• ベストアンサー

外付けHDDのWindowsファイルを削除してしまいました

外付けHDDを2つのパーティションに分けてバックアップ用にしておりました。うちの娘が誤って、そのうちの一つのwindowsフォルダを削除してしまいました。たぶんそのせいだと思うのですが、そのドライブの認識がされません。これはもう復旧方法はないのでしょうか? 一度フォーマットし直しになるのでしょうか?   どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

削除したのがwindowsフォルダだけであれば、フォーマットまでしなくても良いはずです。  認識されない原因は、ドライバがおかしくなった可能性があります。HDDのドライバを一旦削除して、再接続すれば、「ドライバーをインストールしてください」という表示が現れると思いますが....。  それと、子どもの悪戯ですから、他にも触っている可能性があります。コンセントやケーブルがきちんと接続されているか、そういうところも点検してください。

thanks-k
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます(*^。^*)