• 締切済み

ペットの初診料

aomaloの回答

  • aomalo
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

こんにちは。 うちは初診料1000円、再診料500円です。 月が替わっても年が替わっても再診料500円ですよ。。。 先代犬からお世話になっている獣医さんでかなり良心的です。 不信感を抱いているのなら、NO.4さんも書かれていますが他の動物病院を探した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 初診料について

    保険の関係で3年前の病気の診断書が必要となり個人病院に行きました。私はそのとき検査は総合病院、点滴治療はその個人病院という形になっていたので、個人病院では診断書は書けず、総合病院に行きなさい、とそこの先生に言われました。それだけで初診料810円とられてしまいました。別に病気で行った訳でもないし、診察されたわけでもないのに初診料をとられるものなのでしょうか?医者にあえば診察なのでしょうか? ちなみに総合病院で診断書を請求したら、診察料はとられず文書料3150円のみでした(窓口の人が対応してくれて医者に会ってないから?)。

  • 動物病院に初めて行こうと思うのですが

    飼っているハムスターに気になる事があり、もし病気だったりしたら困るので念の為病院に連れて行きたいと思っています。 が、「動物病院」と言うと犬とか猫とかある程度大きい動物が行くというすごく勝手&半ば思いこみがあり、小動物のケガや病気でも普通に「動物病院」と看板を掲げている所に連れて行っていいのかなと、ヘンな質問かもしれませんが思っています。 今まで色々飼いましたが、金魚とか虫とか病院に連れて行くような生き物じゃなかったり、十何羽と飼ったインコは近くのペットショップに面倒見のいい獣医さん代わりのおじさんが居た為、病気をしても行ったことがないのです。 フツーに連れて行ってもヘンなことはないですか?(って質問がヘンかも知れませんが) あと、初診料とか注射とか投薬とか、どのくらいお金がかかるものなのかも全くわからないので、病気や症状、もちろん動物によっても違うかも知れませんが目安として教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ペットを飼いたいです!

    ペットを飼おうと思っています。 賃貸に住んでいるので小動物を飼おうと思って居ます。 私は、全般的に動物が大好きなのですが、 同居している彼が、あまり動物が好きではないのです。 条件は、 犬・猫は絶対ダメ。 においがあまりしないものなら良い。 と言う事になりました・・・ 何かオススメの動物は居ないでしょうか? 実家では12年間犬を飼っていました。 できれば反応を示してくれる子がいいのですが・・・ アドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 障害年金 初診日

    同じ病気で15年間合計四つの病院に掛かり 最初の病院と二つ目の病院はカルテが残ってなくて 初診日を確定出来ませんでした。 私的にも随分前の事なので 一つ目の病院の初診日は憶えてないのです。 この場合三つ目の病院を初診日の病院にしてもいいのでしょうか? また初診日を証明する何か証明書のようなものを 病院で貰うのでしょうか?

  • 動物病院の治療費用について

    動物病院で以前飼っていた猫と犬のカルテをもらいました。通院記録を知るのが目的でしたが、そこに点数が記入されていました。1点あたりの単価、教えていただきたいんですが。 あと、動物病院も初診料ってかかるのですか? 猫のヘアーカットをお願いしたことがあるのですが、カルテには記載がされていないような気がします。治療以外はカルテには記載しないものですか。 ペットに要した費用を計算しています。どなたか、教えていただけると助かります。

  • ペットショップで売られている動物の値段

    ペットショップで売られている犬や猫の動物 だいたい10数万円で売られています。 私の知人で安すぎると言ってた方がいました。 せめて軽自動車1台分ぐらいが妥当だとのことです。 みなさんは犬、猫の値段はいくらが妥当だと考えますか?

  • ペットの病気

    ペットであるハムスターのおなかから先日血が出ていました。 おなかに穴があります。 なぜこのようなことが起こるのか、またこの病気は何だと考えられるか、動物病院の初診料、診察料(相場)など 何れか一つでもいいので知識をお貸しください。

  • 大病院の初診料について

    今年の6月に引っ越してきた頃に膀胱炎になりました。 引っ越したばかりで泌尿器科の医院がどこにあるのかわからず、 膀胱炎でかなりの痛みがあったので他を探す余裕は無く、近くの大病院で受診しました。 その際、大病院のため初診料として2000円近く請求されました。 最近また膀胱炎と思われる症状が軽く出ているので病院に行こうかと思うのですが、 同じ病気でも、前回とは違う新たな膀胱炎ということで、また初診料を請求されるのでしょうか? 今回は前回ほどの急激な痛みはまだないので、他の泌尿器科を探すこともできます。

  • ペットは贅沢品ではないのか

    犬を散歩させている飼い主を見ていると思うことがあります。 散歩させている犬には命があって犬だって人と一緒に呼吸をしている。 人は税金を払わなければならない。公共の場所を使うのにも税金がいる。 だから犬を散歩させるに当ってペット税や公共の場所を使わせてもらっている場所税なる物がなぜないのか? 私には不思議です。 だってペットって贅沢品の最たる例でしょ? 人間の勝手で飼っている訳だし。 犬や猫がいなくても人間は生きていける。 (介助犬や盲導犬は除きますが) 動物がみんな好きとも限りません。 犬や猫飼えるぐらいだから貧乏人ではないはず。 少なくとも年間1万円の税金ぐらいは払えって言いたい。 そんなお金も惜しむぐらいだったら動物なんて飼う資格はない。 私はホントにそう思う。 ペットを飼ってる人、何か言いたいことはありますか?

  • 災害のとき、ペットは・・・・・・

    こんばんは。 今日も地震があった様です。 ケガなどされた方はいないことを祈ります。 ケガをされてしまった方がいらっしゃいましたら、少しでも早く回復されますように。 さて、先日、友人が防災袋を作っていました。 コレは定番だから!!と乾パンもいれていました(笑) 彼女は猫を飼っています。 ドライフードも入れていました。 そこで、ふと思ったのですが、地震などの災害が起こり、住んでいる地域が孤立。 ヘリで救出ということになった時、ペット達はどうなるのでしょうか。 私は、犬も猫も大好きです。 しかし、喘息もちなんです。風邪などを引いている時は絶対に近づけません。 また、精神的に落ち込んでいる時も駄目です。 一緒なヘリには乗れません。動物が一回でも乗ったヘリも駄目だと思います。 避難所も動物がイッパイなんでしょうね・・・・・・。 病院もイッパイで「発作が起こるかもしれないので・・・・・・」という理由で入れてくれるとは思えません。 でも、ペット達をその場所に置いていくことも、飼い主さんにとっては辛いことでしょう。 私の知り合いに「隣の人と犬、どっちかが死ぬといわれたら、間違いなく犬を助ける」という人がいます(隣の方はとても良い方です) ソレ位にペットが大事なのは分かるのですが、人より優先するといわれると・・・・・・。 いや、大事なんでしょうねぇ。 本当に動物は大好きなんです。 でも駄目なときは駄目なんですよねぇ。 そして、災害時には、アレルギーではない人も、アレルギーが出てくるかもしれません。 友人にも、疲れている時だけ、鳥の羽に反応する子がいます。 もし、あなたの地域が取り残され、ペットを棄ててヘリに乗ってくれといわれたら、どうしますか。 (こういう話題は、言い争いが起こることが多いですので、冷静にお願いします)