• 締切済み

借金の完済後の登録

延滞・事故なく完済して半年くらいです。 情報機関にはまだ履歴が残っているとは思いますが、サラ金会社に解約を申し出れば履歴は消滅されるのでしょうか?

みんなの回答

• walkingdic
回答No.2

解約...完全に契約を破棄するということであれば、契約を破棄することはもちろんできます。(まだ契約が継続していれば) ただそれで履歴情報が消えるわけがありません。それでは意味がありませんので。 ただ事故ではない情報ならば比較的早く履歴はでなくなるようです。具体的には情報機関によりことなります。

• adobe_san
回答No.1

完済してるのでしょ。 なら 完済=解約 です。 多分サラ金会社に申し出ると「お持ちのカードハサミで真ん中から2つに切って下さい」で終わります。 最初に提出した書類は返却してくれませんよ。 その様に最初に規約読まされてるはずです。 それを納得の上サインし、お金借りれるようになってるのですから。 そのサラ金会社の情報5年程度で消滅しますので、それまでお待ち下さい。 情報機関には事故歴無ければ 特に気にする必要は無いと思います。