• ベストアンサー

ひとめぼれ

みなさまこんばんわ。 私最近行くコンビニの店員さんに恋をしてしまいました・・・ちなみに歳は34歳です・・・相手の方はまだ25歳前後だと思います、一応よく行くので顔は覚えて頂いたと思います。そこで質問ですが、みなさまは年齢差は気になさいますか?告白するにあたって、すごく気になります・・・どうか未熟者にお教えください。何歳差までならOKですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.2

こんばんわ。  アプローチはバッチリということですね!  年令差のことを、気にしているということですが、お互いに、良き恋愛関係になれば、問題ないでしょう。(年令差関係ない)  ただし、交際していれば、長所短所は把握出来るでしょうが、大事なのは、「責任感」と「恋心」と「親密感」とともに愛情の三大要素をそろっていれば、申し分のない「完全な愛」であって、アピール、アッピールをしっかり行えば、良いでしょう。       頑張って下さい。  

maoking
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの心温まるお言葉、どれだけ勇気を頂いたか計り知れません。 愛情の三大要素。おことば肝に銘じてがんばります。

その他の回答 (3)

  • kof20
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

僕は年齢差についてはそんなに気にしません。価値観が合う人であれば。 告白なさるようですが、その前に少し段階を踏んだ方がいいと思います。 いきなり告白される側としてはビックリしてしまうでしょうし、「誰にでも告白する人」と誤解されかねません。 何と言ってもまずは仲良くなること。顔を覚えてくれてるなら話しかけましょう。 大事なのは告白よりもここでどれだけ仲良くなれるかだと思います。 それから告白した方がうまくいくと思います。

maoking
質問者

お礼

ありがとうございます。 その辺は段階を踏んで少しづつ話しかけて行ってます。今は挨拶程度ですが時間をかけて暖めていこうと考えています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

そこまで考えて告白しなくてもね。 貴方が幾つ位に見えているかにも拠るし、相手が恋愛対象に求める年齢の幅も個人差があるし。相手を知っていった上でたどり着いた相手の年齢と、いきなり突きつけられた相手の年齢は受け止め方が全然違うと思うからね。客観的に見れば歳の差やジェネレーションギャップがあるのは事実だろうし。先ずは仲良くなれるきっかけになる告白だよね。いきなり恋愛対象にはならないから☆

maoking
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

こんばんは。 「恋に、歳の差なんて・・・」 昔から言われる通り、関係ないでしょ・・・。 (^^) 「命がけの恋です」 と、告白し・・・(大袈裟かなァ?) 振られた場合は、潔く身を引く・・・。 男の宿命ではないのでしょうかネ?

maoking
質問者

お礼

ありがとうございます! 心が楽になりました。「命がけの恋」今まさにそんな感じです^^ 振られた場合は・・・引き際は忘れないようにします。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ

    昨日、近所の本屋さんで店員さんに一目惚れしました。 まだこの一目惚れが本気の恋なのかはわかりませんが、家に帰ってからもその店員さんのことが気になって仕方がありません。 今まで、ほとんど恋愛をしてこなかったので今回はがんばってみたいと思ってます。 ですがこういう経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにかなり奥手な方だと思います。 相手に恋人がいるのか、結婚はしているのか、年齢も名前の何も知らない状況です。 (年齢は自分とそんなに離れてはいないと思います) そんな相手にいきなり自分のアドレスを渡すのはやはりハードルが高いでしょうか? 何度か通いつめて顔を知ってもらってからの方がいいのでしょうか? こういうような経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • お客さんに一目ぼれ

