪いことを言うなと逆切れまでしていました。 ところが、翌朝神妙な顔で主人が話しがあると言うのです。 すると、いきなり土下座をして昨日は接待でクラブに行っていて 隣りに女性の従業員がいたということを言って謝るのです。 昨晩私が想像していた期待通りの言い分だったのですが、 わからないことがあるのです。 接待で女性のお店に行くのはしかたがないと思っている私に 何故わざわざ隠そうとしていたのか、 何故土下座までして謝るのか・・・ そんなことされるともっと何か隠しているのかともとれるのですが、 私の考えすぎなのでしょうか? そんなことを経験した女性の方、 また男性からのご意見も聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

そんなに信頼できないダンナでしょうか?? 私は単純に・・・ 昨日の言い訳は、酔っていたため思考がうまくまとまらず、接待でクラブに行ったことを正直に言えば、あなたが怒ると思い嘘を言った。 でも、酔いが醒めて考え直すと、嘘をついたことに後悔し、どうせバレルのだから正直に白状しようと考え直した。 でも、嘘ついたことには違いないので反省して土下座した。 以上ですw つまり、他意は無いと思います。 本当に浮気ならば隠し通すでしょうし、そのようなダンナには思えませんが・・・ なので、今度からは「接待だから女性のいるクラブなどへ行くのはしょうがないけど、正直に話してね」とでも言えばどうでしょう?

sumomo222
質問者

お礼

主人は家庭を大切にしてくれていると思います。 帰りが遅くなるのは仕事や接待のためだと信頼しています。 だからこそ今回の出来事は今まで疑いもしなかった私にキツイ出来事でした。 でも、確かに嘘に対しての土下座だったのかも・・・ 言われてみればそのようにも受け止められますね。 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• naname4
回答No.6

同じ「女性のいる飲み屋」でもいろいろあります。 接近度はかなり高かったと予想されますし、 旦那様の謝り具合から察すると、 お触りOKの飲み屋だったんじゃないか、と・・・。 女性が上半身裸で男性の膝の上で体をくねらせ、 キスをしたりおっぱいを触らせたりする飲み屋もあります。

sumomo222
質問者

お礼

naname4さんの回答を読んで思い出しましたが、 ワイシャツのお腹辺りにもファンデーションと香水が強く残っていました。 どんな接近度なのかと気になるところです。 ありがとうございました。

回答No.5

読んだ直感で書かせていただきますね。 ※私もそこそこ経験者です。 (5年目、2児の母です) No2の方の考えに近いです。 男性って図星だと逆切れすること多いですよ。 やましいことがあったのでは・・・と思います。 なぜそう思うか・・ ・逆切れの仕方 ・不自然な土下座 ・なによりも奥様の直感 ご主人はそれなりに真面目な方なんでしょうね。 後ろめたさをちゃんと感じていると見受けられます。 だから本当は浮気?とか風俗?かもしれないけれどさすがにそれは 絶対言えない・・・ だけれど不信感を抱かせてしまった苦痛と自責の念から一晩悩んで考えて 言い訳と謝罪をしたように感じました。 大体はそのままシレッと嘘を突き通すものです。 まぁ、ほんとうの真実はご主人にしかわからないと思いますので 今回は色々考えあぐねるよりも、さらっと釘をさしておけば大丈夫だと思います。 そして、普段どおりに、優しく健気にご主人に尽くしていれば そうそうバカなことはしない真面目なご主人なイメージです。 あくまでも、直感のイメージですので失礼お許しください。 頑張ってくださいね。

sumomo222
質問者

お礼

本当に絵に描いたような逆切れでした(笑) 一晩中、一番痛手の少ない言い訳を考えていたのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• DOLIPPY
回答No.4

接待でそういう所に行くのも有りだと理解してる事を旦那様は知ってるのでしょうか? 知ってれば「キャバクラに連れて行かれちゃったよ~」と軽くいいそうですが、旦那様はやはり奥様に嫌な思いをさせたくなかったのでは? 夜は、女性にベタベタされて来てしまって、悪いなぁと思ってて、そんな事は無いとその時は言いました。 でも、朝起きて今度は嘘を付いたって方が申し訳なく思った。それで、謝ったのでは?土下座までする程悪い事をしたと思ってしまう旦那様は、とても奥様想いの素敵な方だと思います。 女性の居る所に行くのも仕事のうちと思ってるので、何処で何して来たよって普通に言って構わないと伝えてあげて下さいね

sumomo222
質問者

お礼

主人も理解しています。 接待ではしかたないよねと以前から話しをしていました。 キャバクラなどはあまり好きでないと言っていたわりに 案外楽しんでしまって後ろめたかったのかもしれませんね。 ひっかかりはあるのですが、 嘘を付いて謝ったというほうで出来れば思いたいです。 ありがとうございました。

• Cobalt_X
回答No.3

どうも、40男です。 >接待で女性のお店に行くのはしかたがないと思っている私に何故わざわざ隠そうとしていたのか、何故土下座までして謝るのか・・・ 前提として、「接待で女性のお店に行くのはしかたがないと思っている私」これはご夫婦の共通認識ですか? ご主人は、接待だったら許してくれるというのは分かっていたのですかね? あなたが一人でそう思われているだけでしたら、ご主人は「怒られる」と思って隠したのだと思います。 この場合は、あなたの考えすぎです。 >そんなことされるともっと何か隠しているのかともとれるのですが、 共通認識があるのであれば、何か隠している可能性はあります。 いかがでしょうか?

sumomo222
質問者

お礼

今は共通認識です・・・ 結婚する前は行かないでと言ったことがありますし、 主人自身も女性のいる店はあまり好きではないと言っていたのですが、 仕事の内容が変わったから接待が多くなると聞いて 女性のいるお店もしかたないね・・と話しはしていました。 私が行かないでと昔言ったことを気にしてくれているのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• rin00077
回答No.2

こんにちはー 私は男なので、男の気持ちと推理をしてみました。 貴女が疑心暗鬼になられるのは無理もありません。 すべては、貴女が懸念されているとおりです。 つまり、ご主人はまさか、自分の服に香水とか ファンデーションとか、ついていないだろうと、 いや、その意識さえ「最初」はなかったのです。 あとで、気づきました。もしかすれば服に何か ついているかもと。 接待なんかじゃない、何かあったのです。 もしかすれば、それを貴女が気づいているかもと 思いながら、とりあえず言い訳をしてみたのです。 「やましくなければ、土下座までしませんよね!?」

sumomo222
質問者

お礼

こんにちは。 一晩言い訳を考えていたということですね。 それもありそうな感じです・・・ 男性のご意見ありがとうございました。