• ベストアンサー

ピアスの値段について

今日、高島屋のSTAR JEWELRYというお店で、 0.22カラットのダイアモンドピアスを8,4000円で買ってもらいました。 台は、ホワイトゴールドです。 私自身ダイヤのことなどさっぱりわからず、気に入ったのでこれを買いました。 →http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZP1014 しかし、家に帰ってインターネットで検索すると、同じ品質の物なら2~3万円で売っているとの情報がありました。 一体何が違うんでしょうか?ダイヤの質ですか?? また今日お店の方が、高島屋などの信頼のあるお店では、イエローゴールドやピンクゴールドの0.2カラットの物は、あまりないと言っていました。(イエローゴールドやピンクゴールドだと、0.1カラットが多いみたいです。台が黄色いと輪郭が強調されるため、ダイヤが小さくても大きく見えるという理由から。)これは、本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74404
noname#74404
回答No.2

ダイヤもピンきりですよ。 知っている人はいると思いますけどダイヤモンドには4Cを基準にしています。 その4Cとは Cut,Color,,Clarity,Caratです。 質問者さんが買ったダイヤモンドピアスはそれなりの程度のピアスだと思います。 1カラットは0.2グラムです。 エメラルドピアスとかはもっと倍の値段がします。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ダイヤの質と枠の作りでしょうね これは見た目だけでわかる場合と 見た目ではわからない場合が有りますので ファンシーカラーのダイヤがあるかどうかですが これは好みも有りますので お店の好みと売り上げの状況で判断する部分がありますので わかりかねます