• ベストアンサー

ボードの長さって?

slidersの回答

  • sliders
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.3

ちょっと長いかな?という気もしますが、馴れですね。 よく、ボードをたてて、自分のあごから鼻の間に来るとちょうどいい (だいたいですよ)とか言います。 ちょっと長いな~と思った時、難点は、板が扱いにくい事 いい所は、スピードを出してもブレないこと(安定する)です。 siyuさんの長さくらいなら問題はないと思います。 今後、ショップ等で購入を考える時は、なるべく長さを把握 してお店に行った方がいいですよ。 私の妹の話ですが、siyuさんと同じくらいの身長で、 とあるショップに行ったら、164センチの板を 店員が勧めてきたといってました....。 まず、そんな板扱えませんので(笑) そのうち慣れてくれば、自分がどの長さで、どんな板がいいか わかる様になりますよ!

siyu
質問者

お礼

>siyuさんの長さくらいなら問題はないと思います。 こう言ってもらえると安心出来ます!!(笑) どんどんスノボに行って、”馴れ”るようになります☆

関連するQ&A

  • 自分に合ったボード

    去年からスノーボードを始めて今年はボードを買おうと考えてます。ただ、自分に合ったボードを選びたいのですがどういったものがいいのでしょうか?ちなみに身長175CM 体重70Kgで、目標はカービングターンが出来るようになることです。ボードの長さや種類の選び方のポイントを詳しい方教えて下さい。まだ、シーズン前なので今のうちにそろえておきたいと思っています。宜しくお願いします。

  • ボードを買いたいので、教えて下さい。

    スノボを始めて3シーズン目になりましたが、まだまだ初心者です。ウェアは持っています。ブーツ、ボードはいつもレンタルしていましたが、今年は今のセール時期に乗じてボード、ブーツなど一式を買いたいと思っています。 が、何も知りません。お店の人に聞くにも何を聞いて良いのかわかりません。初めてのボードは何に注意して買えばいいんでしょうか?やはり安いのってダメですか? あと、ステップインっていうのはどうなんでしょうか? すいません、何もわからないもので・・・。よろしくお願いします。

  • ボードの選びかた

    27才、167cmで53kgの男ですが、二つのボードで迷ってます。 (1)151cmのバートン (2)145cmのメーカー不明 多分どっちもディレクショナルだと思います。 スノボ経験2回の初心者なんで短いほうがいいと思いますがどうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初心者のボード選び

    今冬にスノボを始めようと思っているのですが、 何センチ位でどういう固さのボードを選べば良いのか分かりません。 「身長183センチ・男・細身」なのですが、どなたかお教えください。 よろしくお願い致します。

  • スノーボードの長さについて

    スノボー板もらったんですけど 私の身長は165cmで体重は53kgなんですけど 140cmのボードじゃ短いですかね?? 教えて下さい

  • ボードの選び方

    スノボの板を譲ってもらえることになりました。 身長160cm 、足のサイズ23.5~24cm で、板のサイズ128cm / ウエスト 22cm ではやっぱり小さすぎるでしょうか!? ちなみに、体型は結構細みで脚力なし人間です。 アドバイス、お願いします。

  • **ボード用品の選び方**

    こんばんは☆ 今までスノボには何度か行ってたのですが、ついに今年(!!!)、自分のボード用品を一式そろえようと思っています。初めてのものですし、安い買い物ではないので、慎重に選びたいと思っています。 周りの友達にはあまり詳しい人がいません。なので、店員さんと相談しながら購入しようとおもっています。 大手のスポーツ用品店のスノボ売り場と、スノボ用品の中古などを取り扱ってる専門店、どちらのほうがよいのでしょうか? また、購入後の手入れの仕方、アフターサービスや、ボードなどに対する知識度は、一般的にどちらの店員さんの方が親切でしょうか? 関係者の方々に失礼、御幣がありましたら申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スノボーを始めるのに。

    今年から、スノボーを始めようかと思ってます。そこで 板ボードを買おうかと思ってます。私の身長は169センチなんですけど、ボードはどのくらいの長さを買った方がいいか教えてください。その他あれば、買うにあたって何かアドバイスください。

  • アルペンボードの長さ

    私は今163cm位の無名のアルペンボードに乗っていますが、シーズンオフにでも新しい物を買おうと検討中です。スタイルはほぼ普通にゲレンデを滑るだけ(深雪も)なのですが、長さとかってどれ位が妥当なのでしょうか? ちなみに私、身長が185cmあります。

  • ウエルカムボードのアレンジ・・・

    私の親友が今月末に結婚が決まりました。今はバタバタと準備が進められているようです。 私は友達の結婚式のウエルカムボードを作るのを手伝うことになりました。が・・ウエルカムボードを作るにあたり、どうしたものか!?と悩んでいます。 実は旦那様がスノボが趣味だと言うことで友達がボードを使ってウエルカムボードを作りたいと言っていますが、アイデアが浮かばず・・。 真っ白のスノボのボードでウエルカムボードを作るなら・・・アイデアをください。お願いします。