• ベストアンサー

体が固い

自分は体が固く、足を伸ばして座る(L字)を維持するのすら、できません。この場合、どこが固いんでしょうか?あとどういうストレッチすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 股関節と骨盤が硬いんでしょうね それとぎゅうぎゅうやっちゃだめですよ お風呂上りなどの体が温まっている時に ストレッチをしてみてください そのときに注意する事は 息を止めないで自然な呼吸で 各部位の筋を伸ばすように 痛くなったらやめる 毎日続けるです がんばって http://stretching.l-dictionary.com/ 股関節を鍛えるストレッチ 股関節からお尻、太ももの裏にかけてのダイナミックストレッチ 股関節から内腿にかけてのPNFストレッチ http://www.sugisetsu.net/stretch/

zang
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。