• ベストアンサー

外付けHDDのパーティションを削除したら認識されなくなった

Cドライブにある4GB以上のイメージファイルを外付けHDDにコピーしたくて、「Fat32Formatter」というプログラムを使用しました。 "未割り当て"領域がなければ既存のパーティションを削除ボタンで削除してから行ってください。 と説明にあったのでパーティションを削除したところ外付けHDDが認識がされなくなり、フォーマットしますか?と表示されます。 フォーマットということは初期化で中のデータがすべて無くなることですか?データは大事なものばかりで保存しておきたいです。 なんとか元に戻すことは出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>データは大事なものばかりで保存しておきたいです 「おきたい」と言うことはまだ「保存していない」と言うことなので 復旧する必要はないと思いますが...。 一応ドライブやパーティションをフォーマットしてしまった場合でも インターコムの「Super ファイル復活 3」で復活できるみたいです。 http://www.intercom.co.jp/recovery/index.html

say328
質問者

お礼

ファイル復旧ソフトを検討してみます。 ぐすん。。 回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wbhunt
回答No.2

・・・? >データは大事なものばかりで保存しておきたいです。 Fat32Formatter使って、フォーマットしちゃったんですよね? ??

say328
質問者

お礼

何となく分かりました。 中身が入っている状態でフォーマットしてはいけなかったんですね。 超ショックです。 それから認識はされているけど、ファイルの表示が無いというのが正しい表現です。 ありがとうございました。

• URD
回答No.1

既にパーティションを削除しているので 中のデータは消えています。 通常の手段では復旧できません

say328
質問者

補足

通常でない手段とは復旧ソフトを使えばなんとかなるのでしょうか? 超ショックです!!!!!! とりあえず、間違ったことをしたことだけはよく分かりました。