• 締切済み

損害賠償請求

労災事故により障害がのこり、これから弁護士に依頼して裁判をしようと考えております。 そこで質問ですが、自分なりに調べて損害賠償請求の計算をしておりますが、1つわからない請求があります。 私の障害は進行性の病気でもありますし、体内に機械を入れております。 その為に、今後も入通院がありますので、その請求名は何としたらよろしいでしょうか? 又、通院と入院のそれぞれの請求金額はいくらになりますか? その他の請求項目はわかりますので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

いくらになるかは分かりませんが我が家の場合についてのみお書きします。 我が家の場合会社の仕事中の事故により障害認定が13級。(足首の粉砕骨折及び解放骨折)そして皮膚移植の必要があるほどの皮膚の壊死がありました。。そして会社側には安全を守るための足場の設置なし。ヘルメット着用の指示がされていないと言うことで2千万の請求になりました。。 ただ、労災の場合はこの2千万が限度らしいです。最高裁まで争ってしまうともう少し減額されてしまうそうです。 なのでどんなに取れても2千万と考えておいた方がよいですよ。