• ベストアンサー

今度引越しするのですが・・・。

いつもお世話になります。今度マンションに引越しするのですが、家具類、例えば大型タンス、下駄箱、ダイニングテーブル、イス、食器棚など、あと贈答品などを買い取ってくれる所を探しております。使用年数は5年位です。名古屋市内でお薦めなお店を知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11285
回答No.1

こんばんは。リサイクルショップで有名な「ハードオフ」はいかがですか。 私は逆にここによく買い物に行きます。 ブックオフの家具版といった感じです。私は東京在住で名古屋はわからないので、下記のURL を参考になさってみて下さい。 リサイクル品の買い取ってくれるかどうかは「キレイかどうか」なので、査定してもらうときには 汚れを落として綺麗にしておくといいですよ。 ではでは。

参考URL:
http://www.hardoff.co.jp/block/block.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。すいません家具系は「ハードオフ」ではなく「オフハウス」でした。店舗によっては 両方扱っているところもあるようです‥‥。

shadowking
質問者

お礼

brioさんご回答有難うございます。「オフハウス」は知りませんでした。でも名古屋市内では「ハードオフ」しか無さそうです。リサイクルセンターはあくさんありましたが大型家具は買い取ってくれる店がなかなか無くて困っておりましたが実は先日「買取王国」という店を見つけました。(東京にはあるかな?)そこが一番高く買い取りしてくれそうですので無事解決しそうです。本当に有難うございましたー。