    18歳♀でコンビニでバイトをしています。 半年くらい前からずっと好きなお客さんが居ます。 その方は毎日来られる常連さんです。 私は後2回でバイトを辞めるので そのお客様にアドレスを渡して、メールが来たら 自分の気持ちだけ伝えよう・・・と思っているのですが そのお客さんとはあまりお話ししたことがないし、 他の店員さんと仲が良いんです。 その店員さんは私に協力する、と言っていろいろお客さんの歳とか聞いてくれてたみたいなのですが 最近ではお客さんと凄く仲良くなっていて 正直、お客さんもその店員の事が好きなのではないか?と思ってしまいます。 それに、お客さんと自分の年齢差が10歳以上です;; 別に気持ちを伝えるだけなんで、関係ないかなと思うんですが 何か相手にされないだろうな、と心配です。 そもそも、返事も求めない告白はすべきではないのでしょうか? あまり話したこともない店員からアドレス渡されたら皆さんは引きますか? 私はスッキリしないまま辞めるは嫌なので どうにか行動を起こしてみたいと思っているのですが 今日も「突然すいません、お話したいことがあるので良かったらメールいただけませんか?無理なら無視していただいて結構です」とアドレスを書いた紙を渡そうか悩んだあげく あと2回までに決めよう!と渡すのはやめました。 皆さんはどうしたら良いと思いますか?? ていうか渡すメモの文はこんなので良いと思いますか? アドバイス下さい;; 長文&乱文失礼しました。

  • 一目惚れ

    僕は20代前半の男です たぶん今恋をしていると思います。 相手はひとつ年下の子で、どちらかというと地味で目立たない感じの子です。だからと言ってはなんですが、友達のつてもなくて、きっかけをつくれないでいる状態です。 ただひとつチャンスがあるのは偶然みつけた彼女のアルバイト先です。 手紙を渡そうか悩んでいます。 でも、一目惚れであんまり良い経験がないため「友達になって欲しい」という内容で手紙を書いて、仲良くなったら告白しようと考えていますが、みなさんはどう思われますか? いきなりコンビニで手紙を渡されたら迷惑でしょうか? また、手紙をいきなり渡したのに告白ではなく「友達になってください」はおかしいでしょうか? ネガティブな考えしか浮かばなく困っています。 よかったら皆さんの感想を教えてください。

  • ひとめぼれをしてしまいました。

    はじめまして、私は31才の会社員(男)です。 先日、ふと立ち寄った某紳士服チェーン店の女性店員に目を奪われ 恋をしてしまいました。(年齢は25歳前後でしょうか?) 何とかお近づきになりたいなと考えて、後日その店で靴を 買うことにしました。彼女に声を掛け(いま着ているスーツに似合う靴はどんなのがいいでしょうか?という感じで・・) それからは当然、接客モードで「こうだからこの靴はいかがでしょう?」とかそんな風に「靴」を中心としたトークをしばし続け そして、いざ試し履きの時に、私から軽く話を脱線させました。 ちょうど夜8時頃だったので「立ち仕事で足は痛くありませんか?」 「平日はちゃんとお休みとか取れてるんですか?」とあまりウザく ならぬように聞いたつもりです。彼女は笑いながら「はい大丈夫です だんだん慣れてきました」とかそんな内容で二言・三言返してくれました。 それ以上は何も聞かず退店。彼女とたったそれだけでも話ができたことはすごく嬉しかった。 まずは「いきなり好きです」などと直球勝負ではなくちょこちょこ店に行って(彼女の接客で商品を買って)顔を覚えてもらうのが第一かなと思っています。 そして、タイミングを見計らいながら自分の想いを彼女に伝えていきたいと思っています。 私のいま考えているアプローチの仕方へのアドバイスや 店員さんに恋をしてこうやって想いを伝えていったよ などという経験をお持ちの方いましたら ぜひアドバイスをお願いします。 店員さんに恋をしたのが初めてなので、どうアプローチしていったらいいのか不安です。宜しくお願いします。

  • 店員さんに一目ぼれ(?)しました。一体どうしたら・・

     はじめまして。20代半ばの女です。 自宅からやや離れているコンビニにたまたま立ち寄ったところ、 店員の男性がとても感じよくレジを打ってくれて、笑顔がとても良かったので、仕事で疲れていた私は癒されました。 まあ相手は仕事なので当然のごとく接客したまでですが、あまりに笑顔が素敵だったので、なんとなく頭から離れなくなり、次の日も買い物に行ってしまいました。 あれから一週間ですが、どうしても彼のことが頭から離れません。 たまたま感じよく接客されたからと、ときめく私もどうかしていると思います。 ここ2.3年くらい恋愛とは無縁でしたし、おしゃれもそれなりになってしまっていたのですが、そのコンビニに行くときはなぜか、ヘアスタイルやメイク、服装をキチンと整えて行こうとしています。 これは恋でしょうか?それともしばらく恋愛をしていなかったのと疲れているのとで、ただ単にのぼせているだけなので、一時的なものだと冷めるまで放置して様子を見たほうがいいのでしょうか? ちなみに店員さんは多分大学生ぐらいかと思います。 お時間のある方、ご意見を下さると嬉しいです。

