maakokのプロフィール

@maakok maakok
ありがとう数29
質問数11
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
49%

  • 登録日2005/11/30
  • 皆さんが今、喉から手が出るほど欲しいもの・・・

    皆さんが今、欲しくて欲しくてたまらないもの、って何でしょうか? それは何とかなりそうでしょうか? ちなみに「お金」とかは味気ないので、ご遠慮ください。

  • 話しかける場合の 相手は?

    今日は。 つまらないと言えば つまらないのですが 私には五才上の姉がいます。 姉は色白で 上品・良い所のお嫁さん風です。 私と言えば 小さい時から 現代的な顔立ちと言われ 派手な顔立ちがコンプレックスです。とは言え もう中年ですが(笑) 母が入院して 病院の先生の説明があるとのことで 説明を受けに行きました。後から 姉が 『先生は 貴方ばかり見て話してたよね?私に話しかけることなかった・何故?私より貴方がしっかりして見えたのかな?何でと思う?』としきりに聞かれ そうねぇってなりました。 姉は 自分が若く見えるのを知ってます 確かに50チョットには見えません。 でも だからと私も別に老けてる訳でもない?と。 孫がいるのですが 子供と間違えられるくらいにはあります。綺麗なのは姉が綺麗です。(笑) 普通 二人に話す時の目線の相手は どうなんでしょうか? 大事な説明の時 どちらかに決めて話すって やはり どちらが上下関係にあるか察知した とすれば私がやはり上⇒老けて見えたのでしょうか? つまらない質問と思われましたらスルーして下さい(笑)

  • 彼氏にお金の話をするとき・・・

    私23歳彼氏24歳。付き合ってそろそろ半年たちますが、車で3時間ほどの遠距離です。休みもなかなか合わず、彼氏は激務&不定休なので、私の方が月2回ほど会いに行っています。 私が休みの土日は、彼氏は仕事なので、お泊りで夜しか会えませんが、毎日のメール、電話、会っている時の態度から、とても愛情を感じています。 ただ、ひとつだけ問題なのは、交通費はすべて私が負担しているということです・・・。 彼は、自分の仕事をとても誇りに思っていて生きがいとしていて、私もがんばっている彼がとても好きなのですが、職業的に給料はあまり多くはもらっていません。 私の方が給料が多く実家暮らしで、一人暮らしで余裕のない生活を送っている彼に、出してと言えず、これまで交通費私、その他食事などはすべてワリカンという形をとってきました。 ワリカンに対しては不満はないのですが、交通費がバカにならず・・・。 来月から、デート財布を設けようかと思っています。 お互い月5000円ずつ出し合い(計一万円)、そこから交通費、食費を出せば、完全にワリカンになりますよね。あまれば繰り越せばいいし、足りない分はまた出し合って、という風にしたいのですが、彼氏にどのように伝えたらいいのか悩んでいます。お金の話なので、卑しい感じがしても嫌だし・・・。 「○○君にもっといっぱい会いたいんだけど、実はね、今ガソリン代も上がってるし、交通費が結構痛いの。お金の話だからすごく言いにくいんだけど、デート代は月5000円ずつ出し合いたいなって思ってるんだ。そしたら交通費も全部ワリカンになるし、そうしてくれると私すごく助かるから、あまったら繰り越せばいいし、余裕があれば月2回以上会えるし。貯めて遠出したりしてもいいなぁって思ってるんだけど・・・○○君どう思う?」 上記のように言おうと思うのですが、大丈夫でしょうか? こんな感じで言ったらいいんじゃないかな?とか、こういう言い方は嫌だな、とか、なんでもよいのでアドバイスお願いします。

  • 借りたものは返して!!!

    ここで質問するほどのことではないのですが・・・・ 友達がCDを返してくれません。 去年の6月に貸しました。 催促はしたくなかったのですが、いつまで経っても返してくれないので 10月か11月に「○○貸したよね??返してくれない??」とメールをしました。 すると相手は「え!貸してもらってたっけ??」と・・・・・・ ほんとムカつきました。借りたことまで忘れているなんて・・・・ 「ごめん!帰って探してみるね。あったらすぐ連絡するから!!」と言われました。 しかしそれから全く連絡がありません。 それから彼女を含めた友達みんなで遊ぶ機会があったのですが、 この件に関して彼女はそしらぬふり。というか私が聞いていないからでしょうが。せめて私の顔を見たら思い出せよ!と思いました。 たとえ失くしていても、弁償するとか方法はあるはずです。 友達とはいえ、許せません。大好きなアーティストのアルバムなんです。 まだほとんど聞いていなかったのに・・・・ 今は泣き寝入りの状態で、彼女へのイメージは悪くなる一方です。 また催促するべきなのでしょうか。。 さすがに2回目は・・・と思うのですが。。。でも何とかしたいんです。 いい方法ありましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#33625
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 神は存在すると思いますか?

    神様を信じてる方々にお聞きしたいと思いました。 この世に「神様」は存在しますか? もしくはが存在してほしい願いから、一つの偶像として「神様」があるのでしょうか? つまり存在はしてないことは百も承知だけど、でもそれは禁句みたいな・・・・。 神様にお祈りを捧げてる多くの方からのご意見伺えればと思いました。 カテゴリーで迷いましたが、人間関係?の一部と思いこちらにしました。