• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に時間をくださいと言われました・・・)

彼に時間をくださいと言われました・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼との遠距離恋愛中、突然彼の前妻が娘を引き取ることになり、イライラした言い合いがありました。
  • 喧嘩の中で別れると口走ったが、彼は別れないと言ったものの、連絡が途絶えています。
  • 彼からは仕事や娘のことで忙しいというメールが来ており、時間をくださいと言われましたが、彼の気持ちがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の経験を… 私も大げんかをした時は、そういう時があります。 「近寄ってこられるとウザいんだけど、連絡がないと寂しい…」ていうような感じでしょうか。。。 私の場合は、パートナーに自分の気持ちがわかってもらえていないと感じる時にそうなります。彼も娘のコトでそんな気持ちなんじゃないでしょうか? そういう時は基本精神的に不安定な時なので、いつもの通りのメールや電話+ちょっとだけかまいたがり(ニュアンスわかりますか?)がいいと思います。 彼から返事が来なかったり、電話にでなくてもあまり気にしないで下さい。連絡が来る事で安心するんです。(電話に出てもわだかまりがあるのでうまく話せないんですぅ) 別れる気がないのなら、大きく構えていればそのうち普通に戻りますよ。 あなたの娘さんが彼に会いたいって言っているってメールすれば、ある程度落ち着いていれば、多分のこのこ出てくる様な気がします。

pluto0901
質問者

お礼

長文を読んで頂きありがとうござます。m(_ _"m) 時間をくれって言われたときに 解ったよ、貴方の中で決着?がついたら連絡を頂戴ね っていったら 「ほら、それがいけないんだよ」と言われました>< 彼の中で私がまだ喧嘩を気にしてるのが あるから余計電話が出来ないのでしょうか。。。。 (許すとか許さないとか、ちゃんとした仲直り?みたいなのが 出来てないので、私の中では喧嘩続行中みたいな感じなんですよ) 喧嘩のことは水に流して?いつも通りのメールをするように してみます。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 そうですねぇ… 出がけに何かあって「お出かけしない」ってすねている幼稚園の男の子みたいな感じでしょうか? 声をかけると「ぷいっ」って背を向けちゃうくせに、「勝手にしなさい!」っていわれると泣いてしまうみたいな… そういう時どうすれば機嫌が直るか、娘さんがいらっしゃるならわかりますよね。(いい年して面倒くさいけど、男なんてその程度だと… ^^;)

pluto0901
質問者

お礼

うちの子・・・・ お菓子かってあげるーみたいなので機嫌が直るので・・・ うーーーーーん><って感じです・・・ 時間をくださいじゃなくて・・・ 今どういう状態で、どういう状況でだから君とは こうしたいんだみたいな説明がないと・・・・ やはり不安に・・・>< でも大きくでーーーんと構えて 友達以上恋人未満みたいな感じで あまり好きって気持ちを出さないで接してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話の時間帯について

    最近、昔、好きだった人のお誕生日でした。 お誕生日の日に、携帯でメッセージを送ったけれど返事は無し。 一応、昔、付き合うか?合わないか?という話が持ち上がった仲でしたが、お互いタイミングを逃して付き合うまでにはなりませんでした。 とはいえこの5~6年、ずっとと付かず離れず連絡を取ってきました。 別に今傍にいて欲しい相手ではないけれど、 懐かしいなと思う相手です。 しかし今年のお誕生日は、 『ありがとう』の一言が無かったので私もかなり落ち込んで しまいました。 その後1週間くらいして何も無かったかのように、再度携帯メールを 送信。 そこには、 『ねえ、受け取ったの?取ってないの?私からのメッセージ』 『今更、変る地は思わないけれど相変わらずだよね』と冗談ぽく書いて送っておきました。 その後4日位すぎたある日、夜中まで私が家で残業をしていると、 携帯の音が微かに数回鳴ったので、急いで見に行ってみると 彼からでした。 そして、私の方から 『具合でも悪くなったの?明日雨でも降るかもね!!』と書いて送信。 そのあと、全く連絡はありません。 自分たちは、友達だといい続けてきた彼。 だったら、何故モット正々堂々と私に向かってこないのかが、 ちょっと不思議です。 夜中1時の電話。かなり意味深です。 一体、彼は何を思ってそんな時間に電話をしてきたのでしょうか? 私からシラーと電話でもしてみるべきでしょうか? これって、まだ何か思ってやってることでしょうか?

