• 締切済み

どこのサイトにも見つからなかったので教えてください!

初めまして。今日大正製薬の口内炎パッチAが剥がれたときに間違えて飲み込んでしまったようです・・・吐き出しても出てきません。シコンエキス、グリチルレチン酸という成分が含まれているみたいです。大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• nobita60
回答No.3

大丈夫ですよ。 もともと、粘膜に作用するための薬だから。 そのうち排泄されます。私もよく呑み込みます。夜中の知らないうちに。 それよりも、口内炎を繰り返すようでしたら歯科などを受診しましょう。

• goold-man
回答No.2

説明書に誤って飲み込んでしまった場合の対処法について記載がありませんので、PDFの最後にある電話へ照会しては?(PDFリーダー必要)

参考URL:
http://www.catalog-taisho.com/index2.html
  • toon77
回答No.1

成分的には大丈夫でしょう。口の中に貼る物ですよね?大正製薬も万が一飲み込んだ場合の事を想定しているでしょう。おそらく購入した取扱説明書、もしくはパッケージに誤って飲み込んでしまった場合の対処法が必ずと言っていい程書いてあります。きっと消化せずにそのまま出てきます。