• ベストアンサー

ボードの長さって?

slidersの回答

• sliders
回答No.3

ちょっと長いかな?という気もしますが、馴れですね。 よく、ボードをたてて、自分のあごから鼻の間に来るとちょうどいい (だいたいですよ)とか言います。 ちょっと長いな~と思った時、難点は、板が扱いにくい事 いい所は、スピードを出してもブレないこと(安定する)です。 siyuさんの長さくらいなら問題はないと思います。 今後、ショップ等で購入を考える時は、なるべく長さを把握 してお店に行った方がいいですよ。 私の妹の話ですが、siyuさんと同じくらいの身長で、 とあるショップに行ったら、164センチの板を 店員が勧めてきたといってました....。 まず、そんな板扱えませんので(笑) そのうち慣れてくれば、自分がどの長さで、どんな板がいいか わかる様になりますよ!

siyu
質問者

お礼

>siyuさんの長さくらいなら問題はないと思います。 こう言ってもらえると安心出来ます!!(笑) どんどんスノボに行って、”馴れ”るようになります☆