• 締切済み

話しかける場合の 相手は?

maakokの回答

• maakok
回答No.1

わかります! 私も複数で話を聞いたりする時、この人どっちを見てるなって微妙に気になります。 また同時に自分が複数に話をする時の自分の視線の位置も気になります。 何が相手を見させるにつながるんでしょうね~ 自分が話す場合で考えてみると、、、、、 相づちをうってくれる、じっとこちらを見据えている、表情豊か、目立つ、リーダー(主人物)と認識する、こんな感じでしょうか。 私もなんとなく気になってた事だったので、他の方の意見も聞いてみたいです。

noname#81722
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! そうですね 質問のときは姉の言った事しか 頭になかったですが 時々 カッコイイ人が 自分目線で話してくれたら まんざらでない・・で 全く 目線向けてもらえないと 興味もたれてないな とか・ありますねぇ。 今回は 医者ということで 少し違うと思いますが 余りしつこく聞かれたので 姉が若いからよ!って それしかないのかなと。(笑) まぁ 性格的に いつも ねぇ 何でと思う?何で?って 口癖みたいな人だけれど・・ 私も 皆さんから回答頂きたく楽しみに待ってます。また 宜しくお願いしますね!有難うございました。