  • 一目ぼれしました

    コンビニの店員さんに恋をしました。相手は自分より年下の女の子で大学生です。昨日思い切って話をしてみました。感触はまずまずです。優しくて大人しく感じのいい子です。その子は毎週日月しか勤務しないみたいです。これからも混雑していなければ話しかけてもいいと言われました。そこで質問です。明日から次の勤務までの5日間ほど会うことができません。彼女の事が頭から離れられません。どの様にして次回まで過ごせばいいでしょうか?いい知恵はありませんか?馬鹿馬鹿しいとは思いますが自分は真剣です。

  • 高校生に一目惚れしてしまいました。。。。

    こんにちわ。 僕は30歳の男性です。今は就職活動の真っ最中です。 相談したい事があります。 いつも夕方にコンビニで屯ってる女子高生に一目惚れしてしまいました。 何度か目撃する内にその人が気になるようになったんです。 僕が高校生なら、普通の話なんでしょうが、僕はもう30歳なんです。 見た目は20歳くらいに間違われます。 年齢差が大き過ぎるから、これは、忘れるべきでしょうか?。 もし、アプローチするなら、手紙を渡そうかと思うんですが、やっぱり年齢差が障壁になっています。 やっぱり忘れるべきでしょうか?。 年齢の近い女性と付き合うべきでしょうか?。 皆さん良ければアドバイスお願いします。

  • 一目ぼれしてしまいました

    こんばんわ!22歳の女の大学生です。 この前夜にガストに行ったら、店員の人に恋をしました。顔が私のタイプで・・・バレンタインデーにあげる!って決めました。でも話したことないし、彼女いるかもしんないです。全く知らない人です。お互い。そんな人から店終わるの待ち伏せされてチョコ渡されたら気持ち悪いですか?女の友達に聞いたら「男が待ち伏せしてたら気持ち悪い」って言われて男の友達に聞いたら「全然アリでしょー」って言われました。みなさんはどう思いますか?そこから付き合えるってことはないですよね?なんも知らないんだし。どう思いますか?気持ち悪いですか?ちなみにチョコは市販のもの丸出し系のものを買いたいと思います。だって手作りは気持ち悪いと思いますから。どうですか?

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • この一目惚れはありえない・・・。

    こんにちは!私は22歳の会社員の女性です。 3ヶ月くらい前から気になる人がいるのですが、その人は私が一目惚れを した相手で、私と全く接点がない人なんです。 接点がないのに、どうして?と思われるかもしれませんが、 始まりは私が仕事を変えてしばらくたってから会社の帰り道、車で すれ違っただけでした。 その時から「あっ!この人良い、タイプだわ」と思っていましたが、 ただ車ですれ違うだけの相手なんて恋愛対象外! しばらくは、仕事の帰り道にすれ違っていましたが、 ここ1ヶ月、私が朝出勤する時間が変わってからは毎朝同じ場所で すれ違うようになったんです。 でも私は、車ですれ違うだけの相手に恋をしてどうするのよ、 そんなの無理×2、絶対無理!と自分に何度も言い聞かせていました。 ところが、仕事の帰りに会社の近くのコンビニに行ったら彼がいたんです! 彼はそこのコンビニを頻繁に利用しているみたいなんです。 それからは、今までに、2回何でもないような場所ですれ違って「あれ、何でこんなところにいるの?」といった表情をお互いがしていました。(決めつけ) そんなこんなで、全く接点がないんですが、唯一あると言えば、コンビニで会えること。 本当に叶えるのが難しい恋だというのは私が一番よく分かってるんです。 それに、一目惚れだから他に相手の何かを知っているわけでもありません。 だけど、気持ちが止められなくて、悩んでいます。 でも、彼の事が知りたいし・・・。 今までこんな全く知らない人を好きになった事がなかったから、この状況に戸惑っています。 こんな悩みにアドバイスを下さるのでしたらありがたいです。