• 締切済み

筋力アップトレーニング中の一時休み(約2秒)について

例えば、腹筋を50回するとして、40回目位でどうしても苦しくて休んでしまい、その後何とか残り10回を終え、50回達成した時の トレーニングは、苦しくても我慢して何とか50回連続でやり遂げた時と比べて、トレーニング効果は下がってしまうのでしょうか? ただし、休むと言っても、2秒位なのですが、その少しの休みを入れるだけで、格段に楽になり、続ける事が出来るようになります。 しかし、楽になるという事は、それだけトレーニング効果が下がっているって事なのかな?と疑問に思うのですが、 その反面、たった2秒の休みで、そんなに効果が変わる事なんて無いのでは?とも思います。 実際トレーニング効果に影響は有るのでしょうか?どうした方が良いのか、トレーニングに詳しい方、回答&アドバイスをお願いします m(_ _)m

みんなの回答

• kabun26
回答No.2

格段に楽になるのは確かですが その分あと数回増やせば いいと思います 再びと同様の苦しさがおそってきます こうすることで精神的満足が生まれます 実際の効果ははっきりしませんが充実します

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• estoc
回答No.1

レストポーズ法で検索されてみてください。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索してみました。