  • 少しでもやり直せる望みは?

    彼とは遠距離で一年になります。2月にまた彼が転勤になり、本社の経理担当になりました。そんな中、逢えない日が続いてしまったり、いつもメールを出せば返事は必ずもらっていたのに、ちょうど彼の忙しさがピークだった5月、メールを出しても返事が来ない日が続き、思わず電話で話した時「メール出しても返事が来ないし、この関係疲れちゃったのかな?」って 言ってしまったんです。そしたら彼は「今までちゃんとメールの返事だしてたじゃん」って怒られて。次の日、メールでこの前はゴメンネって謝ったら 「僕の方こそごめん」みたいなメールをもらったので仲直り出来ていたと思っていたんです。でも、しばらくして彼から「(私)に本音を言われて以来、気持ちが一歩引いてしまって・・。距離もあってまた同じような事が起こるような気がします。この関係を終わりにしませんか?」ってメールが届きました。私はまだ彼の事が好きなので「もう少し時間を下さい」とメールしました。それから今まで、メールを出せば返事は必ずくれるし、私が2週間くらいメールを出さなければ彼から電話が来たりで・・。なんだか気にかけてくれているのはうれしいのですが、でも一度終わりにしませんか?と言われているので素直には喜べない自分がいるんです。お互い誕生日プレゼントを持っていて渡せないままでいるので私が会いたいなと言うと、「逢えそうな時はこちらから連絡するよ。ごめん」と言ったり、でも先日電話をもらった時は「誕生日プレゼント5ヶ月も渡していないね・・来年にこれは去年の・・なんて2個渡したりして」なんて言われた時は「あれ?来年も2人でいられるのかな?」なんて思ってしまいました。でも彼はなんだか逢うのを避けているような気がして・・・。少しでも、彼との復縁の望みはあるのでしょうか?  

  • 彼の誕生日にメールを

    最近こちらで相談させてもらったSEの彼氏を持っているミカコです。彼と最後に会った時、結婚を迫って彼には「今は結婚は考えられない」と言われ、月に200時間~300時間の残業をしてる彼に寂しさのあまり「他の女と会ってないよね」などと言ってたのが彼を傷つけてたようです。 「君は僕を信じていない、結婚しても毎日ケンカになっちゃうよ」と言われました。彼を信じてなかったわけではありませんが、会えるのは月に1、2度で週に1度のメール、月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまったのです。最後に会った日は大きなケンカになって彼を傷つけていたことに気づき「ごめんなさい、私はワガママだった」とメールしましたが返事がなかったので数日後に「あなたが大好きだからあなたを失いたくない」とまたメールを送りましたが10日過ぎた今も返事はもらってません。ただ単に仕事が忙しいのか怒っているのか、もう私とは話したくないのか分りません。今彼は携帯電話がないのでこちらから連絡する手段はメールのみの状態です。 明日は彼の誕生日なんですが「おめでとう」とメールを送りたいと思っていますが、10日間の間に何通かメールを送ったのに返事がないので誕生日だとはいえ送らない方がいいんですかね?彼からの返事を待った方がいいのか、誕生日だから「おめでとう」と一言メールしようかどうしようかすごく悩んでいます。

  • 時間がほしい・・・・

    いつも色々のアドバイスありがとうございます。今回もよろしく お願いします。 先日、休みの日に一人でゆっくり部屋で過ごしている彼に対して 「私がいる意味がないから帰る」と一人でキレて喧嘩みたいになって しまったとういうことがありました。一応その後話しをして お互い理解して仲直りできたと私は思っていました。が・・・・・ 彼の中では終わっていなかったようです。 その後彼からの連絡もなく、私からメールしてもそっけない返事 だったので、おそらく気分を害しているんだな~と思い電話も しましたが、「忙しく今でれない」と返事が戻ってきたり で、でもきちんとやはり話をしなくては・・・・と思って再度 「話がしたいんだけど」とメールをしました。すると 「自分もきちんと話をしないといけないと思ってる。でも、 今週も来週も会えないので時間をください。必ず会って話 するから」と返事が来ました。 来週は海外に出張なので時間が本当にないことはわかっています。 今週は恐らく会いたくないからだろうと思っています。 もうこれってダメなんでしょうか?別れないために彼は時間を かけていい答えをだそうと思ってくれているのでしょうか? 別れるのにわざわざ時間をかける必要はないと自分に言い聞かせ たりしていますが・・・・・ お互い30過ぎてるいい大人なのにひどいことをしたとずっと 反省しています。

