• ベストアンサー

引越しするのに分からない事だらけ

inumaxの回答

• inumax
回答No.3

(1)大きいタンス1個と 食器棚と靴箱が 不要になります。 処分するより、リサイクルショップで売れれば・・・と思うのですが、 使用年数9年でも買取はして頂けるものなのでしょうか。 リサイクルショップに電話をして聞いてみるのが1番です。いろいろなとろにね。 うまく行けば、引き取りようのトラックを手配してくれます。 (2)田舎なの引越し業者も周りになく、私も詳しくありません。電話帳で調べて、離れてる所からでも頼みたいのですが どういう基準で どういった事をしっかり見た方が良いのでしょうか。 大手に電話するのが1番確実です。もしものときの対応も大手ならちゃんと責任とってくれますし。 あと、インターネットの数社一括見積もりはしちゃ駄目です。個人情報だだ漏れで、いろいろな会社から電話が来て、下手したら勝手に段ボールを送りつける業者もいます。 (3)引越しに掛かる費用って、大体どのくらいなのでしょうか。 一戸建ては賃貸ですか?購入ですか?費用には何を含むんですか?曖昧すぎです。 引っ越し代は距離、荷物の量、必要なスタッフの人数で変わります。 自分で大手数社に1回1回電話して見積もりだしてもらっては?

noname#106496
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日、サカイさんに見積もりしてもらって決めてきました。 インターネットで一括見積もりするつもりでしたが、個人情報が漏れるとの事で やめておきました。