  • 時間が欲しいと言われ…。(長文です。)

    31才女性です。 彼氏32才との事で相談します。 旅行先にて携帯にメールが届き、帰ってきたら話がある。それまでは電話を控えて欲しいと言われました。 そして、帰ってきたので連絡を下さい。と、メールをしましたが返事がなし。電話も拒否。 そのメールが届く一時間前にも普段通りの電話をしたばかりで何の話なのかまた拒否をされる理由が分からず仕舞いなので、翌日直接会いに行きましたがお母様が出てきて私と話をしようと言われ話をしました。 本人の気持ちが沈んでいるのと、仕事が忙しいので恋愛が出来る状態では無い。母親の私が言うのもなんだけど私たち一緒にしばらく見守ってくれないかしら。必ず立ち直りあなたに連絡する日が来るから。あの子の事だから別れる気なら別れるとはっきりあなたに言う。だけど、そうじゃないから悩んでいるしあなたを傷つけたくないから今日も会えないの と。 何故本人が直接言わずお母様から言われなければ?と言う気持ちでした。 そして、2人の専用携帯をお母様が預かっている事も知らされました。 本人の口から聞きたかったと何度も言いその後に本人と話しましたが、ゴメンだけで話があまり聞けないうちにまたお母様が入ってきて結局2人での会話が中途半端なままです。 私の存在があなたにとって邪魔なら一切連絡を取りません。と、言ったらそうじゃない。連絡を全く取らなくなるのは嫌だ、でも会うことは出来ないし電話も出来ない。でも、朝晩のメールは出来るよと言われました。 しかし、メールは来ません。 また、あなたはどうしたいの?と聞いた所、別れたくないと。 でも、メールは来ない、電話も出来ない、会うことも出来ない では別れたも同然ですよね? なので、2人の専用携帯電話は彼氏名義で購入したので、電話も出来ないしお母様が持っていらっしゃるので返す! と、言ったら持っててと受け取って貰えませんでした。 そこで、無理矢理にでも置いて来なかったのは私にも別れたくないと言う気持ちが有ったからです。 これは遠回し的な別れ話でしょうか? しばらく待っていてまた今迄通りになれるのでしょうか? 別れる時は直接会ってきちんと終わらせたいと言っていました。

  • 「時間がない」と言うわりに、即レスの彼氏について…

    交際歴2年4カ月、34才の彼氏がいます。 仕事が一番大事なお年頃とは言え、約3カ月間デートしていません(>o<) クリスマスは風邪、バレンタインチョコも受け取らず。。。冬眠ごっこ中です。 先日の私の誕生日に、今日は誕生日だった旨のメールを21時に送りました。 すると、約10分で「ごめん、忙しくて全然時間とれない」と返事が。。。 この3か月間、メールには返事をくれますが、どれも「時間がない」「忙しい」ばかりです。 本当でしょうか? 疑っても仕方ないこと、頭では十分理解しています。 穴から引きずり出しても上手くいかないことも分かっています。 教えて!ではなく、愚痴です(^^;;)

  • 彼とやり直したい

    昨日大好きだった彼氏と別れました。 12年片思いして、去年やっと気持ちを伝えたら付き合えた人でした。 先週彼氏から俺達もう終わりかな?とメールがきて、理由をきいたら『疲れた』と返ってきました。 電話をかけたらいつもの温厚な彼ではなく、とても冷たい感じでした。 明確な理由は知ることが出来きませんでしたが、ボソッと何考えてるかわからないと言われました。 話をしたくないからなのか面倒臭そうに時間を置いてから、ね?と言われ電話を切りました。 それから一週間返事もこないのに長いメールを何通か打ってしまいました。 ですが途中一度だけ返事がきて、内容は『どちらが悪いとかではない、このままじゃダメだと思って』という内容でした。 その後私の誕生日がありました。連絡がこなかったので辛くて電話しましたが話すことはできませんでした。 その次の日に別れようとメールがきて、別れたくないと返したら明日まで時間をくれるかな? と返ってきたのでかなり期待して待っていたら昨日、やっぱり別れようとメールがきました。 電話をしてやり直すチャンスをくれないか?と言うと『やり直してどうするの?また同じことになる』と言われ、理由を言わないので、私に気持ちがなくなったんだね?と聞くと『うーん、うん』みたいな生返事をされました。 もう温厚な彼ではなく少し冷たい感じでした。 私が何を言っても生返事な感じだったのでもう本当にダメなんだなと思い、ありがとう元気でねと言って電話を切りました。 ですが私は大好きすぎて辛いです。 何が彼を冷めさせたのか知りたかった。 思いあたることを聞きましたが全て違うと言われました。 去年の冬ごろから彼の仕事がすごく忙しくなり、遠距離のような感じだったのであまり会えないでいました。 メールも忙しいだろうと思いあまりしませんでした。 できるなら彼ともう一度付き合いたいと思っています。 ですが私のことが嫌になったみたいなので、もう復縁の望みはないのでしょうか? こうなってしまう一週間前まではメールで今度私の車を整備してくれると言っていたのに…

  • 最近の若い人は時間や約束に

    最近の若い人は時間にルーズな傾向があるのですか。 先週の月曜日にメールで「会いに行っていいか」どうかをきいたところ 「今週は時間あるからいつでも連絡を」との返事。 「金曜日、前回の場所でxx時に」と指定しておいたところレスポンスがない。前日に確認のため「明日よろしく」と書いたところ 何も返事なし。こちらはどうしてよいかわからないが日時を指定した以上指定したとおりに行って3時間待ったが何も連絡がない。 待っている間もちろん電話、メールをしたが連絡が取れない。 困ってしまいました。来られないなら来られないとの返事ができるのではと思うのですが最近の若い人はやはり行かれないという場合「ごめん、行かれない」という連絡をしないのが普通なのですか。 この話はなにもこの一件にとどまらず職場への出勤に関する連絡、 稽古事に対する出欠の連絡にも見られます。 このままでは金曜日のショックから立ち直れません。 ちなみに相手は異性で年下なのですが。 若者のみなさん、こんなことは普通?

  • 彼と明日会うのに連絡がない

    遠距離恋愛です。 5日前の日曜日、彼から次に会う日を二週間後の6月末ではなく、今週末に変更して欲しいと言われました。 理由は6月末は仕事があるからです。 6月末の記念日に会いたかった私は、わがままを言って彼を困らせ、さらに違うことでも彼を困らせてしまいました。 電話を切ったあとに反省して、ごめんね、今週行くねとメールをしました。 その後も一度、夕方くらいにそちらに行きます、とメールをしました。 しかし彼からは返事がありません。 怒っているのか、忙しくて連絡ができないだけなのか分かりませんが、すごく不安です。 会う日は明日です。 私は行くつもりでいますが、彼からもし連絡がないと…と思うと恐いです。 もし明日の夕方を過ぎても連絡がない場合、わたしから連絡をするべきですか? ちなみに、彼がわたしのところへ来るときは、会う日と大体の時間が決まっていれば当日まで連絡がないことが多いです。

  • ちょっとがっつきてしまいすぎたでしょうか・・・(合コン後気になる女性に)

    土曜合コンをし気になる女性と連絡先を交換しました。 その日の夜は3通、次の日の朝その女性が仕事の時間(9時)まで10通しました。約10分ぐらいでテンポよく返って来ました。 私から質問のメールはしなかったのですが、誕生日いつなん?とかバイクが趣味という話をすると私も乗ってみたい、でも怖いな、私が冗談で後ろに捕まったら大丈夫と言うと、それなら乗れる等、嫌われてはなさそうな感じでした。 夜仕事が終わってもしばらくメールをしてくれ、話したくなったので電話していい?と聞いて返信が止まり、つい電話してしまいました。電話を取ってくれなく、しまったと思った時「ツタヤでレジ払ってた。ごめん」と電話がかかってきました。 20分ぐらい電話をして終わり、「いつかご飯食べに行きたいな」とメールをして終わりました。 今日いつあいてるかを聞いたのですが、平日が休みで早勤、遅勤がありなかなか合わなく。今週はきついなぁという返事でした。 それとは別に私が休憩中だったので単に話したくなって電話をしたのですが取ってもらえませんでした。あとから友達の誕生日会だったから取れなかったとメールが来ました。「ごめんね、嫌われることばっかりして」と最後にメールをしました。 ちょっとがっつきすぎというか、困らせてるなと感じました。ただ女性のことを知りたくて、知りたくてたまらなかったのです。 これからどう連絡すればいいでしょうか?あっちが気に入ってるならこちらからメールはしなくても来るのでしょう? 少し引くつもりで連絡を絶つなどという器用なことは私にはできません・・・。